近鉄百貨店でのこうの史代作品展と、
かえりの七福神の串かつは、良かったんだけどねぇ。

はぁ。






ま、振り返りです。


ゲーム前は、いつも同じ感じですが
この日のファーストピッチセレモニーは、 遠山奨志さん。
言うまでもなく、マツイキラーの遠山選手です。
「遠山出すんなら、葛西も出せー!!」と黄色い人。
遠山葛西遠山葛西とか懐かしですね。
でも、私は未だに遠山選手というと、
「ト、ト、ト、トーヤマレース」のいしいひさいち氏の似顔絵が
思い出されますね。

そんなのに和んでから、プレイボール。
この日は、カープは岡田投手、タイガースはルーキーの福永投手がそれぞれ先発。

1回表 カープの攻撃
先頭広輔選手がフォアボールを選んで出塁
続く安部選手、フルカウントから左中間へのタイムリーツーベースで先制です。
宮島さんじゃぁああああああああ バンザーイバンザーイバンザーイ!
この日は周囲に赤い人が多いので、遠慮無く、バットカンカンが出来ます。
続く丸選手がフォアボールを選んで1,2塁
誠也選手の打席で福永投手がワイルドピッチでランナー2,3塁
チャンススーパーで盛り上がるレフトスタンド
「ここで! 決めろ! せーいーやっ!!!!」
そして誠也選手のセンターフライで、安部選手がかえって追加点です。
宮島さんじゃぁああああああああ、ワッショイワッショイ!!
さらに西川選手の三塁線へのボテボテの打球。最初は鳥谷選手は取りに行くのですが、
バウンド変わって内野安打になるかもしれないし、切れそうでもあるから見送ってファールにしようとしたら
これが切れずにフェアになります。
これは、運もツいてきたか
続くエルドレッド選手の打球はセカンドゴロですが、
ここで、三塁ランナーの丸選手が突っ込みますが、ここで挟まれます。
が、西川選手がショートの前まで誘い出されてきて
今度は二三塁間に西川選手が挟まれると、
さらに丸選手が本塁を目指します。と、再び挟まれて、結局丸選手はタッチアウト、
西川選手か三塁にエルドレッド選手が二塁にのこります。
ここでチャンスを広げて欲しい野間選手。
チャンススーパーがつづきます。
「ここで! 決めろ! たっかーよしー!!」
そして、野間選手がフォアボールで出塁。
たたみかけてほしいところで、石原選手が見逃し三振 でチェンジです。
あああああああ

とはいえ、まずは2点先制します。
さらに、ほぼ毎打者に対してスリーボールまで行く福永投手。
この回だけで40球投げさせます。

昨日のウサをハラさせて欲しいと真剣に思っていました。

どどとん、あっべ! どどどんあっべ! のコールに帽子をとって挨拶する安部選手
すずーきせいやっ ドドンドドンドン すずーきせいやっ ドドンドドンドン のコールに
帽子をとって礼をする誠也選手に盛り上がるレフトスタンドです。


1回裏 タイガースの攻撃
先頭高山選手空振り三振 続く北條選手ショートゴロから、
糸井選手をフォアボールで出します。
ツーストライクまでポンポンとってからのフォアボール、うっ、頭が…
となりますが、福留選手をセンターフライで討ち取ってチェンジです。

21球できってとります。
やっぱりオカダは違うねぇ、と思っていたのですが



2回表 カープの攻撃
先頭の岡田選手が空振り三振、続く広輔選手がレフトフライで2アウトから
安部選手がショートの横をぬく当たりで出塁すると、
「もってこいもってこいよっしぃひろぉ」の声がとどいたか、
丸選手、スリーボールワンストライクのカウントから、
バット一閃、打球はグングン近づいてきて、右中間スタンドにつきささります。
うぉおおおおおおお、マルムランキターーーーーーー
宮島さんじゃぁあああ バンザーイバンザーイバンザーイ!!
続く誠也選手は、ファーストへのファールフライでチェンジ。
「おい、ナカタニぃ、追い方アヤシイで」と黄色い人。


2回裏  タイガースの攻撃
先頭中谷選手空振りの三振から、鳥谷選手が一二塁間をゴロで破るライト前ヒット
続く糸原選手をセカンドライナーで 2アウトから、
梅野選手の打席で岡田投手がボークで、ランナー2塁
ツーアウトからランナーが動くのやはいねぇ、
ただ、好調梅野選手はセカンドゴロ。これを西川選手がポロッとしますが、
その後なんとか捌いてチェンジです。


3回表 広島の攻撃
先頭西川選手 センターへのヒットを放って出塁しますが、
エルドレッド選手、ショートゴロで併殺です。あああああ
そして、ここから、野間選手が センター前へ
石原選手がレフト前に弾き返して、ツーアウトながら1.3塁。
「石原~、さっき打てよ~」とアカい人。
「もう福永ええわ。ピッチャーかえーや、マテオ出せぇ」と黄色い人。
ただ、ここで岡田選手ファーストゴロでチェンジです。

