6月24日は、道民梶浦クラスタのグルメストーキング飲み会を
Kalafinaのお三方が訪ねたジンギスカン屋さんで行いました。
さらに、そこから、串カツ屋とBarをハシゴして
久々のこゆいお話しが、大層、楽しかったです。

この二週間前の金曜日、札幌ドームにカープの勝ちゲームを
見に行ったわけですが、ゲーム前に宇宙船札幌ドームの船長見習DJ龍太さんが、
今後のファイターズのゲームをアピールするコーナーがあって、
その中で、「東映フライヤーズ」のユニフォームの
全員プレゼントって言っていました。
ご自身も着ていました。
その時は、ふーん。と思っていました。

さらに、職場のPCで仕事でネットを見ている時とか
フライヤーズのユニフォーム全員プレゼントの、ポップアップ広告が
やたらと出てきます。

えー、でも、6月24日でしょそんな時札幌に行く用事なんて



あるじゃん。飲み会当日だよ。

野球見てから飲み会行ってもアリじゃん。
さらに対戦相手を確認。
パのチームはどこもアツい応援なので面白いなぁと思っていましたが
相手は東北楽天ゴールデンイーグルスじゃないですか。

金曜なら、ピッチャーは美馬投手かな。
ならば見に行ってもいいかな。と、思って
チケットをゲット。

ただし、残っているチケットではイーグルスのビジター応援席は一番安かったのですが、
ちょっと遠慮をして、内野の上の方の席を獲得し


ということで参戦決定。
土曜日ですが、11時過ぎまでオシゴトをしてから、車に乗ってドームを目指します。

この日大谷地で高速降りるまでは好調だったのですが、
その後、すこしコンでいます。ひょっとしたらドームまで続くのか?
と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

そして球場近くのイ×ー×ー×ドーに車を入れます。
チケットは捕れたのですが、チケット以上に難易度が高い
駐車場の券はとれなかった
と、いうことで近所の××に車をおきます。
3000円以上買い物をすれば3時間無料なので、
丁度今までタイミングがあわなくて買っていなかった「ミシュランガイド北海道版」を購入。
価格もそれなりだし、荷物にもならないのでいい選択です。

そして、ドームへゾロゾロとむかう人の奈実に混じっていきます。
いつものアーチのところで、2礼2拍手1礼、
野球の神様に対して、「今日も面白いゲームでありますように」と、
祈りをこめて軽く頭をさげます。

そして、いつもの南入口ではなく、西入口から入場しまして、
フライヤーズのユニフォームと、うちわを貰ってから
自席を目指します。
ユニフォームは薄い素材でできていて、
肩口にはT×Tガレージのロゴも入っていますが、
逆側には東映マークも入っていていいです。

12塁の延長線上にある結構高い場所で、
見晴らしがいいですし、ピッチャーのフォームも
横からしっかり見えます。

そして、まずは、腹ごしらえ。
前回はサポーターズキッチン106さんで、イベリコ豚のメンチカツカレーでしたので、
今回は1回おきのローテーション。「頑固オヤジのカレー」さんの
大野奨太の五平餅みそカレーをいただきます。

さらにこのあと車なことを考えてジンジャーエールを買って
自席に戻っていただきます。
面白い組み合わせで、大満足。カレーの感想はまた後日。

この日は、ユニフォーム全員プレゼントなので、
ライトボール付近の数列だけクリムゾンレッドの集団がいますが、
あとはほぼ真っ白です。
そんな様子とか、

バックのビジョンにうつる、東映フライヤーズの
優勝の様子を見たりしてゲームを待ちます。

というか、ビジョンの文字もオレンジ色で、
かつての後楽園球場風ですし、
そもそも対戦ゲームのところには
東映フライヤーズvs東北楽天ゴールデンイーグルス と書かれています。
こういう遊び心っていいですね。

そして、板野友ちんの始球式を見たりしてから、ゲーム開始です。

今日は、フライヤーズ[ファイターズ]の先発が有原投手
イーグルスの先発は美馬投手。

有原投手の投球練習の様子がビジョンに写りますが、
フライヤーズのユニフォームがよく映えます。
そういえば、この企画を紹介する広告に使われたのは
大野選手とレアード選手でしたが、
お二人ともこのユニフォームがよく似合っていた。

