現在、博多某所の宿で、北海道へ帰る準備をしつつ、昨日のライブを
「しみじみニヤニヤしとるんじゃ。」って感じで思い出している
イトーです。

というか、昨夜はライブ以外にも奇跡がおきました。
こんなことは、たぶんこの後はまずないでしょう。

すごく興奮しました。


ライブも当然よかったです。
今回のツアー参戦は四戦目ですし、なんたって、Wakanaの故郷での凱旋ライブです。
遠征したカイがあったというものです。
トークでのHikaruとのかけあいとか、地元ファンへのメッセージなど
見ることができて、本当に今回来ることができて良かったです。

ライブツアーはこのあとも続きますが、私的にはこれが千秋楽。
とはいえ、ライブ後の奇跡とあわせて、
このあとの、アブラっこい仕事だったりとか、
そろそろスパートをかけなければいけない大お祭りの準備も
この日のモロモロを思い出して、なんとかしのげそうです。

毎回ライブの毎に書いていますが
今回も期待通り、すごく楽しかったし、いっぱい感動しました。
梶浦さんやKalafinaのライブにはずれなしです。



この日は、朝の新千歳の便で、福岡へ。
微妙な遅れで最初の目標こそはたせませんでしたが
博多でうどんを食べてから宿を目指します。

そういえば、博多の宿ははじめてです。
今までは天神にとまっていたので。

3時前に、この日にお世話になる宿にチェックイン。
その後、しばし充電をしてから、身を清めたりしてから
16時30分頃に宿を出て、会場5分前くらいに到着。

そして、開場5分後くらいに中へ入りまして
そして、しばらくしてライブがはじまります。

ライブそのもののセットリストなどについては、
「続きを読む」の下に書くとしまして


ライブ終了後も、奇跡が起きたこともあったので
興奮しながら宿に戻ってお酒を飲んだりしながら、
ブログの更新などをしたというわけでした。




歌姫s 今野ストリングス&櫻田さん、スタッフの方々
本当にいいライブをありがとうございました。
参戦されて一緒にライブを盛り上げた方々、ごくろうさまでした。
お互いお疲れ様でした。

ってことで。 (´・ω・)ノシ



ここからがライブのセトリなどなどです。


 ↓ こちらから入ってください。






ここからは、ネタバレになりますので、
そのようなのを避けたい方は引き返してください。




ということで、ここからが、ライブのセトリや感想です。





"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016
2016.12.17(SAT) @ 福岡国際会議場 大ホール
Open 17:00 Start 17:30

vocal ・Kalafina (Keiko ・Wakana ・Hikaru)
Strings 今野Strings
1st Vi 今野均
2nd Vi 藤堂昌彦
Viola 生野正樹
Cello 西方正輝
piano 櫻田泰啓


【Set List】
01.In dulci jubilo
02.fairytale
MC1
03.Eden
04.ひかりふる
05.君の銀の庭
MC2
06.lirica
07.magia
08.五月の魔法
09.blaze
MC3
10.from heaven above
11.we wish you a merry Christmas
12.もろびとごぞりて
13.moonfesta
14.storia
15.into the world
MC4
16.dolce
17.アレルヤ
18.sprinter
MC5
19.やさしいうた


[enc.]
enc.1 ring your bell
enc.2 胸の行方
MC6
enc.3 Jingle Bell
MC.7
enc.4 have yours8elf a merry little Christmas
MC.8



さて、会場内に入り、トイレに行ってから
自分の席をめざします。
この日の席は、前から1ケタ台の席です。
ああ、こんないい席。

富山も興奮しましたし、さらにいい仙台。
そして、それよりもいい席です。

あああああああ

背景のセットは特になくシンプルな感じで
薄い紫がかった青いライトが映えます。
置かれている透明なボール状のものに雪のような白い模様がかかれている
ライトがお洒落です。

会場に流れるBGMはピアノのサウンドです。
いつもと雰囲気が違いますが、これも梶浦さんの
手によるものですかね。
楽曲に混じる開演にあたっての注意を聞いていると、
あがっていたテンションがさらに高揚。
回りの人もそうなのでしょうか、そんなライブ前のザワザワする、
ワクワク感に満たされた空気が場内に満ちます。


と、いうことでここでタイムアウトです。
また後日、更新いたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2181-4f28f6ae