fc2ブログ
2021.03.01 弥生来た
今日から3月です。
プロ野球のキャンプも打ち上げて、オープン戦がはじまります。

先日2月28日、チケット一般売り開始日に
今シーズンの野球初め、札幌ドームでのファイターズvsジャイアンツの
オープン戦のチケットを入手しようと考えました。

2月28日の午前10時少し前に私は鹿部町にいたので、
鹿部のローソンに行って、10時丁度に動かせるように端末を操作して、
3月6日、7日のチケットを無事ゲットしました。
コンビニでチケット購入の申し込みをしていると
自分的にも球春到来です。
今週末が今から楽しみです。

観戦した時の色々は、またこちらで報告をさせていただきます。
お楽しみに、してください。


そして、今月末からは、いよいよ公式戦です。

公式戦開幕前に、待ちに待ったチケット販売の概要が
発表されています。

広島東洋カープは25日、今シーズン、MAZDA ZoomZoomスタジアム広島である
主催72試合の入場券を、3月9日から販売すると発表しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針に従い、
収容人数は定員上限の50%に当たる1万6500人。全席指定席となります。

チケットは球場の窓口で販売せずに、球団公式ホームページ
3月9日午前8時から申し込み開始。
1回の申し込みで6試合、1試合最大50枚まで購入できるとのことです。
ローソンチケットでも同日午前8時から販売。
セブンチケットは抽選制で、5~7日に受け付け、11日に当選発表されます。

チケットは、すべて宅配便で購入者に届けられ、
球場での受け取りはできないということです。
また、昨シーズンに続いて不正な転売を防止するために、
購入者の名前や連絡先を確認したうえで販売するとしています。

この期間だけの措置かもしれませんが、
全席指定席が実現しました。
これで、スタジアム前で長時間待機をしなくていいですし、
開場時の混雑や、開場ダッシュがなくなるでしょう。
さらに、内野自由席狙いで、ビジター応援席のチケットをとる人とか
コンコースでの立ち見が減って、観戦がしやすくなるという。
ここらへんは本当にありがたいです。

また、観戦リスクを避けるために、窓口販売もなし。
赤丸謎召喚の儀式とかテント村もなし。
ここらへんも良い効果がありそうです。

ただし、1度の購入で最大6試合、1試合あたり最大50枚購入可能という設定が謎です。
団体での受付とか別口で考えられないのですかね。
球団はコミュニティチケットという団体用のチケットを同時に販売するそうで、
一般のチケットを大量購入する必要はないでしょうから、なぜ50枚?と思います。

さらに言えば、全公式戦一斉販売開始も改められませんでした。

高額転売で逮捕者まで出していますが、ここらへんについては、
今後も改善の余地あり。といったところでしょうか。

そして、私ですが、カープFCの特典を利用して、
MAZDA ZoomZoomスタジアム広島での公式戦の先行抽選販売を
申し込みました。

一昨年のようにはいけませんが、とりあえずは何試合かは
当選するといいなと思います。
こちらの抽選結果も3月6日。
ここで、外れたら、今度はセブンイレブンの抽選にかけてみようかな
と思います。

どうなることやら。






ということで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2997-cd85a395