2016.12.29 前日準備です
都内某所に潜伏中3日目です。

今日の準備をほぼ終えてあとは寝るだけです。
そして、起きたらいよいよ2016年を締めくくる、冬の大お祭りの
一日目です。あー! 楽しみです。




さて、これまでの大お祭り準備などについてです。

一昨日は、19時代の便で東京入りをするということで、
定時に一日早い仕事納めをして空港へ走ります。
が、これが、奇跡の伏線でした。

今までは、吹雪いたり、豪雨だったり、事故があったりと、
美笛近辺は一筋縄ではいかない感じで荒れますが、
今回もそのとおり。というか、過去最大のヤバさです。

まずは、路面がツルツル過ぎるということ。
さらには、そんな路面なので、前を走る車は40km/hで走っているということ。

この時点で相当ジレます。
『前の車が遅いというんは、じれるもんですのぉ』
と、小野Dの声でつぶやいても、事態は変わりません。

しかも、前の車は抜いたのですが、支笏湖畔もツルツル
こちらも用心しますが、
千歳市街に向かえ道では、これまた40km/hで走るバスの後ろについて、
じれる展開です。

しかも、氷でボコボコしているので、車が盛って行かれそうになります。
というか、操縦不能になりかかることもあったりして、
ヤバイヤバイ

そして、とどめをさしたのが、千歳市内の渋滞です。
錦町の交差点から、ホテルグランクラス千歳までの500m
大雪で排雪が追いつかないせいか、車線が1つになっていて、
車がつまっていて、500mなのに、20分くらいかかります。


ああああ、これは、無理無理
19時10分の飛行機には、間に合わない。
飛行機に乗り遅れるのは、初めてか!!

じれる間も、当日便で空きがあったらそれで東京に行けるか、
などと代替案を考える脳内会議です。

千歳空港に到着したのは、19時05分。フライトの5分前です。
南無三。これはぜったい無理だ。
とはいえ、駐車場から小走りでチェックインカウンターへ。

すると、
19時10分の便は、15分遅延と書かれています。

キターーーーーーーーーーーーーーーー

これは、絶体絶命と思いながらも、最善の策を巡らそうとして、
でも半ばあきらめかけていた、大洗vs大学選抜前のみぽりんに大して、
「まったぁぁぁぁぁぁぁぁああああ」と声をかける
西住まほに救われるみぽりんのごとき。

なんでも、千歳上空の混雑による、使用機の遅れだそうで、
大雪の混乱の影響がまだ続いているみたいです。

ああああああああ、本当にありがとう。

その後、空港でKalafinaオススメのBoccaの飲むヨーグルトの
濃厚な美味しさを堪能しつつ、でも弁当類はなかったので、
「カリカリまだある」で空腹を満たします。

19時10分の新千歳発の便は、結局30分ほど遅れますが、
無事羽田にむけてフライト。

お祭り準備のモロモロのせいで、寝不足な私は、
当然いつものように途中でヲちますし、
この日の席は通路側だったので、特に車窓は見えず

さらには、東京都内も小雨なので雲が低いです。

だから気がつくと東京湾上
一応、トゥラトゥラトゥラとつぶやいて
空港に無事到着。

その後、宿のただバスにのって、22時過ぎにチェックイン。
カリカリまだある だけではお腹が寂しいので、
向かいのセブンイレブンで、夜食を購入。

その後宿でまったりしたり、ブログを書いたりしていて、この日は終了。


ただ、2時前から、実写版の「咲saki」の最終巻が見られるとのこと。
これはがんばって見なければ、と思いますが、途中でオちてしまいます。

と、目をさめますと、1時20分。
お、間に合った、紗希ちゃん天才!! と思いますが、なくんか様子が変。

よく見ると、時計は、4時5分でした。寝過ごしてしまいました。

ああああ、無念じゃぁ、姉上~



とはいうものの、ここで立て直しまして、
6時30分ごろに宿で朝飯を食べます。

今回は温玉もあり。ということで、大満足で、しっかりいただきます。

とはいえ、ここで少しだけアクシデントがあったので
身を清めて、宿を出たのが9時30分過ぎにコピーにむかいます。



むかったのはいつもの大崎キンコーズ。
キンコーズが入っているゲートシティ大崎ウエストタワーに向かう人は
100パーセントビジネスの人。御用納めの日で、みなさん忙しそう。
私だけこんなんでスイマセンノウ。