とくにレアード選手のハマリっぷり
実際に東映でプレイしていた選手だと言われても
信じるレベルです。

これは東映戦士爆誕です。


そんなことを考えながら、プレーボール。

1回の表、イーグルスの攻撃、
先頭の島内選手がセンターフライでたおれたあと、
続くペゲーロ選手がクリムゾンレッドに染まる一角に
ライナーで放り込みます。

盛り上がるライトスタンド。
「ペ・ギ・イ! ペ・ギ・イ!」の声が鳴り響きます。
続く、ウィーラー、アマダー両選手は、それぞれフライアウト。
.


1回裏 ファイターズの攻撃は
先頭の太田選手が、レフト前へのクリーンヒットで出て
続く松本選手、バンド失敗で追い込まれますが、美馬投手のワイルドピッチで
太田選手が二塁に進塁。さらに本人もライト前に弾き返して一三塁。
ここで、三番西川選手ですが、当たりはセカンドゴロ。
併殺の間、太田選手がかえって、同点になります。
そして、中田選手の打席。

お、いつもの応援にジャンプが加わった。
稲葉ジャンプ風のトランペットの音色にのせての
レフトスタンドのジャンプです。
初めて見ました。前回カープ戦の時はやってなかったよね。
[パーフェクトヒューマンでの中田ジャンプはありましたが]
ただ、中田選手は空振りの三振でチェンジです。


2回表 イーグルスの攻撃
先頭銀次選手がツーベースで、ノーアウトからランナーをだしますが、
続く聖澤選手、藤田選手、三好選手と、頃・ゴロ・フライで倒れてチェンジ

ああ、もったいなや。

あと448拍子で「ひじりさわ」って、言いにくそうでしたw

2回裏 ファイターズの攻撃は、
レアード選手、淺間選手、市川選手と三人であっさり終了。

初回はどうかと思いましたが
美馬投手、やはり安定のピッチングです。.


3回表 イーグルスの攻撃
先頭嶋選手、続く島内選手と倒れた後、
前の打席でホームランをうっているペゲーロ選手がレフト前にヒットを放ち
この打球をレフトの淺間選手が後にそらして2塁へ
ウィーラー選手がストレートのフォアボールで2アウトながら1,2塁
ここで、盛り上がるアカい人たちですが、
アマダー選手が空振り三振!あああああ、ここも要所をしめられます。


3回裏 ファイターズの攻撃
先頭石井一選手、続く中島卓也選手と凡退したあと、
大田選手のショートへの深いゴロが内野安打になって出塁したあと、
松本選手がライトへのツーベースでこちらもツーアウトながら2,3塁
ただ、ここも、西川選手が空振り三振!
こちらは、美馬投手が追加点を与えませんでした。

というか、内野席お立ち台で踊っているファイターズガールって、
マイクをつかって、お客さんを煽っているんですね。
知らなかった。

4回表 イーグルスの攻撃
銀次選手 聖澤選手 藤田選手と三凡

4回裏 ファイターズの攻撃
中田ジャンプにおくられた中田選手がサードゴロでたおれ
続くレアード選手はレフト前ヒットで出塁しますが、
淺間選手、市川選手と内野ゴロにうちとります。

5回表 イーグルスの攻撃
三好選手 嶋選手 島内選手と三凡

5回裏 ファイターズの攻撃も
石井一選手、中島卓選手 大田選手と三凡

6回表 イーグルスの攻撃は期待の外国人トリオでしたが、
ペゲーロ選手 ウィーラー選手 アマダー選手と三凡。



と、いうところで、タイムアップです。
周囲は投手戦を楽しんでいましたが、飲み会に備えて
後髪をひかれる気持ちで球場をあとにします。
残念ですが、しょうかないですね。


と、駐車場から車を出して、この日の宿を目指しますが、
その間も投手戦は続いている様子です。

ま、贔屓チームではない同士の対戦は、ノーストレスで見る事が出来るので、
また、機会をつくっていきたいですね。



と、いうことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2273-4ba9494c