広島隠棲4日目。することしたので、あとは北海道へ帰るだけです。

それにしても

ああああああああ
やはりエラーはいかんねぇ。
昨日は、大敗でした。ヒットは出るのですが、つながらない。
一昨日のスワローズ打線のようでした。

そんなゲームのふりかえりです。

この日は、宮島観光と宮島グルメを味わい、
厳島神社を参拝してからの球場入りです。
と、いうことで、13時30分ぐらいに2礼2拍手1礼をしてから
並びます。
さすがの土曜日、昨日抑えた場所よりも大分後ろに陣取って
スポーツ新聞を読みながら開門時間を待ちます。

15時10分くらいに中へ。
屋根の下の席はおろか、通路側の席も全部おさえられています。
土日はもう少し早く来なければダメですね。
と、いうことですが、とりあえず一二塁の戦場よりもホームベース寄り
1塁ベンチの上くらいに席を確保。

にしても、この日もアツいです。
グッズショップをひやかしつつ、「むすびのむさし」さんで
生ビールをのみつつビバークです。
生ビールを注いでもらっているとき、お店の方が
「奥に冷たい水もあるけ、飲んでってね
 昨日も救急車ようけ来て、野戦病院みたいじゃった」
などとおっしゃってくれました。アリガタヤ。
店内は冷房がしっかりきいているので、
「こっから動きたくないよね~」などと言っている人もいます。
ワカルワカル。

TSSの出川てっちゃんの番組や、スワローズのバッティング練習を見ながら
しばしまったり。

店内が混んできたので、外に出て、まずはぐるっと一蹴。
狙っている食べ物はありますね。

そして自席に戻ってビジョンを見ていますと、
本日はスラ様の誕生日だそうです。
場内は拍手で盛り上がりです。

そして、本日の球場メシを確保するためもう一度コンコースへ。
本日いただいたのは、C-MENさんの「ぶっかけカレーラーメン」です。

少なめの汁とカレーのバランスがいい感じで
暑い中たべたということでまた汗が吹き出ましたが
これがいいんです。

細かい感想はまた後日。

そして、30分にスタメン発表
45分にそれ行けカープ。
さらに「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の累計来場者数1000万人達成を記念して
MAZDAが福祉車両を施設に寄付するセレモニーを見たりして
プレイボールです。

この日はカープは、二桁勝利のかかる薮田投手
スワローズは、先発に復帰したライアン小川投手です。


1回表 スワローズの攻撃
あら、ここで通り雨です。赤いポンチョを着だすわれら。

そんな中、先頭坂口選手をショートゴロ、続く山崎選手をセンターフライと
2アウトを簡単にとりますが、
続くバレンティン選手にドでかい一発を放り込まれます。
ええええええええ。
五試合連続のアーチですよ。やはりこわいです。
ビジパフォから鳴り響く東京音頭です。
ただ、続く山田選手はセカンドゴでチェンジ。

先制されましたが、これは逆転のカープ、攻撃に期待しましょう。.



1回裏 カープの攻撃
先頭広輔選手が空振り三振
菊池選手がフォアボールで出塁しますが、丸選手の打席で盗塁失敗
二文字応援に送られた丸選手もフォアボールを選び、
誠也選手の打席でこんどは盗塁成功
ただ誠也選手がピッチャーゴロでチェンジ

なんかチグハグです。


2回表 スワローズの攻撃
先頭大松選手。「からあげ☆レモン氏だ」と周囲な人。
マニアックな人がいますね。 大松選手はライトフライ
続く藤井選手、中村選手と連続三振で三凡です。

これが薮田投手のピッチングです。

2回裏 カープの攻撃
先頭の松山がセカンド山田選手のエラーで出塁。
ここで責任追及打線の本領発揮なるか
新井さんはレフトへはじき返して1.2塁
続く、二文字応援に送られた安部選手の打球は一二塁間を渋く抜くあたり
1塁ランナーの新井さんも、ボールにあたらないように
走って、これがタイムリーになります。
宮島さんじゃぁああああああ。バンザーイ バンザーイ バンザーイ
周囲の人とカンフーバットをカンカンします。
なおも、ノーアウト1,2塁ですが、
會澤選手空振り三振 薮田選手 スリーバント失敗
広輔選手ショートゴロでチェンジです。

ここで、あと一点入っておけば、ゲーム展開がかわったのに、
責任追及しきれないところがもどかしいです。

とはいえ、すぐに同点に追いつきました。
どどどん、あっべっ! どどどんあっべっ!のコールに
帽子をとってお辞儀する安部選手がいいですね。
いーぞーいーぞーあっべっ!!

