ああああああ、やっぱり四球はいかんねぇ。

ということで、ダメージは残っていますが、
近鉄百貨店でやっている、こうの史代作品展に行ってから、
今日もがんばってカープ戦の応援をするイトーです。

今日は勝つぞカープっ!!

ま、一応振り返りです。

この日は、朝5時過ぎに起床。
7時に朝食をすませたあと、身を浄めて
カープのパンツと赤いアンダーシャツ
その上にカープアロハ2017とカーゴパンツを着用
朝10時30分の大阪駅行きシャトルバスに乗って
まずは大阪駅へ。
そこで、軽く買い物をしたあとに、11時20分発の直通特急に乗って
甲子園へ。

駅前のasnasでスポーツ新聞を買ったり、阪急グッズを物色してたら、
いきなりKalafinaの「into the world」が流れました。
これは、テンションあがる。

そういえば、前日の宿に19時過ぎにチェックインした時には、 
オルゴールアレンジの、Superfly「愛をからだに吹き込んで」が流れていて、
オーオオッオッオッオーオーオオオオー♪ とつい口ずさみそうになったぐらいにして…

そして、あがったテンションで甲子園に向かいます。


3週間ぶりの甲子園。
野球の神様に、いいゲームと、カープの勝利を祈って
2礼2拍手一礼。

本日は外野指定なので18号門に並びますが、
この時点で長蛇の列です。
ということで、開門時間から10分後に入場。
この日はドラゴンボールスーパーデイということで、
うちわをいただきました。子供たちは
タイガースと、ドラゴンボールがコラボしているTシャツを
もらっているみたいです。

そして、自分の席へ。本日は、レフトスタンドですが、センター寄り
前から16列目で、練習しているカープの選手も大きく見えます。
珍しくピッチャー陣がみんなでキャッチボールをしています。
今朝、広島から移動してきたからですかね。そんなのも面白い。

そこでHIROSE 26のビジターユニフォームに着替えてから、昼食を調達に行きます。
この日いただいたのは、「広島出身!上本の汁なし担々麺」です
さらに生絞りチューハイとともにいただきます。
両方とも美味しかったです。感想はまた後日。


そして、ドンマイ MY フレンド を聞いたりしながら、さらに練習をぼーっと見ています。

時間が来たので、スタメン発表。
本日はこどもの日ということで、ゴールデンウィークこどもまつり。

選手の名前がひらがなで出てきています。
たなか とか あべ とか まる とかでできて
ファミスタみたいだなぁ…などと思いますが、

え、二番安部? セカンド西川?
菊池は??

続いて、タイガースの選手のスタメン発表。

いつもの画面に加えて、
子供のころのマイヒーローが出てきます。
高山選手がイチロー 上本選手が松井稼頭夫
中谷選手と梅野選手が城島 メッセンジャー選手が ライン・サンドバーグ
と、ここらへんは野球選手っぽいですが、

あとは
糸井選手、スーパーベジータ ってところで、スタンドから笑いが
さらに、福留選手、前田大尊、鳥谷選手、ケンシロウ
糸原選手ルフィーって、どんだけジャンプ率が高いんスか。

なごみますね。

さらに、本日甲子園に悟空が参戦
「タイガースはすげぇ強いヤツがいっぺぇいて、
オラ、ワクワクしてきたぞ~!!」とか言ってます。

そんななかで、周囲の席も埋まってきましたが、さすがのセンターより
私以外はほぼ黄色い人ばかりです。なにこの四面虎歌状態。

そんななか、君が代を歌って、メンバー表交代が行われて、
悟空にエスコートされたちびっこが始球式。
悟空が「がんばれ、オラがついてるぞ」などといってます。

カープの先発は、加藤投手、タイガースの先発は、メッセンジャー選手。
好投手だけにいかに攻略できるかがポイントです。


1回表 カープの攻撃
先頭、広輔選手がファーストゴロ 1アウト
二文字応援におくられた安部選手の打球は
セカンドへの深いごろ。これを無理な体勢で捕球した
上本選手ですが、安部選手の足がまさって内野安打。
ただ、上本選手が立ち上がりません。
「上本、倒れとるで」「足くじいたんちゃうか」などと周囲の人。
「上本選手治療のため、お待ちください」とのアナウンスが流れます。
結局、上本選手はベンチへ。セカンドにショートの糸原選手が入り
ショートには北条選手が入ります。
ここで、二文字応援歌におくられた丸選手の打席で
一塁ランナーの安部選手が盗塁を試みますが、アウト
「ええ肩やな、梅野」「これはええ流れやで」と周囲の人。
結局丸選手は、セカンドゴロでチェンジです。


