またまた、昨日「この世界の片隅に」を見て参りました。
そして、このあとも見に行きます。

先週とほぼ同じパターンで、
土曜には、ガールズ&パンツァー劇場版4DXマシマシ応援と、この世界~でしたし
今日はこのあと、この世界~と君の名は。を楽しんできます。

今日の午前は、例のイベントが札幌ではありまして、私も札幌におりますが、
その時間帯はちょうど映画館にいますので、見ることはありません。

あー、よかった。


映画を見てから、原作を改めて見直すと、 あー、ほっこりするなぁ。広島弁。
また、広島行きたいのぅ。

ま、行くのは、早くても来年の三月末からですが。




ところで、先日も少しだけ書きましたがカープのファンクラブ2017の申し込みです。

ちなみに、名前は「コイココロ」
コイココロに入会する方法はパソコン・スマホからのアクセスか、
Loppiで申し込むかの3通り。

しかも、今年からファンクラブの定員を一気に12,000人増やし
30,000人へ拡大しました。
今までは、継続会員でやめた人が出ないと入れないという難関でしたが、
今年こそ、入れるのか


11月14日(月)の12時から受け付けということでしたが、
この日は12時40分の昼休みまでお仕事で動けず、
40分になるや、職場近くローソンにむかいました。

さいわい、ロッピーはあいております。

が、操作をしても、なかなかファンクラブのところまでつながりません。

FCの新規申し込みのところにいくと、
「申し訳ございません。ただいま混み 合っています。時間をおいてもう一度操作してください」
とのコメントが。

一瞬繋がりかかって別の画面がチラッと見えてから、
「申し訳ございません」の画面に
なんだったんだろう、あれは。


そして、戻って、打ちこんで、戻って、打ち込んで、戻って
を繰り替えすること約30分。

ようやくつながったのですが、

「 ! 本申込みは受付予定数に達したため、
 受付を終了させていただきました。」

とのことです。

にょろ~ん。

ということで、オシゴトに戻ります。


ただ、後ほどツィッターとかまとめサイトとかみていたら、
一旦、受付予定数に達したはずなのに
14時にダメモトで行ったロッピーから入れた人がいたりとか、

えええ、なんですか、それ。


これは、球団側のなんかなのか、ローソンの手落ちなのか
なんかモヤモヤ感が残ります。





ああ、もうチケット争奪戦だけでなく、こんなところでも…。

しかも、公式HP見たら

「2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」の入会受付は、本日11月14日(月)16:23頃、
定員(30,000名)に達したため、受付を終了させていただきました。
大変多くのお客様よりご入会希望をいただき、誠にありがとうございました。
また、お申込み受付ではサイトへアクセスしづらい状況が続き、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後ともカープ球団へのご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。」

などと書いてありました。

16時22分って…

なら、あそこの時点でローソンで更に粘れば良かったのか

ああ無念じゃあ、姉上~。


と、いうことで、今年もファンクラブに入れずです。残念。

ま、来年またチャレンジします。



にしても、今からこの調子だったら、
来年のチケット争奪戦も激しくなりそうです。

あああ。


そのような、来年に備えての、今シーズンの振り返りです。



今年は、トータルでで。10勝11敗と負け越してしまいました。
去年も、一昨年も勝ち越していたのに…


ただ、ポストシーズンこそ、1勝3敗でしたが、
レギュラーシーズンは、9勝8敗で勝ち越しました。



レギュラーシーズン

4/2(土)vsジャイアンツ @マツダZoomzoomスタジアム ○ 3-0 勝 黒田 敗田口
                           本 丸 エルドレッド
4/3(日)vsジャイアンツ @マツダZoomzoomスタジアム ● 3-4 
  勝 澤村(先発 今村) S土田 敗 ジャクソン(先発 福井) 本 ギャレット 坂本
4/9(土)vsタイガース @阪神甲子園球場 ○ 6-2 
  勝 永川(先発黒田) 敗 榎田(先発岩貞) 本 江越
4/10(日)vsタイガース @阪神甲子園球場 ○ 8-7 勝 福井 S 中崎 敗 藤川 本 菊地 
5/3(火)vsジャイアンツ @東京ドーム ● 2-3 勝 マシソン(先発 田口) S澤村 敗 ジョンソン
           本 田中 エルドレッド
5/4(水)vsジャイアンツ @東京ドーム ○ 6-1 勝 野村 敗 江柄子   
5/5(木)vsジャイアンツ @東京ドーム ● 2-4 勝 菅野 敗 九里 本 天谷 ギャレット 村田
5/29(日)vsベイスターズ @横浜スタジアム ○ 6-0 勝 中村恭 敗 山口 本 丸 松山
6/7(火)vsファイターズ @旭川スタルヒン球場 ○ 3-2 勝 戸田 S中崎 敗 有原
 本 田中 新井 
6/8(水)vsファイターズ @札幌ドーム ● 2-4 勝 高梨 S増井 敗 ジョンソン 
6/9(木)vsファイターズ @札幌ドーム ○ 4-2 勝 野村 S中崎 敗 バース 本 西川
6/11(土)vsゴールデンイーグルス @楽天Koboスタジアム宮城 ● 1-2 
 勝 金刃(先発 釜田)S松井 敗 ヘーゲンズ(先発 岡田) 
6/12(日)vsゴールデンイーグルス @楽天koboスタジアム宮城 ● 3-4(延長11回)
 勝 福山(先発 戸村) 敗 中崎(先発 中村恭) 本 田中 
8/27(土)vsドラゴンズ @ナゴヤドーム ○ 11-4 勝 大瀬良(先発 黒田)敗 祖父江(先発 小笠原)
 本 鈴木2 新井
8/28(日)vsドラゴンズ @ナゴヤドーム ● 5-7 勝 大野 敗 ヘーゲンズ
 本 エルドレッド 丸 堂上
9/3(土)vsスワローズ @明治神宮球場 ● 1-3 勝 デイビーズ S秋吉 敗 黒田
9/4(日)vsスワローズ @明治神宮球場 ○ 4-3 勝 ヘーゲンス S中崎 負 中沢
 本 松山 會澤


クライマックスシリーズ ファイナル

10/15(土)vsベイスターズ @マツダzoomzoomスタジアム ○ 8-7 勝 岡田 負 今永
 本 梶谷 ロペス エルドレッド


日本シリーズ

10/25(火)vsファイターズ @札幌ドーム ● 3-4× 延長10回
 勝 バース(先発 有原) 負 大瀬良(先発 黒田) 本 エルドレッド
10/26(水)vsファイターズ @札幌ドーム ● 1-3  
 勝 谷元(先発 高梨) S宮西 負 ジャクソン(先発 岡田)
 本 中田 レアード 
10/27(木)vsファイターズ @札幌ドーム ● 1-5× 
 勝 バース(先発 加藤) 負 中崎(先発 ジョンソン) 本 西川


カープと関係ないゲーム
5/28(土)バファーローズvsライオンズ @ほっともっとフィールド神戸
L6-8Bs  勝 吉田一(先発 東明) 敗 武隈(先発 多和田) 本 糸井2 T岡田 



永川投手、恭平投手、福井投手、戸田投手の勝ちのゲームとか、
天谷選手のホームランなどにも立ち会えたのです。
野村投手の勝ちゲームは2試合見ることが出来ました。

ただ、澤村賞ジョンソン投手の勝ちゲームには
立ち会うことが出来ませんでした。
しかも、ヘーゲンズ投手、ジャクソン投手も2敗してますし

来年は、外国人投手が活躍するゲームも
多く見ることが出来たらいいなと思います。



では、また(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2165-a48281c3