3回表 スワローズの攻撃
先頭奥村選手レフトフライ 続く小川選手ファーストフライ
坂口選手がファーストゴロで、また三凡です。

3回裏 カープの攻撃
先頭菊池選手ライトフライ 丸選手空振りの三振
誠也選手ライトフライでこちらも三凡です

4回表 スワローズの攻撃
先頭山崎選手ショートゴロ 続くバレンティン選手、山田選手と
連続して空振り三振でまた三凡です。

バレンティン選手の豪快なスイングに歓声がおきます。


4回裏 カープの攻撃
先頭松山選手レフトフライ 続く新井さんライトフライから
前の打席でタイムリーをうった安部選手がセンターへはじき返しますが、
會澤選手がレフトフライでチェンジ

試合が淡々とすすむようになってきました。



5回表 スワローズの攻撃
先頭大松選手が ライトへのヒットを放ちます。
スワローズ二本目のヒットです。
続く藤井選手のサードゴロ、中村選手のファーストゴロの間
大松選手はそれぞれ進塁して、 2アウト3塁から
奥村選手にセンターへの勝ち越しタイムリーヒットを打たれます。
ああ、こういう加点も地味にイタいです。
東京音頭で盛り上がるビジパフォを尻目に
まだ1点差だから、と思います。
続く小川選手は空振り三振でチェンジ


5回裏 カープの攻撃
薮田選手ファーストゴロ から広輔選手がフォアボールを選び出塁しますが、
ここで菊池選手の打席でけん制アウトです。
あああああ昨日に続いて
そして、菊池選手が空振り三振です。

ここも地味に痛かったのですが、
勝負は次の回です。

5回と6回のあいだ、MAZDAの車でパフォーマンスがありましたので
今回はCCダンスはなしみたいです。

6回表 スワローズの攻撃
先頭坂口選手をライトフライにきったあと、
続く山崎選手はフォアボールで出塁。
そして、バレンティン選手の打球は菊池選手の右側へのゴロで
これは守備範囲でゲッツーコースかとおもわれたら、
名手菊池まさかのエラーです。
ええええええ
この間ランナーは二三塁へ
そして、バッターはこのカードでいまいちあたりのない山田選手ですが
バット一閃、打球は見る見る外野へとんで、バックスクリーン左に飛び込みました。
3ランホームランです。ああああああああああイタイイタイ
そして東京音頭が鳴り止まない感じのときに
続く大松選手のライトへの飛球もぐんぐんのびて
そのままスタンドにとびこみます。
「大松ぅ、空気んし読めやぁぁぁぁぁぁああ!!」
これで点差が5点差です。
ただ、続く藤井選手は見逃し三振
中村選手がライトフライで長い攻撃がチェンジ

きっちり責任追及されました。
ま、菊池選手には本当に数多守備で助けられているのですが、
このタイミングでのエラーは痛すぎです。

6回裏 カープの攻撃
スワローズはホームランを打った大松選手にかえて武内選手がファーストに入ります。
先頭丸選手は粘りますがピッチャーゴロ、続く誠也選手はライトフライ
から松山選手の打球は左中間を破るツーベース
ただ新井さんがセターフライでチェンジ