ちなみに、私がコピー機を使っていた3時間の間、
同士風の人も何人か登場します。

というか、スゴいな、自動製本コピー。ビックリです。
4ヶ月ぶりなので、戸惑いやミスもあったのですが、
原稿をページ数揃えて入れるだけで、
コピー機が勝手に折って綴じてをしてくれるのです。
これは、スゴい。イノベーションってこういうことです。

13時にコピーだけでなく、製本も含めてすべて終了。
コピー時間としてはいつもより、かかっていますが、
宿に戻って、折って綴じてという作業がまったくないというのが
すごくうれしくて、画期的です。
これはクセになりそうです。

ちなみに、48枚までは綴じてくれますし、
28pで、一冊あたり45秒
48pで、一冊あたり55秒。

これは次回の自分に対する備忘録です。


出来た200以上の頒布物をもって、田町で巡礼
ここで、本郷が食べたアレをいただいてから
浅草線三田駅~京急とのりついで、冊子をかかえて宿に戻ります。

その後は軽く宿ではしヲちてしまってから
19時過ぎに再び立会川で巡礼。


にんにくとゴマで増えられた、青い菜がたっぷりのった
牛たたきと、玉ねぎたっぷりで、どこかばたーの香りもする
牛ハラミステーキでビールをいただいてから、

宿にもどってから、翌日の準備。

途中震度3の地震に遭遇します。

宿泊している部屋が13階ということで、ゆれが大きくなって、少々ビビりますが、
特に何もなく、今に至るというわけです。


では、改めて今日です。


今日は、p氏のサークルの売り子をします
1日目、12月29日(木)  サークル名は「V.O.L.」
スペースは、東5ホール ヒ-47aです。
KalafinaやFictionJunctionのライブレポート本で、このブログで書いた

☆9/16 Kalafina 「Arena LIVE 2016」@ 日本武道館
☆9/17 Kalafina 「Arena LIVE 2016」@ 日本武道館 二日目 千秋楽
☆12/2 "Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016 @富山県民会館
☆12/3 "Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016 @東京オペラシティ

について、のライブレポートなどを載せてもらいます。

興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです。

さらに、札幌のイベントを拠点に活動されている
北の萌えフェルトマスコット職人 「カントリーまぁむ」様のフェルトマスコットを
今年も、委託をさせていただくことになったので、預かりました。

こちらも頒布させていただきます。


全員そろった「ラブライブ!」のキャラたちもカワイイですし、
新作のNEWGAME とか、響け!ユーフォニウムとかのキャラもタマリマセン。
とはいえ、委託された数はわずかです。手に入れたい人はお早めに。


翌日は畏友GMクンのサークルで売り子です。
2日目、12月30日(金) サークル名は「北蝦夷協和会」
スペースは、東6ホール ニ-24bです。
孤独のグルメをはじめとした、久住昌之作品に登場したお店の食べ歩きレポである
「孤独の軍師ストーカー9」と、従来はこちらに収録していたのですが、
ページ数が増えたので分冊した「孤独の軍師ストーカーストーキングリスト」です。
このブログで書いた食べ歩きの記録を載せてもらいますし、
リストの方は、昼のセント酒のお店も調べて乗せました。



そして3日目、12月31日(土)は自分のサークル「東行本舗」
スペースは、東2ホール T-5aです。
このブログであれこれ書いた、野球場でのカレー以外の
食べ物のことをまとめて
自費出版物にしたものを持ってゆく予定です。
登場する球場は
・旭川スタルヒン球場 ・札幌ドーム ・楽天Koboスタジアム宮城
・東京ドーム ・明治神宮球場 ・横浜スタジアム
・阪神甲子園球場 ・ほっともっとフィールド神戸 ・MAZDAZoomZoomスタジアム
の9球場です。



こちらも、興味があったら来ていただいたらありがたいです。


では、よろしければ、いつもの刺さるのこぎりの横でお待ちしています。
よろしければ、遊びにきていただけたらありがたいです。



また、このイベントの模様は、明日以降のこちらのブログで
紹介したいと思います。

よろしければ、お付き合いください。


ということで (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2187-eab9b165