現在、絶賛冬の大お祭り準備中です。
とはいえ、三連休にもお仕事はいるわで、
ただでさえ忙しいのに、尚更大変です。

そもそも今年の12月は、4本ライブに行きましたし、
その都度(福岡では行きませんでしたが)巡礼したり、映画を見たりしてたので、
そこも慌しさに拍車をかけてしたような気もします。


更に、都会に出たら、お買い物も忘れません。
本屋さんに行って、「この世界の片隅に」関連の本を買ったり
冬の大お祭りの分厚い本を買ったりするのとともに、
ベースボールマガジン社の 陸上競技マガジン1月号増刊
「箱根駅伝2016完全ガイド」は忘れられません。


こちら、地元書店で手に入れました。これがなければ年末は迎えられません。

これを見て各校の戦力分析にいそしんで、テレビ観戦にそなえるのが
正しい箱根駅伝ウォッチャーのつとめです。
 


ウソです。



本当に
毎年毎年で同じボケですいません




確かに特集記事とか、戦力分析もじっくり読みますし、
今年の我が母校は、昨年順位が10位ということもあり、
連続してシード権がとれるかどうかというところなので、
来年も頑張れよ~という気持ちで、熟読をいたします。

しかも、表紙にわが母校の選手の写真が載ると、
またまたテンションもあがります。

が、それ以上にしっかり見るのが、同誌にのっている
出場全21チームの主力選手の名鑑の、好きな女性タレントの欄です。

五年前に、某山の神が「花澤香菜」さんと書いたのをはじめとして
各校に満遍なく声優とかアニキャラの名前を挙げる選手を発見。
この年のわが母校の5区の土久岡選手〔4年〕が、花澤香菜さん
6区の田村選手〔1年〕が、佐藤利奈さん
3年の小嶌選手は井口裕香さん、2年の中西選手は、琴吹紬とか書いていまして
これは面白い…と思って毎年買うようになったわけです。

そんな魂の告白の今年バージョンです。

青山 下田(3年) 伊藤美来 去年も伊藤美来
東洋 口町(4年)  渡部優衣 去年も渡部優衣 おととしとその前は田村ゆかり
明治 東島(2年) 伊波杏樹 去年は水樹奈々
早稲田 井戸(4年) 竹達彩奈 4年連続竹達彩奈
早稲田 今井(4年) 大橋彩香 去年は佐倉綾音
山梨学院 佐藤(4年) 水樹奈々 4年連続水樹奈々
順天堂 森(4年) 小倉唯
順天堂 塩尻(2年) μ's
順天堂 橋本(1年) 徳井青空
中央学院 伊藤(4年) 夏川椎菜
神奈川 大野(3年) 星空凛 去年は飯田里穂
神奈川 西田(3年) 神崎蘭子 去年も神崎蘭子
上武 佐藤(3年) 種田梨沙 去年は雨宮天
上武 小林(3年) 雨宮天
日本体育 小野木(4年) 牧野由衣
帝京 田中(3年) 水瀬いのり
大東文化 飯嶌(1年) 夏川椎菜
創価 三沢(3年) 悠木碧
国学院 小田(3年) 坂本真綾
亜細亜 加藤(3年) 花沢香菜


といったところです。

青学の秋山くんは、去年は村川梨衣と書いていたのに
今年は、堀北真紀と書いてますし、
中央学院の樋口くんは、去年は上野樹里 久保ユリカ 南條愛乃
と書いていたのに、今年は深田恭子と書いていたりしますが、

今年もチームが組めそうです。

山の神や、律ちゃんと結婚して、愛娘までもうけてしまった人ほどの
インパクトこそありませんが、今年も結構キてます。
〔ちなみに、某山の神と、律ちゃんの旦那は現在も、某F士通の駅伝チームのチームメートです
未だに富士T陸上部のHPの選手紹介を見ると、趣味の欄に、山の神は「ゲーム・マンガ・アニメ」と書いていますが、
律ちゃんの旦那は、「サブカル関係」などとひよったことを書いてましたw〕
しかも、花澤香菜つながりでいうと、
わが母校で、山ノ神と同じく五区を走った土久岡選手は
JFEスチールで、
箱根のラブライバーこと及川選手、現在はYKKで、それぞれ
長距離を続けています。


さらに、早稲田の安井選手(3年) すきな女性タレントこそ
藤江れいな ですが、
ココを見て!が「全速前進!ヨーソロー!」 と書いています。
去年は「ハラショーな走り!!」でしたので、
去年に続き相当なガチぶりです。

日大の梅津選手。好きな女性タレントこそ、秋元真夏ですが、
好きな場所に東京ビックサイトと書いています。

大東文化の飯嶌選手の自慢が、C89始発組トップ
とか書いてます。練習大丈夫ですかね。

あと、順天堂、塩尻選手の自慢が、FINALLIVE行きました。
同じく順天堂、森選手の自慢も、μ's FINALLIVE行けた。
とか書いています。
当ブログでも何度か紹介させていただいていますが、
箱根のガルパニスト、稲田三尉こと、稲田翔威選手の
薫陶が行き届いているということでしょうかね。



当然、優勝争いとか、シード争いとか、わが母校の活躍とかも注目ですが、
それ以外にも注目ポイントいっぱいの箱根駅伝です。


楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2184-3d6f3f77