クッソ暑かったり、クッソ豪雨だったりと、
すごい気象の毎日な北海道です。

そんななかで、脂っこいおシゴトがひとつけりがつきました。
まだまだ別の脂っこいおシゴトはあるのですが、まずは一息。
そんなときに郊外を車で走っていると、麦秋で金色に輝く麦畑に
紫や白の花をつけるジャガイモ畑が初夏をアピールしている羊蹄山麓です。

さて、お仕事が忙しさはありますが、この時期のお楽しみといえば、
夏の大お祭りの必須品。分厚い本の発売日です。

カープ戦やライブに参戦するという目的がない
久々のオフの1日これは買いにいくしかありません。

と、いうことで、まずはこちらも忙しくて行けなかった
2ヶ月ぶりの理容店に行って髪をカットしてもらってから、
コーチャンフォーをシバいてのち、円山の大好きなカレーやさん
クロックさんで、絶品のカレーに舌鼓を打った後に、
向かうのは、札幌南二条のオタクストリートです。

車を走らせると、お店近くの、いつもの大通駅35番出口が工事でふさがれています。
HPを見ると

大通駅に接続する地下駐輪場の新設工事を実施します。

工事に伴い、地下鉄出入口35番出口を解体・新設することから、
平成29年5月24日から約2年間閉鎖いたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解いただきますようお願いいたします。

と、ありました。なるほど。


そして、近場のパーキングに車を入れてから、
ノルマのジュンク堂さんで買い物。
そして、この日の目当てである分厚い本購入の儀です。

今回お世話になったのが、×○ンブックスです。

前回の冬の大お祭りの時は、立川のオリオン書店で
夏の大お祭りの時は、函館で、
冬の大お祭りの時は、福岡でkalafinaライブのときに買ってました。

久々の札幌での購入です。

さらに、大谷号さんのじゃがいもの同人誌などを購入してから、
車を走らせて、この日お世話になっている宿でビニールを破いて、あらためてご対面。

鈍器とも呼ばれる分厚い本について「ずしっとした分厚さが頼もしい」
と名言を残したDrモローさんのマンガは、いつもどおり相変わらずの安定のキレ。
スーパー猛暑とか、「西2ホールを返して!」とか、
アメリカ×北朝鮮 4発連続とか、
夏コミは過酷なスポーツ!倒れなければ君の勝ちだ! とか…。
まずは、これらのネタが楽しいです。

そう、Drモローさんのネタにもありましたが、
今回は西2ホールの工事にともなって、西館のサークル配置はなし
東12345678ホールにサークル。西には企業です。

表紙イラストは、サークル「凍傷炎」の「としお」氏。
水色バックのイナセなお兄ちゃんがいいですね。
赤い「祭」と書かれたうちわもいいワンポイントです。

背表紙キャラは今回も銀魂。映画公開とあいまっていいタイミングです。

それにしても、今回も学漫とか、歴史のスペースが激減。
単独ではなく歴史・創作(文芸・小説)という記述で、
一まとめにされてスペース地図に書かれていました。
これが時間の流れというやつですか。

それにしても、東78ホールにサークルが配置されていて
これも変化です。このあとも変化し続けていくのでしょう。

そして、やはり自分のサークルカットを見るのはいいです。
今回も「情報」で参加する私も一人ジャンルでした。
あああ、気持ちがアがってきます。

ということで、大お祭りに向けで準備のテンションをあげてまいります。
7月も残すところあと10日ばかし、夏の大お祭りまであと一月きったところで、
夏ならではの脂っこいおシゴトも続くのですが、
(イベント直前に出張が入ったりとかwww)
その間隙をぬいつつ、深夜テレビにお世話になりながら パソコンに向かいます。



ちなみに、参加日は3日目、8月13日(日) サークル名は「東行本舗」
スペースは東2ホール“X”ブロック-34bです。

このブログであれこれ書いた、昨年の9月から今年にかけて食べた
野球場でのカレーのことをまとめて 自費出版物にした
「球場カレーラヴァーズ」の4巻を持ってゆく予定です。
登場する球場は、
札幌ドーム Koboパーク宮城、神宮球場、ZOZOマリンスタジアム
メットライフドーム、横浜スタジアム、ナゴヤドーム、阪神甲子園球場
マツダZOOMZOOMスタジアム
の予定です。

興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです


あと、畏友p氏は今回は日程の関係でお休みですが、
畏友GMクンのサークルでも自分の原稿を載せてもらった自費出版物を頒布し、
お手伝いもさせてもらいます。

GMクンのサークルは、2日目、8月12日(土) サークル名は「北蝦夷協和会」
スペースは、東5ホール ハ-18bです。
孤独のグルメをはじめとした、久住昌之作品に登場したお店の食べ歩きレポです。
このブログで書いた
食べ歩きの記録を載せてもらう予定です。
さらに孤独のグルメストーキングリストには、
7月末に新刊が出る食の軍師の新刊登場店にも触れる予定です。


さらには、北のフェルトマスコット職人、「かんとりーまぁむ」様の
フェルトマスコットも委託販売いたします。


興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです。

ということで、大お祭りに向けで準備のテンションをあげてまいります。

大お祭りについての最新情報は逐次こちらで報告していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。

では、よろしければ、あの伝説の刺さるのこぎりの下で
お会いしましょう。


ってことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2281-b443964c