6月7日のこと。
出張で旭川に行っていたのですが、どうやら翌日の仕事が
午前中であがって、午後の早い段階で地元に戻ってきて、
そのまま休めそうな感じでした。

その話を聞いたとたん、宿から一番近いセブンイレブンに行って、
この日のカープvsファイターズ戦のチケットをチェックすると、
外野ビジター自由席に空きがある模様。
これは迷わず手に入れます。

そして翌日。無事午後一時に仕事が終わったということで、
札幌ドームに車を走らせてから、
久々の生観戦での勝ちゲームを味わうことができたというわけです。
あああ。勝つってすばらしい。

岡田投手がナイスピッチ。
あの日シリなどで、やなイメージがある札幌ドームで、
ファイターズを初の三タテです。

ということで、恒例でございますので、みなさん御斉唱お願いいたします。


♪宮島さ~んの神主が~ おみくじひいて申すには  
 今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪宮島さ~んの神主が~ (ウゥ~! ワッショイ ワッショイ)  
 おみくじ引いて申すには~ (ウゥ~! ワッショイ ワッショイ)  
 今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪
 バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!!!




♪カープ カープ カープ広島 広島カープ  
 空を泳げと 天もまた胸を開く  
 今日のこの時を 確かに戦い  
 遙かに高く 遙かに高く 
 栄光の旗を立てよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ  

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
 一投一打が 勝負の全て   
 闘志をつくし 闘志をつくし 
 今ここで花と咲けよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ  

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力    
 その意気愛して 見守る我らの  
 明日へ続く 明日へ続く 
 きりのない夢であれよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ   

 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう   
 栄光手にする その日は近いぞ  
 優勝かけて 優勝かけて 
 たくましく強く踊れ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪ 
 
バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!

そんなゲームの振り返りです。

この日は、13時00分に仕事が終わってから、
札幌に車を走らせます。
途中買い物などもしたので、豊水すすきのの駅近くにある
宿にチェックインしたのが15時10分。
そちらで身を浄めて、カープのパンツと赤いアンダーシャツ
その上にカープアロハ2017とカーゴパンツを着用
東豊線に乗ります。あ、アカい人が早速乗っています。

と、いうことで、福住駅に到着。
この駅に来るのも、昨年の日シリ以来です。

徒歩で札幌ドームへ。
あ,何か他の球場とのアプローチに違いがある感していたのですが、
それって、交通量の多い国道を歩くからですかね。
そんな球場って12球団の本拠地では、こちらだけです。

球場には、16時前に到着。日シリ以来、半年以上ぶりの
札幌ドームです。気分が上がります。
南ゲートとの分離点にある場所のゲート前で、
二礼二拍手一礼です。
野球の神様、よろしくお願いしますよ。

開場時間が16時30分なので、そのまま並びます。
この時点で長蛇の列です。
ああ、この空気感。たまりませんね。

ということで、開門時間から10分後に入場。
この日はどん兵衛dayということで、
カップ麺のつめあわせをいただきました。

そして、ビジター自由エリアへ。
本日は、前から20列目の通路より。
イエローのレフトポールがややじゃまですが
いい席が確保できました。練習しているカープの選手も大きく見えます。

と、周囲でするビリビリ ビリビリって音で
養生テープを持ってくるの忘れたのに気がついた。
痛恨のミスです。

ま、切り替えて、そこでHIROSE 26のビジターユニフォームに着替えてから
買い物に行きます。
あ、スライリーが来てますね。

まずは交流戦限定のタオルを購入。
昨年のは、残念ながら甲子園でなくしてしまったので、
まず、これはマストです。
そして、ご飯を調達に。

「球場三食」の日下ではないですが、出張先の宿での朝食以外は
なにも食べていない私です。あーお腹が減った。
この日いただいたのは、サポーターズキッチンさんの
「ビーフカレーイベリコ豚のメンチカツ添え」と、
「サブウェイ」のワゴンで買ったハイボールです。
両方とも美味しかったです。感想はまた後日。

そして、カープとかの練習をぼーっと見ています。

時間が来たので、スタメン発表。
この日のカープのpは岡田くん。ファイターズのpは浦野選手です。
広島とのゲームで浦野がなげるんじゃねぇ。

後ろのビジョンにうつるファイターズの「倒セ!」のビジュアルが
かっこいいです。
ファイターズのスタメン発表の後に、応援歌を歌うファイターズファンに対して、
後ろのカープ女子は、「応援歌、賢介のしか知らないや」とのこと
うん、ワカルワカル。

そんななか、君が代を歌って、メンバー表交代が行われて、
ちびっこが始球式。

そして、ゲームが始まります。


1回表 カープの攻撃
先頭広輔選手、続く菊池選手と連続して、フォークボールを空振り三振
なんかヤな流れのところを、丸選手のショートゴロが内野安打になって
2アウトながらランナー一塁。
からの誠也選手。
「ホームランホームランせいや!」などと応援しますが、
誠也選手の打球はみるみるのびて、そのままレフトスタンドへ突き刺さります。
先制2ランホームランです。
びっくりしたぁあああ 浦野だけに。
そして、宮島さんの時間じゃぁああああああ。
バンザーイ!バンザーイ!バンザァアアアアアアアイ!!
と周囲の人と、カンフーバットをカンカンしながら、
初回の得点を喜びます。
続く安部選手はセカンドゴロに倒れますが、初回から2得点です。
これは幸先いいのう。

「すずーきせいやっ」どどんどどんどん のコールに
帽子をとってふかぶかと礼をする誠也選手に盛り上がるライトスタンドです。
いーぞーいーぞーせいやっ!!

1回裏 ファイターズの攻撃
「おかだく~ん、フォアボールだけはだめだぞー」との声に
笑いが出る周囲でしたが
先頭西川選手をいきなり歩かせます。
岡田投手、フォアボール うっ、頭が
状態ですが、続く杉谷選手のバットをへし折ってセカンドゴロにきってとって
4-6-3のダブルプレー 2アウト
レアード選手もサードゴロでチェンジです。

立ち上がりは悪くないですねぇ。


2回表 カープの攻撃
先頭エルドレッド選手選手がセカンドフライ
そして、バティスタ選手の登場。もりあがりますねぇ。
「昨日は~、レフトにーホームラン打ったので、
今日はライトに打ってもらいましょう。
もってこいもってこいバーティスタ!!」と応援団さん。
バティスタ選手はフォアボールを選び出塁。
続く松山選手はレフトフライ 會澤翼選手がレフト前に弾きかえしますが、
広輔選手がセカンドフライでチェンジです。

あああ、


.
2回裏 ファイターズの攻撃
先頭中田選手のゴロの打球はセカンドベースの上を通りますが、
そんなのを難なく裁く菊池選手。さすがです。
続く賢介選手の打球は、ライトの誠也選手の頭上をこえますが、
クッションボールをセカンドベース上の広輔選手にストライクのレーザービームで
ライトオーバーなのに、シングルでとめます。
続く大田選手ショートゴロ ここでもバットを折る岡田投手
そして、松本選手を見逃し三振でチェンジです。


3回表 カープの攻撃です。上位打線ですが、
先頭菊池選手ライトフライ
続く丸選手。「どどどん まーるっ どどどん まーるっ」
と盛り上がりますが、レフトフライ
誠也選手はセンターフライでチェンジです。

「外野の守備練習か~」とレフトスタンド。


3回裏 ファイターズの攻撃
先頭市川選手見逃し三振 、続く中島選手空振り三振
と連続三振から
西川選手サードライナーでチェンジです。


と、時間切れになりましたので、本日はここまで。
続きはまた後日更新します。
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2264-09b23231