都内某所に潜伏中3日目です。

夏の大お祭りの2日目を終えて、ベースキャンプに戻ってきました。
今日は、朝こそは雨に降られましたが、
そこまでアツくならずに快適な一日でした。
また、例年どおり、ここまで一日いいことや
すばらしい出会いがたくさんありました。
やはり大お祭りはいいですね。

明日の準備をほぼ終えました。
明けると、夏の大お祭りの最終日です。
こちらも楽しみです。

そんな模様はまた後日こちらで書くとしまして、
これまでの大お祭り準備などについてです。


一昨日は、14時代の便で東京入りをするということで、
午前中でお仕事を終えて空港へ走ります。
途中の道は本当にスムーズにながれます。

結構スコールのような雨とか、吹雪とかでビビることもありましたが
そんなのは無し。

途中HBCラジオでは、この日が羽田空港利用のピークとかいわれています。
先日も、新千歳の駐車場が満員で、遠くにまわされたこともありました。
そんなのも頭をよぎりましたが、無事に駐車場にも入れました。

その後、空港でKalafinaオススメのBoccaの飲むヨーグルトの
濃厚な美味しさを堪能しつつ、フライトの時間に入って中へ。

お祭り準備のモロモロのせいで、寝不足な私は、
当然いつものように途中でヲちますし、
この日の席は通路側だったので、特に車窓は見えず。
しかも、最近は、Kalafina Wakana嬢のトークに影響されて
ネックピローを使うようになったので、快適です。

ネックピローはその都度空気を入れるタイプなので、
野球の遠征でなくても最近はぷーぷーしています。

さらには、東京都内も小雨なので雲が低いです。
だから気がつくと東京湾上
一応、トゥラトゥラトゥラとつぶやいて
空港に無事到着。

10分遅れてのフライトでしたが、定時に到着です。
その後、まだ宿のタダバスは走っていないので、
京急で大鳥居駅に行ってから、チェックインです。
4泊お世話になります。

そして、明日の準備をしたり、近場のお蕎麦屋さんで、
小海老のかき揚げせいろを食べたり、宿でまったりしたり、
ブログを書いたり、カープのゲームを見て落胆して、この日は終了。

そのままオちて、翌朝は4時くらいに目を覚まします。

6時30分ごろに宿で朝飯を食べます。
この日は、洋食と和食両方見て、最初はおかゆを食べようかな
と思ったのですが、今回は温玉がなし。夏場はきっとないんですね。
と、いうことで、畏友GMクンが宇宙一と言っている
クロワッサンなどをいただいてエナジーチャージ
7時20分ころ宿を出ると、大崎に到着したのが、7時40分。
この日は大お祭りの初日なので、りんかい線の乗り換え駅である大崎駅には
同士がたくさんいます。
しかもこの日は祝日なので、スーツの人はいないので、
例年よりも罪悪感は少なめです。
この日のサークル入場は9時までということで、
最後まで粘っている人が2組います。

30分待ちですが、いいですか?
はい、ぜんぜんかまいません。

でも、公式HPを見ると、「ビッグサイトから一番近いキンコーズ」などと書かれていて
ま、この人気はさもありなんです。

そして、8時10分にコピー開始。
相変わらず、スゴいな、自動製本コピー。ビックリです。
8ヶ月ぶりですが、わかりやすいガイドがあったので、助かります。
まずは、表紙をいい紙で刷ってから、
それを手差しのところにセットしてから、
原稿をページ数揃えて入れるだけで、
コピー機が勝手に折って綴じてをしてくれるのです。
これは、スゴい。イノベーションってこういうことです。

だから、最初の30分でB524pを40冊コピーから製本まで終了。
設定を変えて表紙を刷るのに10分かかって、続くA532pを45冊
20分で製本まで終了。
さらに設定変えて表紙をするのにまた10分かかって、
続くA536pを120冊、50分で製本まですべて終了です。

宿に戻って、折って綴じてという作業がまったくないというのが
すごくうれしくて、画期的です。
これはクセになりそうです。

ちなみに、48枚までは綴じてくれますし、
28p~36pで、一冊あたり22秒かかります。

これは次回の自分に対する備忘録です。


出来た200以上の頒布物をもって、巡礼のために恵比寿に行きます。
前回、ライブで上京したときにフられた、ゴローちゃんも久住さんも
絶賛のアレをいただいてから、山手線に乗って有楽町へ。
Tauやどさんこプラザで、翌日の差し入れをお買い物。
さらにディスプレーで使うものをito-yaで購入して、
東銀座から京急に乗って宿に戻ったのでした。

その後は軽く宿ではしヲちてしまってから
近場の中華料理屋さんに入ります。
本当は別のお店に行く予定でしたが、
のれんが出ているにもかかわらず
「あ、今日は終わったから」といわれまして、
その先についている中華料理屋さんののれんをくぐったのでした。

が、これが大正解でした。

昔からこの町になじんでいる感じの雰囲気がいい中華料理やさんでありながら、
オムライスとかカレーライスがメニューにある。
これって、町中華じゃないですか。

しかも、おじさんが楽しそうに飲んでます。
これはいい雰囲気だなぁ。

と、いうことで、こちらで、餃子と半チャーハンとビールに舌鼓を打ったというわけです。

そして、テレビのニュースでのプロ路野球の途中経過で、
カープが勝っているので、安心して宿にもどって
見ると、早速逆転されてしまい、さらに大差をつけられてしまった
というわけです。

そんなのを見ながら、ションボリと翌日の準備をしたというわけでした。






では、改めて今日です。

3日目、8月13日(日) サークル名は「東行本舗」
スペースは東2ホール“X”ブロック-34bです。

このブログであれこれ書いた、昨年の9月から今年にかけて食べた
野球場でのカレーのことをまとめて 自費出版物にした
「球場カレーラヴァーズ 4 」を持ってゆく予定です。
登場する球場は、

札幌ドーム Koboパーク宮城、メットライフドーム、ZOZOマリンスタジアム
明治神宮球場、横浜スタジアム、ナゴヤドーム、阪神甲子園球場
マツダZOOMZOOMスタジアム、カープ由宇練習場の10球場で食べた
17メニューを紹介した冊子です。(札ドと甲子園とマツダが多いです)

興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです




さらに、本日若干余裕がありましたので、
前述しました、北のフェルトマスコット職人、
「かんとりーまぁむ」様の
フェルトマスコットも委託販売いたします。


こちらも、興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです。


また、このイベントの模様は、明日以降のこちらのブログで
紹介したいと思います。

よろしければ、お付き合いください。


ということで (´・ω・)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2295-92f8e893