1回裏 タイガースの攻撃
先頭高山選手ショートゴロ 続く北條選手空振り三振
そして糸井選手の打席で盛り上がります。
「糸井ならやれる~や~♪」
そんな様子を見て
「糸井もタイガースきてよかったで。」「ここまでの応援はないからな」
と周囲の人。
そんな糸井選手も空振り三振でチェンジです。

今日は、加藤選手、制球よさそうです。
と、思ったのですが…


2回表 カープの攻撃
先頭の誠也選手サードゴロ 続く西川選手空振り三振から
エルドレッドのバット一閃。打球はドンドン近づいてきて。
私のちょう列後ろにつきささります。
やりました。先制ホームランです。
2列後ろにアカい人がいたので、バットカンカンして
宮島さんです。バンザーイバンザーイバンザーイ
続く野間選手は空振り三振でチェンジ
「エルードレッド」ドドンドドンドンに帽子をとって応える
エルドレッド選手です。

2回裏 タイガースの攻撃
福留選手レフトフライ 中谷選手サードゴロで2アウトから
鳥谷選手がレフト前へキレイに弾き返しますが、
続く糸原選手は見逃し三振でチェンジです。

3回表 カープの攻撃
先頭石原選手空振りの三振、 続く加藤選手ファーストゴロ
広輔選手空振り三振であっさりチェンジ
今まで結構球数投げさせていたのですが、ここで43球でおさめられます。

3回裏 タイガースの攻撃
先頭梅野選手がセンターへのヒットで出たあと、
メッセンジャー選手が、送りバントを見事ピッチャー前に転がす。
続く高山選手がフォアボールを選びます。この日初のフォアボール。
加藤選手は今までが今までだけに、フォアボールには慎重になってほしいところ。
ただ、北條選手が浅いカウントでライトフライを打ち、周囲の黄色い人たちから
「あほか~! もう一球待てや~!」の声が飛びます。
さらに、糸井選手もセンターフライでチェンジです。よしよし。
周囲の黄色い人は「神宮ならはいっとるわ!」などと言ってます。
そして、グランド整備の時、ひの黄色い人たちの一人が
「今日、菊池、どないしたんですか?」と周囲で唯一アカい私に聞いてきます。
「いや~、ベンチに入ってるんで、調整だと思うんですが」と私
その後2.3言かわしたぐらいにして。こういう交流もええですね。

4回表 カープの攻撃
先頭安部選手に2文字応援をするレフトスタンド。
パパパパパパパパパー♪あっべっ! ただセカンドゴロで1アウトから、
丸選手がフォアボールを選んで、誠也選手は粘ったのですが、結局セカンドゴロ
ただ、丸選手が進塁して、ツーアウトながらランナー二塁。
ここで、西川選手が、左中間を破るタイムリースリーベースで、カープ、追加点です。
宮島さんじゃぁあああああ、バンザーイバンザーイバンザーイ!!
さらに、エルドレッド選手がワンボールから放った打球は、ぐんぐん迫ってきて
バックスクリーン右に飛び込む2ランホームランになります。
続いて、宮島さんです ワッショイワッショイ
そして、2文字応援におくられた野間選手がレフト前にヒットを打ちますが、
石原選手空振り三振でチェンジです。
メッセンジャー投手に75球なげさせました。いいぞいいぞ
「にっしかわぁ、にっしっかわぁ」と盛り上がって帽子をとって挨拶する西川選手
そんなのを見て斜め後ろの黄色い人は
「この西川ゆうんは、よう出とるんですか?」と聞いてきます。
「去年のドラ5で、ことしの期待の若手です。」とお応えします。

4回裏 タイガースの攻撃
先頭福留選手ショートへの難しいゴロを逆シングルで捌く広輔選手です。
続く中谷選手センターフライで2アウトをとるのですが、
続く、鳥谷選手、糸原選手と連続フォアボール。おやおや
さらに、梅野選手の打席で加藤選手がワイルドピッチ。ああああああああああ
そして2アウト2,3塁。ライトスタンドからは、
「チャンスだ~振り抜け~かぁ飛ばせ~♪」とチャンテが鳴り響くなかで、
梅野選手は途中、ファウルになる打球に対して、お隣の黄色い人は
「あたったあたったあたった」「なんや、梅ちゃん正直モンやなぁ」などと声が飛びます。
が、そんな梅ちゃんが、ライト前に弾き返します。あああああああああああ
これで、1点かえされます。
周囲で響く六甲颪。これが四面虎歌です。
ただ、次はピッチャーのメッセンジャー選手が空振り三振でチェンジです。

