あああ、残念です。
九里投手が好投していただけに、序盤の拙攻が悔やまれます。
ま、野球は失敗があるほうと、流れを呼べなかったほうが負ける
そんなスポーツです。

この日は6時30分に起床。7時に軽く朝食を食べて
ブログをポチポチやってから荷物をまとめて、
身を浄めてから、赤い半そでのアンダーシャツ、カープショップで買ったパンツ
HIROSE26の紅のビジユニを纏います。
この日は最高気温が22度との予報なので、半そでがいいです。
10時に宿をチェックアウト。商店街を通って、阪神野田駅へ。

BOOK1stを軽くシバいてから尼崎行き急行、そして直通快速で甲子園についたのが、
11時前でした。時間が早すぎたせいで、写真をとろうと思っていた
縦じまの自動改札機がある場所はまだ開いていませんでした。残念。
メインストリートを通って甲子園球場へ。
8号門の前で、二礼二拍手一礼。野球の神様にお願いし、カープの選手の活躍を祈ります。
そして写真をとってから、まだ時間が早いので、
今日は、最初から行こうと思っていた甲子園歴史館へ行きます。

ちょっと行くのが早すぎた?とも思ったのですが、ぜんぜん杞憂で、
たっぷり1時間以上堪能することができました。

展示品も、入り口のところの、甲子園全出場校名の書かれているボールだけで、
ごちそうさまです。こういうの大好きです。
高校野球の展示も、阪神の展示もそれぞれいいですし、
阪神の功労者のレリーフのところで、小鶴誠と、石本秀一を発見。
「小鶴じゃ、小鶴がおるぞ」といいながら写真をパチパチ

これだけで大満足なのに、さらに、バックスクリーンビューが公開されています。
甲子園球場の、オーロラビジョンと書かれている、バックスクリーンの
下に入れるのです。
ここから、阪神の選手がバッティング練習をしているのも見えます。
これだけで600円の価値ありですよ。

と、大満足をして、ショップで、ライン引き型の修正テープとか買ってたら、
開場時間の12時です。てせは中へ行きましょう。

この日の席は、3塁側アルプススタンド。すぐ後ろが通路ということで、
トイレとか買い物とか行きやすそうないい敵です。
今日は風こそ強いけど、日差しも強いので、しっかりと日焼け止めを塗ってから
昼食を調達。
この日の昼食は、アルプス食堂の甲子園カツカレーうどんと、生絞りレモンチューハイ
それぞれを自分の席に戻っていただきます。
下では、カープの選手がバッティング練習をしています。
ああ、この開放感。たまりません。
空気もオカズです。

カレーうどんの感想はまた後日。

12時45分、野球場へ行こうが流れます。そしてうどんも食べ終わり、
カープ選手の練習も、バッティング練習以外あらかた終わった感じなので、
内野のコンコースの売店をぐるっとシバきます。
そこで、気になったタイガースバーで、ジントニックを購入。
野球場でジントニックが飲めるなんて。

そして、自席に戻ると13時25分。今日のスターター発表を経て
13時30分。今日のスタメン発表です。
タイガースの今日の1番は糸原選手で、おおおっと声が上がります。
お、球審は白井さんです。

13時55分に六甲颪が流れて、メンバー表交換。
そして、FC代表の人の始球式を経て、プレイボールです。
本日、カープの先発は、ここまで既に二勝している九里投手
タイガースの先発は能見サンです。

1回表 カープの攻撃
先頭の広輔選手がいきなりセンターへのヒットを放ちます。
「こんな一番、阪神にはおらんで」と黄色いユニを着た人が言ってます。
続く菊池選手もレフトへのヒットで出塁して1,2塁
丸選手はショートゴロですが、これが進塁打になって 1アウト2,3塁
続く新井さんの打席で、飛ばすチャンスが流れます。
ひぃろっしまぁ!!
新井さんフォアボールを選んで満塁
誠也選手の打席では、チャンススーパーです。
ここで、きめろ! せーいーやっ!! 
と、誠也選手の打球はレフトへとび、これが先制の犠牲フライになります。
宮島さんじゃああ バンザーイ!バンザーイ!バンザァァァァアアイ!!
周囲の赤い人たちのカンフーバットをカンカンします。
そして、続くエルドレッド選手の打席
ドドンドドンドン エルードレッド! ドドンドドンドン エルードレッド!
のコールにおくられまして、エルドレッド選手はフォアボールで出塁して再び満塁
ただし、続く小窪選手。チャンススーパーが流れますが、
ショートフライでチェンジです。
ああああ

1回裏 タイガースの攻撃
糸原選手見逃し三振 高山選手空振り三振
糸井選手ショートゴロと三凡です。

今日もよさそうです。


2回表 カープの攻撃
先頭會澤選手がレフト前のヒットで出塁し、
九里選手は初球をバント成功でチャンスを作って上位へ
ただ、田中選手 空振りの三振 菊池選手ショートゴロでチェンジです。

