2017.04.01 CRAZY APRIL
現在、昨日もブログで書きましたが、またまたまたまた広島市東区某所に滞在中。
これからのKalafinaの鯛茶漬け巡礼&プロ野球のホークスvsマリーンズ戦と
明日の由宇での、ウエスタンリーグ、カープvsタイガース戦にそなえています。
初めての由宇と、ひさびさのヤフオク!どちらも楽しみです。

というか、広島なのに、雪のお出迎えです。
びっくりした~

さて、今日より、いよいよ4月です。

オシゴトのセクションが変わったという事で、
昨年よりも平日に行うシゴトは増えるのに加えて
土日のシゴトが少し融通がきかないようになりそうで
遠征に行きにくくなりました。

さらに、2月・3月が忙しすぎました。
ま、2月には、この世界の片隅にの巡礼、3月にはカープオープン戦とか
ツッこんでいたので、自業自得ではあるのですが…

で、4月からは、少しラクになるかも、と自己暗示をかけて耐えている時期に
丁度、野球のチケット販売が来るのです。

ただし、本命だった、カープのマツダズームズームスタジアムのゲームは
4月は1試合しかとれず、しかも、平日。

オシゴトはテンパってきて、なかなか正常な判断がつきにくい感じ。
そんなモロモロがあったということで、なんか気が付いたら
とれるチケットをいろいろとってました。

さらには、渡辺保裕さんの「球場三食 1」(講談社 アフタヌーンコミックス)の影響とか
大お祭りにもっていく頒布物の取材のこととかもあって、
カープ戦以外にも色々な球場にもいくぞー!!
なんて気合いがはいったこともあったり、

本当はGWの後半で、関東のパ・リーグの球場を回ろうとおもったところ、
逆にそこでは、甲子園のカープvsタイガース戦が捕れちゃったので、

どこで行こうかねぇ、などと考えている時に
4/7こそ、ズムスタでカープ戦を見るのですが、土日である8.9は
チケットがとれないので日程があいてしまい、
丁度そこで、関東でのパの主催ゲームが行われている。
ならここで二試合見るか!!、などとチケットをとったりして、

さらに4月からはKalafinaの全国ツアー
Kalafina ”9+ONE”もはじまります。

そんなモロモロから、4月は冷静さを欠いた遠征日程になりました。

以下の通りです。

4/1 ホークスvsマリーンズ(ヤフオク!ドーム)
4/2 カープvsタイガース [ウエスタンリーグ] (由宇練習場)
4/7 カープvsスワローズ(マツダZoomZoomスタジアム)
4/8 ライオンズvsホークス (メットライフドーム)
4/9 マリーンズvsゴールデンイーグルス (Zozoマリンスタジアム)
4/16 カープvsタイガース (阪神甲子園球場)
4/17 カープvsタイガース (阪神甲子園球場)
4/24 Kalafina ”9+ONE” (わくわくホリデーホール)
4/30 カープvsベイスターズ (横浜スタジアム)

カープの1軍戦4試合、2軍戦1試合
パ・リーグのゲーム3試合、ライブ1本と

なかなか気合いの入る4月であります。


で、5月は、野球二試合程度(5/5 6 甲子園のカープvsタイガース戦)に
とどまりそうですが、

6月にはいると、交流戦でカープは、またファイターズとイーグルスの
北海道・東北での6連戦
しかも、直前には、Kalafinaの国際フォーラムでのツーデイズと
イーグルス戦の最中には、仙台公演があります。

なので、

6/3 Kalafinaライブツアー (東京国際フォーラム)
6/4 Kalafinaライブツアー (東京国際フォーラム)

6/6 カープvsファイターズ戦(札幌ドーム)
6/7 カープvsファイターズ戦(札幌ドーム)
6/8 カープvsファイターズ戦(札幌ドーム)
6/9 カープvsゴールデンイーグルス戦(Koboパーク宮城)
6/10 カープvsゴールデンイーグルス戦(Koboパーク宮城)
 →Kalalfinaライブツアー (仙台サンプラザ)
6/11 カープvsゴールデンイーグルス戦(Koboパーク宮城)

という正気を欠いた遠征日程になりそうです。

野球を見たすぐのあとのライブとか大丈夫か??
ま、これは、Koboパーク宮城と、仙台サンプラザが至近距離
だからこそ出来る技ですが。

8月は、言わずもがなの夏の大お祭りがありますし、

今年の偶数月は、いろいろオカしなことになりそうです。

と、いうことは、また10月も野球を楽しめるということですかね。
そうそう12月はガルパンの劇場版もありますし。

熱中できることがあるというのは、いいことです。


ま、そんな顛末はこのブログでまた語らせていただきます。

よろしければ、オツキアイください。


ってことで (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2229-4bcdc235