今年は雪解けこそ早かったものの、その反動かというほど
気温の上がらない羊蹄山麓です。

そんなこの時期、個人的な最大の行事といえば、夏の大お祭りの当落であります。
結果は土曜日に準備会から発送されるとのことで、ネット上では盛り上がっています。

私、土曜日~日曜日まではカープvsイーグルス戦と
Kalafinaのライブで仙台に行っていましたので、
自宅にはおらず、そうでなくても北海道は到着が遅いから、
その日のうちには来ないだろうな…
そんなことを思いながら月曜日。遠征を終えて同行した畏友p氏をおくって
この日は札幌に宿泊。翌朝6時40分に自宅に到着。

いつもどおり来てないだろうなと、思いながら、
ワタクシが住んでいる集合住宅を出てくるときと入る前に
手を合わせながら念をおくったりして入ったのですが、ありませんでした

月曜日帰った時も儀式をすませても、来てませんでした。
火曜日、水曜日も同様
例年のこの時期はそうなのですが
いつも以上に、一日キッチリとオシゴトをしつつ
自宅に戻ってから、集合住宅の前で二礼二拍手一礼。
さらに自室の前のドア前でもお祈りをしたのち、荘厳な面持ちで郵便受けに対峙します

というか、火も水も自宅に持ち帰りの仕事とか、クリーニングの洋服とか
荷物が多すぎて、きちんと二拍手できなかったのも
要因かもしれませんが…

そして木曜日、この日は手荷物が少なかったので、落ち着いた心持で
二礼二拍手一礼
ドアをあけると、
果たして、玄関の靴の上に大きい封筒が

裏返しになってるので、ひっくり返して見ると、パラフィン紙の窓です。

キマシタワー!!!

当選通知です。

郵便物の窓からは、スペースの番号なども確認できます。

ということで、いつものように、「ヨッシャー」と
ガッツポーズをしたあと小躍りして、大お祭りの神様に祈りを下げます。

6回連続での、自スペースの参加です。

夏は比較的強い私ですが、三年前にヤられまして、
冬は、2008年、2010年、2012年、2013年などに抽選漏れをしていますが、
またまたまたまたまた自スペースでの参加です。

と、いうことで、またあの外も中も熱気で溢れてい
くっそアツくなっている大お祭りへと出向くことができます。

貴サークル「東行本舗」は、日曜日 東地区“X”ブロック-34b
に配置されました。

ああああああ、うれしい。またリアル世界でも、仕事でもがんばれます。

準備会から送られてきた文書を見ると、
東7.東8ホールにサークルが配置されて
西ホールはすべて企業ブースだそうです。

ただ、この配置の変更は、このあとも続くということで
やはり、オリンピックの影響というのが、ヒシヒシと感じられます。


相変わらず、オシゴト関係では結構テンパることも多く
更に新しい仕事が増えたりと、環境が変わったことで慣れない感じですが、
これでまたひとまず、この時の楽しみを支えにしながら、
生きてゆけそうです。

ということで、いっちょ原稿書きも気合いれてがんばりますか。


ちなみに、参加日は3日目、8月13日(日) サークル名は「東行本舗」
スペースは東2ホール“X”ブロック-34bです。

このブログであれこれ書いた、野球場で食べたカレーの話をまとめて
自費出版物にした「球場カレーラヴァーズ」の4巻を持ってゆく予定です。

興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです



畏友p氏は今回は日程の関係で、申し込みをパス。
畏友GMクンの結果はまだわかりませんが、
わかりしだいこちらで発表させてしただきたいと思います。

夏の大お祭りについての最新情報は逐次こちらで報告していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。


ということで (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2268-15810af6