能見投手もいい感じです。

2回裏 タイガースの攻撃
福留選手 原口選手を連続でフォアボールで出しますが、
続く鳥谷選手見逃し三振 上本選手ショートゴロ
梅野選手ライトフライでチェンジです。
OKOKいい感じです。

3回表 カープの攻撃
先頭丸選手。二文字応援でおくられます。
おおおおおおおおおー ま・る!
と、センター前ヒットで出塁します。が、
続く新井さんの打球は平凡なショートゴロで6-4-3のダブルプレーです。
「これ、阪神時代の新井さんや」「今日、一番うれしいわ」と、阪神ファン
誠也選手がレフトへのヒットで出塁すると、エルドレッド選手のあたりは
レフトの左を鋭く抜くあたりで2,3塁になります。
が、小窪選手がワンバウンドした球を空振り三振でチェンジです。

あああ、この回も小窪選手です。
というか、新井さんのゲッツーなければ、勢いついた場面ですが。

この回がこの日のゲームをある意味決めた回となりました。

ピンチのあとにはチャンスありになるか

3回裏 タイガースの攻撃
先頭能見さん、続く糸原選手と連続フォアボールから
高山選手の打球は、九里投手のグラブをはじいて、
さすがの菊池選手もまにあわず、内野安打で満塁です。
九里投手この日初安打です。
さらに糸井選手の打球をファーストの新井さんがはじいて、一塁のみアウト
その間ランナーが生還して、同点に追いつかれます。
ああ、六甲颪が響く窮状です。
ただ、福留選手見逃し三振 原口選手レフトフライでチェンジです。


4回表 カープの攻撃
先頭會澤選手がボテボテのキャッチャーゴロ
続く九里選手の打席では、二文字応援です。
オオオオオオオオオー く・り!
10球粘りますが、見逃し三振。
途中でファールになったボールが跳ね返ってフェアグランドに転がっていったのを
拾いにいったりしてました。
「いいね、九里」「やさしいね」などと声があがります。
広輔選手がセカンドゴロでチェンジ

4回裏 タイガースの攻撃
鳥谷選手ファーストゴロ 。ベースカバーに入った九里選手との呼吸もバッチリです。
上本選手セカンドゴロ 梅野選手 空振り三振でチェンジです


5回表 カープの攻撃
菊池選手センターフライ 丸選手空振り三振
新井選手ライトフライで、あっさり三凡です。

5回裏 タイガースの攻撃
タイガースは好投の能見選手に代えて伊藤隼太選手をおくります。
「なんだよ、ハヤタかよ~」などと阪神ファン
ところが隼太選手の打球は1.2塁手の間を鋭く破るライト前ヒットで出塁
九里選手、初めて外野へのヒットを打たれます。
「最初から、ハヤタ使えよ」「さっきと言ってること180度違うで」とさきほどの人。
糸原選手がピッチャー前のバントで送って1アウト2塁
ただ、高山選手ファーストゴロ 糸井選手をピッチャーゴロでチェンジです。

ランナーは出すもののなんとか踏ん張る九里投手。
ここはなんとか援護してほしいものですし、
ここからは中継ぎなので攻略をしてほしいものですが、
結果から言うと、桑原、マテオ、ドリスとつないだタイガース投手陣に対し
このあと、カープにヒットは生まれませんでした。
八回は先頭菊池選手がライトへヒット性の大飛球をとばしますが、
前日に続いて、この日も福留選手にとられていましました。

くぅぅぅぅぅぅぅぅ

さらに、九里投手も六回、七回と、三者凡退にきってとりますし、
7回なんて、上本、梅野、北条と三者連続空振り三振でした。
くぅううううシビレルぅ。

ただ8回裏 タイガースの攻撃
先頭糸原選手を菊池選手の変幻自在の忍者守備の餌食にしまして、
カープ的には、久々の盛り上がりがありましたが、
高山選手をセンター前ヒットで出して、
糸井選手こそ キャッチャーへのファウルフライできって2アウトになりますが、
高山選手に盗塁をきめられて
福留選手には四球を与えて 1,2塁
ここで、打順は原口選手。2アウトだし、今日も昨日も一本でていないし
と思っていたら打球はレフト前へ。勝ち越しタイムリーになって逆転されました。
続く鳥谷選手を九里投手を救援した薮田投手が三振にとります。

そして、9回表 カープの攻撃
エルドレッド選手サードゴロ 代打の安部選手、代打の松山選手
連続で空振り三振 でゲームセットです。


ああああああ。

そのまま、球場をあとにして、
球場むかって、二礼二拍手一礼をしてから
甲子園17時初の伊丹空港行きのバスの人となったわけです。


ま、得点とるべきところでとらなかったら、
こうなりますわね。ってゲームでした。

なんか今までのカープのゲームでもよく見た気が。


ま、九里投手は投球自体悪くなかったですし
次につながるピッチングでした。

野手陣も切り替えて次のゲームにそなえてほしいものです。


明日は勝つぞカープ
明日は勝つぞカープ
明日は勝つぞカープ!!!





ってことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2238-a8171383