この回だけで3安打出たのですが無得点と、なんか、チグハグな攻撃です。



3回裏 タイガースの攻撃
先頭福永選手。
「まだ、引っ張るんだ~」と黄色い人
ただ福永選手空振り三振、高山選手ファーストゴロ
北條選手サードゴロでチェンジ。三凡です。



4回表 カープの攻撃
先頭広輔選手が ライト前ヒットで出塁
そして、安部は空振り三振に倒れますが、広輔選手が盗塁を決めます。
さらに丸選手の打球は中谷選手を強襲。ファンブルしてもたついたうえに、
あとで見たら、一塁ベースを分出ませでした。出塁してから
誠也選手がレフトの左を破るタイムリーツーベースで、追加点です。
宮島さん。ワッショイワッショイ!バットカンカンをして盛り上がります。
さらに西川選手。
「ひぃろっしぁ、ひぃろっしまぁ、ひっろっしっま!」と盛り上がるレフトスタンド
打球は、ショートを鋭く抜こうとするゴロですが、
これを北条選手が横っ飛びでナイスキャッチ。
これで、また三本間で挟殺プレー。これが抜けてたら、
トドメをさせたかもしれないのに…
とはいえ、続くエルドレッド選手のあたりは、福永選手のグローブごとはじき返し
タイムリーで追加点。
つぶすチャンスをフォローするエル、最高や!!
つづく野間選手が粘ったすえに、ボテボテのピッチャーゴロでチェンジ。

この回も二点追加です。
しかも、投球数が99球までいっています。

エルードレッド ドドンドドンドン
すずーきせいやっ ドドンドドンドン
と盛り上がるレフトスタンド。


4回裏 タイガースの攻撃
先頭糸井選手を四球で出しますが、
福留選手の一塁ゴロが、3-6-3のダブルプレー。
中谷選手空振り三振でチェンジ。
3939114です。


5回表 カープの攻撃
ここでタイガースは先発福永投手から松田投手にスイッチ
:ファーストに原口選手。ファーストの中谷選手がライトに入ります。

先頭の石原選手が二遊間を抜く、センター前へのヒットで出塁
続く岡田選手がきっちり初球で送りバントを成功させて
続く田中選手がライトへのヒットを打って
さらに続く安部選手が、セカンドの横をぬくライト前ヒット。
ここで中継に入った糸原選手の捕球ミスとかがあって、 二者生還。
丸選手はセンター前に弾き返すと、糸井選手がこの球を蹴ってしまって、また追加点です。
宮島さんじゃぁああああああ、ワッショイ!ワッショイ!
続く誠也選手はセカンドフライ 2アウト
西川選手はセンターフライでチェンジです。

ドドドンアッペッ!ドドドンアッペッ!のコールに帽子をとって礼する安部選手。
よっしぃひろぉ、よっしぃひろぉのコールに敬礼をする丸選手。

あああ、最高ですね。


が、ここから暗雲がたちこめるとは、
神ならぬ現地の私は気が付かないのでした。


5回裏 タイガースの攻撃
先頭鳥谷選手をフォアボールで出しますと、
続く糸原選手のところで、また岡田投手、ボークです。
この日二つ目です。しかも、フォアボールが増えているような気が。
そして、糸原選手がファーストゴロでランナーは進塁。
1アウト3塁から、当たっている梅野選手が
センターへのタイムリーヒットで、一点とられます。

あああああ。

ただ、この時は続く原口選手をショートゴロ併殺できったので、
そこまで傷口は広がらなかったのですが…





6回表 カープの攻撃
先頭エルドレッド選手、フォアボールを選び出塁
ここで代走阿が堂林選手です。
さらに野間選手はファースト原口選手ののファンブルで出塁して 1,2塁
ここで今日は安打があるの石原選手ですが、ライトフライで、1アウト1,3塁
岡田選手がバントを決めて2アウト2,3塁から、
広輔選手ですが、キャッチャーのファールフライに倒れてアウトです。

敵のミスにつけ込めません。


6回裏 タイガースの攻撃
代走の堂林選手がそのままファーストに入ります。
先頭の 高山選手を四球でだします。
これで、456回と連続で先頭バッターを歩かせてます。
大丈夫か?と思ったところで、
北條選手がレフトへの二塁打。
さらに糸井選手のセカンドゴロの間に阪神1点をあげます。
打順はピッチャーなので、代打にキャンベル選手。
このキャンベル選手を空振り三振にとって、ランナーは三塁に残っているけど
大丈夫でしょうと、赤い風船を膨らませます。

が、

中谷選手をデッドボールで歩かせると、鳥谷選手にファーストへの
タイムリー内野安打で一点返されます。
さらに糸原選手をフォアボールで歩かせて満塁にすると、
梅野選手の打席で、ワイルドピッチでランナー生還。なおも2.3塁で
梅野選手をフォアボールで出して、またまた満塁です。

ここで、カープベンチはオカダ選手を諦めて
昨日数少ない好投をした中田選手をマウンドへ。
頼むぞ!廉!!!!

