2016.11.13 来年に向けて
昨日「この世界の片隅に」を見てきました。
ガルパンの4DX 効果マシマシ版応援上映を見てから、2時間30分後のインターバルをおいてですが…

今月11日に人生のレベル上げをした私、
結構な時間を生きてきたのですが、
映画の公開初日に見に行くのは初めてでした。

そんなはじめてが、この映画でよかった。
心から、そう思いました。
ネタバレになるので多くは語りませんが、今日もこのあと見に行きます。

見所は、たくさんありますが、全編を通じてながれるほっこりする広島弁が
本当に心地よかったです。
ああ、また広島とか呉とか行きたいです。


そんな気分にぴったりのニュースが入ってきました。

NPBから、11月9日に、交流戦の試合日程が発表されて、
10日には、セントラルリーグの試合日程が発表されました。

それによると、交流戦については、
昨年・今年でホーム・ビジターの各球場での試合の組み合わせを
それぞれ終えたということで、
また新しい組み合わせで、今年・来年と
ホーム・ビジターで各球場をまわすとのことです。

2年毎にそれぞれのチームをAクラス、Bクラス分けして
組合せ決めてるようです。

それによりますと、来年のカープは
  
5/30.31.6/1 対ライオンズ 西武プリンス
6/2 3 4 対マリーンズ マツダ
6/6.7.8 対ファイターズ 札幌ドーム
6/9.10.11 対ゴールデンイーグルス Koboパーク
6/13 14 15 対バファローズ 13三次 14.15マツダ
6/16.17.18 対ホークス マツダ

6月13日のバファローズ戦が三次ってのも気になりますが、
まずは、来年もカープが札幌に来ます。

やったー!!

さらに仙台にもやって来ます。

今年同様、平日が札幌、週末が仙台ですが、
これは、金曜以外にのゲームにはおしかけなくてはなりません!!。


今年のカープの交流戦は、
マリーンズ・ファイターズ・ゴールデンイーグルス戦がビジターでしたので、
マリーンズがライオンズに変わった程度な感じで、
今年とはそんなに変化があるわけではありませんが、
それはそれでありがたいところ。

ちなみに、札幌ドームに来るセ・リーグのチームは
カープとベイスターズ(5/31~6/2)とジャイアンツ(6/9~11)だそうです。
ベイスターズが週末に来るんだったら見に行ったのですが。
畏友Tクンは見に行くのかな?


さらにレギュラーシーズンでは
週末マツダでの開催が多そうです。
たぶん開幕戦のころは仕事の融通が利きそうなのですが
地元開催だから、チケット争奪戦がスサマジイだろうなぁ。

ならば最初の参戦でのねらい目は、翌週のマツダでのスワローズ戦かな?

とか、

さらに4月末の連休でのハマスタでのベイスターズ戦もねらい目だな

とか、

GWは後半戦で甲子園

五月下旬の東京ドームも魅力。

ああ、マリーンズ戦でのマツダもいいですし、

大お祭り明けは、二週連続でマツダ
9月の1週目の神宮も、翌週のナゴトもいいぞ~

なんて、日程表を見るだけでニマニマしてしまいます。

なんたって、やはり、カープ見つつの、呉巡礼は来年のマストです。
絶対いかなければ

やっぱり融通きく開幕戦かなぁ。

そんなことを考えるのも楽しい時期です。

ま、今年以上にチケット争奪戦が激しくなること必至ですが。

とりあえず、来年はレギュラーシーズンのゲームだけで
20試合以上の参戦を目指すので、ガンバッて遠征します。


あとは14日のFC申し込みですが、
開始時間は仕事なんだよなぁ、大丈夫ですかねぇ…

ま、がんばります。


では。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2162-d2160b4d