これで、持ちこたえてくれれば良かったのですが…





5回表 カープの攻撃
加藤選手空振りの三振からの 広輔選手が9球粘った末に四球を選び出塁
安部選手レフトフライ 続く丸選手の打席で広輔選手が盗塁を決めますが、
丸選手は空振り三振でチェンジです。あああああああ。


5回ウラタイガースの攻撃
先頭の高山選手にイキナリ死球。黄色い人から罵声が飛びますが
髙山選手が立ち上がると歓声にかわります。
これはヤバい流れです。
続く北條選手は空振り三振で切りますが
糸井選手の痛烈なセカンドゴロを西川選手がファンブル。あああああああああああ
さらに、ここでも加藤投手のワイルドピッチ。さっきも見たぞ。でも、さっきは耐えたな
と、思ったら、福留選手ストレートのフォアボールで満塁
これって満塁策??福留選手との勝負を避けて中谷選手勝負??
と思ったら、カープはピッチャーを加藤選手から中田選手に交代。

ああ、ガチでダメだったんだ…

中田投手は
黄色い人たちの「ワッショイワッショイ」の鳴り響くなか、
中谷選手空振り三振 鳥谷選手センターフライでチェンジ
難しい局面をよくおさえます。

サンキューレン!!

にしても、この回の加藤投手。
死球→三振→二ゴロ失策→暴投→四球って、
ジワジワヤバいです。


6回表 カープの攻撃
ピッチャーがあやしくて、アップアップななか、追加点ほしい
と思ったら、先頭の誠也選手がレフトの左側に鋭い打球で二塁打 2塁
西川選手が見事送りバントを決めて1アウト3塁
ここでチャンススーパーで盛り上がるレフトスタンドですが、
エルドレッド選手が空振り三振。外球クルドレッドじゃあ
野間選手は内角のスライダーを打つもライトフライでチェンジ
ここで流れきれますね。ここで一点とったら流れ、変わりました。

センターでキャッチボールをしようする丸選手に
「まるー! まるー!」と声をかける黄色い人と、軽くリアクションする丸選手
「あいつ、愛想ええなぁ」と黄色い人。

6回裏 タイガースの攻撃
ピンチをピシャッとおさえた中田投手にかえて、ブレイシア投手がマウンドにあがります。
頼むぞブレイシア
先頭糸原選手をセンターフライ、梅野選手を空振り三振と簡単にツーアウトをとったあと、
ピッチャーの打順なので、代打江越選手。
江越選手には昨シーズンホームランを打たれてますが、
今シーズンは、まだヒットがないので、大丈夫かな、
と思ったところ、フォアボールで歩かせたあと、
続く高山選手も歩かせます。おいおい、ブレイシアお前もか。
そして、北條選手にレフトへのタイムリーを打たれます。
あああああああああああ
またツーアウトランナー無しからフォアボール2つだして、
タイムリー打たれた。こんなんばかりですわ。

ここで、ブレイシア投手にかえて、一岡投手をがマウンドへ
たのむでイッチー
あと、レフトに天谷選手がはいります。
糸井選手の打球はふらふらっとあがりますが、それがセンター前にぽてんと落ちます。
ああ、キクチがおればとってたかもしれんのに…
ここで、また追加点です。
ただ、 続く福留選手をセンターフライにとってチェンジです。

この時は、まだ1点差で、なんとか、と思ったのですが、
あとで振り返ってみると、
2アウトから四球→四球→タイムリーと、切れなかったので
加藤投手が崩したゲームを
ブレイシア投手から更に色々ぶっ壊れた感じがします。

しかも、6回裏ツーアウトで風船を膨らませたあとから、
ポコポコランナー出して、点数とられるって、
手も疲れますよ。

ようやく風船ピューっと飛ばしてから、
7回表 カープの攻撃
失点した跡には点数がほしい。
しかも、難敵メッセンジャー投手をマウンドから降ろしたので、
このあとの中継ぎ岩崎投手を打って欲しい。と思いましたが、
石原選手セカンドフライ 天谷選手こそフォアボールで出塁しますが
広輔選手サードゴロ、2文字応援でおくられた安部選手レフトファールフライでチェンジです。