ここも打線がつながらないです

東京音頭でビジパフォが盛り上がる中
7回表 スワローズの攻撃
カープはジャクソン選手にスイッチです
先頭の奥村選手を空振りの三振
ここでピッチャーの打順なので代打の比屋根選手ですが
レフトにはじき返されます。ああああJJ
ただ、ジャクソン投手のけん制で比屋根選手はタッチアウト
「これは、オンドルセクもブチ切れだなぁ」と周囲の人
で、2アウトをとったのですが、坂口選手にセンター前へはじき返されます。
山崎選手はセカンドゴロで事なきを得ますが、
いまいちピリッとしないジャクソン投手です。

そして、「それ行けカープ」で風船ピューをしてから


7回裏 カープの攻撃
スワローズは先発小川投手に代打が出たので、ベテランの近藤選手をマウンドへ。
先頭安部選手はセカンドゴロでたおれますが
會澤選手が レフトにはじき返すと、
ピッチャーの打順なので、代打西川選手
「りょうまぁぁぁぁぁぁぁぁあ」と周囲から声が飛ぶ中
西川選手の打球はライトへのヒットになり1アウト12塁です。
広輔選手の打球はセカンドゴロで、これが進塁打になります。
ナイス最低限!! 
ですが、菊池選手がショートゴロでチェンジてす。

あああああ


8回表 スワローズの攻撃
カープは期待の左腕飯田投手をマウンドにおくります
先頭のバレンティン選手、続く山田選手と連続でサードゴロ
これは、とおもったところで、武内選手が ライト前ヒット。
続く藤井選手は空振り三振にきってとりますが、
なかなか三凡で気持ちよく締められないですねぇ。


8回裏 カープの攻撃
スワローズはピッチャーが石山投手。
バレンティン選手の打席に上田選手が入りライト。
ライトの坂口選手がレフトに入ります。
さっきの打席、バレンティン選手にトレーナー通訳が出てきましたが
何かあったんですかね。
先頭丸選手がセカンドゴロ、山田選手の守備が躍動してます。
続く誠也選手が大きなセンターフライ
松山選手が見逃し三振でチェンジです。
この終盤でクリンナップが三凡なのは本当に痛いです。


9回表 スワローズの攻撃。カープは飯田投手が回またぎです。
先頭中村選手フォアボールから、奥村選手が見事送りバントを成功
ピッチャーの石山選手の打席なので、代打が飯原選手がレフトへのヒットで出塁すると
坂口選手、山崎選手と連続タイムリーです。ああああああああああ
上田選手セカンドゴロ、山田選手空振り三振で長い攻撃が終了。

ここでの失点は…
「ま、飯田君には荷が重かったゆうとこやな」と周囲の人。

9回裏 カープの攻撃
スワローズは大差にもかかわらずルーキ投手をマウンドへ。
先頭の新井さんがレフト前にはじき返します。
新井さん、マルチ安打です。
そして、代走上本選手。カ舞吼の変顔に笑いが起こるスタンドです。
さらに安部選手もレフトへのヒットで続きます。
安部選手は猛打賞です。
ここで、代打がバティスタせんしゅ。
やべーヤツキター!!
盛り上がりますが、サードゴロで、5-4-3のダブルプレー
さらにカープは飯田選手に代打岩本選手をおくります。
「がんばれ10割バッター!!」
そう、これまで岩本選手、今シーズンは10割です。
打てよーいーわーもとー♪
と応援も盛り上がりますが、
ワンバウンドした球に空振り、三振で、ゲームセット。

野球の神様に2礼2拍手1礼してから
とぼとぼと球場をあとにします。

小川投手も、フォアボール多かったし、そこらへんに
つけこむスキはありましたし、近藤投手も同様ですが、
この日はそこがアマかったですし、

なにせ、1~4番がノーヒットというのも、残念。
つながらないと勝てませんね。

ま、このことを教訓にして、このあともがんばってほしいもの。
とりあえずは今日勝って、勝ち越してほしいものです。

ちなみに、私が次にマツダにいくのは
1ヵ月後のドラゴンズ戦です。

そのときはどんな景色が見えるのか。
を楽しみにして、広島をあとにします。


ということで、
今後も勝つぞカープっ
今後も勝つぞカープっ
今後も勝つぞカープ!!!1



では。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2289-9a8d7881