2017.03.08 春だから
先日、Kalafinaの特番がFMである、との情報を見て、
これは聞かんといかんねぇ と思って意気込んでいると、
FM TOKYO と書かれていました。残念
やっぱ、Radiko プレミアム入るしかないかねぇ

別の日に、新海監督の『言の葉の庭』と『秒速5センチメートル』が
テレビで上映されるとの情報を見て、
これは見んといかんねぇ と思って意気込んでいると、
テレビ朝日 と書かれていました。残念。

なんか、そんなのが続きました。

そんな春ですが、WBCが始まって、例年より速く感じる球春です。

昨日もオーストラリア戦に無事勝利し、2次ラウンド進出が近づいてきました。
次はオランダ、イスラエル、そしてキューバかオーストラリア
なんとか決勝に進んでしいです。

それにしても、やっぱりキクチはすごいねぇ、
こうのマンガのキャラクターたちも、そう思ってくれるじゃろ



話はかわって
今年も3月1日の午前中にハズせないおシゴトが入ってしまったので、
午後から近くの○ーソンに行って確認をしたのですが、
開幕戦は、あたりまえだのチケットなし状態です。

ただ、その反動ではないですが、
4月15.16日の甲子園での阪神戦
4月29.30日のハマスタでの横浜戦
5月5.6日の甲子園での阪神戦のチケットと
8月9月のズムスタでのカープ主催ゲームを3試合分
チケットを抑えました。

まだ、6月のファイターズ戦とか、イーグルス戦のチケットは
売り出し前ですが、6試合とも行くとして、15試合。

あと、ズムスタ以外のカープ戦のチケットを
おさえるとして、昨年のレギュラーゲーム観戦17試合を
上回るゲームを見たいなぁ、などと思ったわけです。

すでに、今週末は、前回、くれに行ったときに参加できなかった
「この世界の片隅に」 の、すずさんのお嫁入りの
スタンプラリーに参加したり、ワカコ酒巡礼をしてから、
ズムスタにオープン戦のスワローズ戦を見に行く予定。

さらに、4月1.,2日の土日については、カープ戦のチケットこそはとれませんでしたが、
すでに、飛行機のチケットも宿も手配済ということで、
由宇に行ってウエスタンのゲームを見る予定です。

ということで、鯉の遠征の季節がはじまります。
ことしも、頑張って応援するぞー!!

さらに、4月には、Kalafinaのライブもあって、
楽しみ一杯です。



とはいえ、4月の遠征や予定が多いということは、オシゴトが忙しくなるので、
2~3月とか色々と犠牲になります。

新札幌の某お好み焼き屋さんで毎年行われている
カープファン決起集会は、忙しいので参加出来なさそうです。

残念。

さらに、昨年のこの時期は、はまなすに乗りまくったり、
廃駅を全部まわったりしていました。

今年も好きな駅がその使命を終えてしまいましたが、
こちらもオシゴトが忙しい関係で、全く見送れずじまいでした。

3月4日のJRのダイヤ改正にともなって、ご利用の少ない駅ということで、
3月3日付けで廃止になった駅が10ありました。

◎千歳線:美々駅  ◎根室本線:島ノ下駅、稲士別駅、上厚内駅  
◎釧網本線:五十石駅
◎函館本線:東山駅、姫川駅、桂川駅、北豊津駅、蕨岱駅
です。

魅力的な駅が多いです。

東山、姫川は、函館本線屈指の味がある駅ですし、
それぞれの駅にそれぞれの物語があります。

五十石は、以前30km程度しか離れていない近くに住んでいたのと、
かつて駅前にあった、温泉付中華の「草原」さんが
お気に入りだったと言うこともあって、行きたかったのです。
ただ、五十石は、この駅を使っている二人の高校生が卒業をする
ということでの廃駅だそうです。

あと、島ノ下もかつて住んでいたところから10㎞と離れていなかったので、
こちらもひかれました。

せめて、現住所からからそう遠くない、蕨岱か北豊津か美々は行きたかったです
が、せんなきことです。

予想はしたくはないのですが、来年も、同様なことがあるかもしれません。
そのときこそ、また魅力的な駅を見送らなければならないな、
と思った次第でした。




と、いうことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2219-b7b3713c