が、原口選手に押し出しのフォアボール
さらに、高山選手にライトの右をぬくタイムリースリーベースを打たれて、
1点差までつめられます。
ここでカープは中田投手から薮田投手をマウンドにおくります。
ここで藪田投手は、北條選手をショートゴロで、ようやくチェンジにきります。

にしても、前日も、この日も風船を膨らませてからが異常にながかった。

でも、まだ1点あるし…
と思ったのですが。

風船をピューッととばして
7回表 カープの攻撃
タイガースは松田選手に代打が出たので、高橋選手をマウンドにおくります。
先頭安部選手センターフライから、丸選手がセンター前ヒットで出塁
つづく誠也選手、ライナー気味のライトフライ、
西川選手の打席で丸選手は盗塁を決めますが、
西川選手がショートゴロでチェンジです。


7回裏 タイガースの攻撃
カープは、藪田投手が回またぎです。
先頭の糸井選手をピッチャーゴロにきって、
打順がピッチャーなので、代打に江越選手。
江越選手、昨シーズン甲子園でホームランをうたれていますが、
今シーズンまだヒットがない。

なんとかきってくれー、と思いますが、粘られた挙げ句、ショートの左をゴロで抜くヒット。
つづく中谷選手にも レフト前へ弾き返されて1,2塁
ここで鳥谷選手の打球は、セカンド西川選手への強めのゴロですが、
西川選手がこれのファンブル。あああああああああ。そして、本塁を狙った
江越選手を刺そうと本塁に好返球。タイミング的にもアウトですが、
これが、セーフの判定で、緒方監督が抗議をします。
そして、ビデオ検証に入ります。
これが、なかなか決着つかずに、結局17分に及びます。
その間、藪田選手はキャッチボールをして肩を冷やさないようにしますが、
「心配ですね~」「どう、転びますかね~」などとお隣の人と話したりしています。
結局、判定はアウトということで、盛り上がるアカい人たちと、
ブーイングをする黄色い人たち。蒼然とする中ゲーム再開。
が、糸原選手にライトへ運ばれてタイムリーになります。あああ同店です。
続く梅野選手の打球が右中間を抜いて、タイムリースリーベースになります。
あああああああああああああ。
続く原口選手こそレフトフライにきってとって、長い攻撃は終わりますが、
ここでの追加点は痛すぎます。
盛り上がる黄色い人を後目に
「やっぱ、あの中断がキいたですかね」「ちょっとピッチャーには酷でしたね」
なんて話しをお隣さんとしたりして


8回表 カープの攻撃
タイガースは、勝ちパターンのマテオ投手が登板です。
あと、荒木選手がファーストの守備につきます。
先頭堂林選手が空振り三振 野間選手ファーストゴロであっさり2アウト
ここで、石原選手にかえて代打天谷 選手を代打におくります。
天谷選手がデットボールで出塁。
ピッチャーの藪田選手の打順なので、代打ペーニャ選手。
しかも、ここでマテオ投手がワイルドピッチで、ランナー二塁まですすみますが、
ペーニャ選手はキャッチャーのファーフライでチェンジです。


8回裏 タイガースの攻撃
ピッチャー薮田選手に代わって、オスカル投手をマウンドへおくります。
石原選手に代打が出たので、會澤選手ががキャッチャーの守備につきます。
先頭の高山選手、セカンドへの内野安打 1塁
北条選手の打席で、一塁走者の高山選手が:盗塁成功。
北條選手はセカンドゴロにたおれますが、その間髙山選手は三塁へ
さらに糸井選手のサードゴロの間に高山選手が本塁生還してダメ押し点です。
荒木選手はセカンドゴロでチェンジです。

9回表 カープの攻撃
タイガースはマテオ投手に代えてドリス投手をがマウンドへ
先頭広輔選手、ライト前ヒットで出塁
続く安部選手が低めのスプリットにあわず空振り三振
丸選手の打席でドリス投手がワイルドピッチで、広輔選手三塁へ。
さらにパスボールをしたので、本塁につっこみますが、ここで憤死します。
そして、丸選手三振でゲームセットです。


ああ…、これが首位決戦ですよ。
9点差から12得点を挙げ、首位に並んだ勢いのある阪神と
9点差をひっくり返される、球団史に残るトホホなゲームだったカープです。

中継ぎが登板過多なのと、不安定なので
9点差あるから出来るだけ岡田を引っ張ろうとした挙げ句、
岡田選手が崩れて結局、回頭から行きたかった中田選手を使う
そして中田投手も前日みたいに押さえる事が出来ず打たれる、
さらにこの回に薮田投手をつぎ込んで、
この回は押さえましたが、次の回で打たれる。

まあ岡田投手が誤算だったですね。

しかも、ムダに時間も長かったということで、当初予定していた
串かつやさんではなく、別のお店でウサを晴らした
というわけです。

あああ。

次のカープ戦は、6月10 11日のイーグルス戦です。
頑張って応援しますが、
それまでにチームの調子が上がってくれるといいですね。

ってことで (´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2248-17c40730