7回裏タイガースの攻撃
カープのピッチャーは回またぎで一岡選手
先頭中谷選手に レフトの左を鋭く抜く二塁打を打たれて
鳥谷選手は、送りバントをしますが、2球失敗
「バントできんのにさすなー!!」と黄色い人。
ただ、ここから一岡選手はフォアボールをだしてしまいます。
バント失敗からのフォアボール。あああん。
アッサリのカープ打線に対して、この粘りです。
ここも勝負を決めるポイントでした。
そして続く糸原選手が見事送りバントを成功させて、1アウト2,3塁になってから、
先カードから当たりが出てきた梅野選手の打球は
左中間をきれいにぬくタイムリースリーベースです。
ああああああ、逆転されたぁあああああ
「チャンスだ~振り抜け~かぁあっとばせ~♪」と盛り上がるレフトスタンド。
打順がピッチャーなので代打原口選手。
この原口選手の打球がふらふらっとあがりライト前へのポテンタイムリーヒット
あああああ追加点です。ここもキクチがおれば…
そして、好調高山選手をセカンドゴロでツーアウトですが、
北條選手をフォアボールをだしてしまいます。また、ツーアウトからのフォアボール。
そして、 糸井選手にライトへ弾き返されて、追加点。
さらに、福留選手にレフトへの二塁打で、これで8点目です。
あああああああああ
中谷選手を空振り三振でようやくチェンジですが、ここでの5点は痛すぎです。

8回表 カープの攻撃
ピッチャー岩﨑選手に代打が出たので、高橋選手ががマウンドにあがります。
そして、代打原口選手の代走で出た荒木選手がファーストへ。
糸井選手の代走、大和選手がセンターへ
:中谷選手がファーストからレフトに入ります。
先頭丸選手がライト前に弾き返して出塁
ここでタイガースは、桑原投手にスイッチ。
誠也選手の打席で桑原投手がワイルドピッチでランナー 2塁
誠也選手は見逃し三振でたおれますが、
西川選手が糸原選手のエラーで出塁して1,3塁
エルドレッド選手がレフトへのタイムリーです。
ふぉおおおおおおおエルぅうううう!!
宮島さんで、バンザーイバンザーイバンザーイ!!
周囲の人とひさびさのバットカンカン。
ここから、責任追及打線が爆発じゃぁあああああ
「ヒ・ロ・シ・マ・ヒロシマGoGoGo♪」
と、盛り上がるレフトスタンド。
ここで一岡選手の打順で、代打がペーニャ選手。頼むぞ、ペーニャ
ただ、ここで ペーニャ選手レフトフライ
さらに石原選手にも代打を出します。新井さんです。
ただ、新井さんはサードゴロでチェンジです。

ああああああ
責任追及しきれませんでした。

8回裏 タイガースの攻撃
バッテリーに代打が出たので、
ピッチャーは期待の若手 高橋樹也選手。
キャッチャーは會澤選手です。
先頭鳥谷選手ショートゴロ、糸原選手ファーストゴロ
怖い梅野選手もファーストへのファウルフライで、三凡です。
久々の三凡です。サンキュー樹也!!

9回表 カープの攻撃
タイガースは桑原選手からドリス選手をマウンドにおくります。

先頭天谷選手空振り三振、続く広輔選手センターフライで2アウトから
安部選手がハーフスイングをとられて空振り三振から振り逃げで出塁
さらに、丸選手がフォアボールを選んで1,2塁。
誠也選手の打席で、ドリス投手がワイルドピッチでランナー2.3塁。
チャンススーパーで盛り上がるレフトスタンドです
「ここで!決めろ!せーいーやっ!!!!!!」
6:ドリス(投):暴投 2,3塁
が、ここで、誠也選手が空振り三振!ゲームセットです。

ああああああああああ


もう、多くは語りません。

エル丸中田高橋でポジります。

あと、加藤・ブレイシア・イッチーは罰走じゃぁ

と思いながらさっさと甲子園をあとにして、
球場の神様に二礼二拍手一礼をして、明日の勝利を期してから
美章園に向かったのでした。


ってことで。 (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2246-14af5fd5