11月になって、いっきに冬景色になった羊蹄山麓
職場からも自宅からも見える景色が気が付くと雪景色です。
なんでも今年は10月、10度を下回った日数の多さでは
30年ぶりだそうで、寒い10月ってのは感じだけではなかったのだなと思います。

そんなこの時期、個人的な最大の行事といえば、冬の大お祭りの当落であります。
結果は先週に準備会から発送されたとのことで、ネット上では盛り上がっています。
(一番最初に見つけたのは、「君の名は」のかわいらしいショートコミックを
ピクシブやツイッター上で発表している某サークルさんで、金曜日にメールで当落が来たとのことです)

私、日本シリーズ観戦の疲れを抱えて金曜日は札幌から直接職場へ。
19時30分をまわったところで自宅に到着。

いつもどおり来てないだろうなと、思いながら、
ワタクシが住んでいる集合住宅に入る前に
手を合わせながら念をおくったりして入ったのですが、ありませんでした。

土日は札幌でお買い物やらタイヤ交換やらなんやらで遠征。

日曜日、帰った時も儀式をすませても、来てませんでした。
月曜日も同様
そして火曜日、例年のこの時期はそうなのですが
いつも以上に、一日キッチリとオシゴトをしつつ
自宅に戻ってから、集合住宅の前で二礼二拍手一礼。
さらに自室の前のドア前でもお祈りをしたのち、荘厳な面持ちで郵便受けに対峙します

そして、ドアをあけると、
果たして、玄関の靴の上に大きい封筒が

見ると、パラフィン紙の窓です。

キマシタワー!!!

当選通知です。

きっちり郵便物の窓からは、スペースの番号なども確認できます。

ということで、いつものように、「ヨッシャー」と
ガッツポーズをしたあと小躍りして、大お祭りの神様に祈りを下げます。

5回連続での、自スペースの参加です。

冬は、2008年、2010年、2012年、2013年などに抽選漏れをしていて
比較的弱い中で、3年連続の自スペースでの参加になります。

と、いうことで、またあの外はくっそ寒いながらも、
中は熱気で溢れている大お祭りへと出向くことができます。


準備会から送られてきた文書を見ると、
東7.東8ホールが完成して、東7ホールにはサークルが配置されて
東8ホールには、更衣室が設置される模様です。
さらに西ホールは、西1にサークルが配置されて、
西2~4までが企業ブースだそうです。

ただ、この配置の変更は、このあとも続くということで
やはり、オリンピックの影響というのが、ヒシヒシと感じられます。


相変わらず、オシゴト関係では結構テンパることも多く
更に新しい仕事が増えたりと、環境が変わったことで慣れない感じですが、
これでまたひとまず、この時の楽しみを支えにしながら、
生きてゆけそうです。

ということで、いっちょ原稿書きも気合いれてがんばりますか。


ちなみに、参加日は3日目、12月31日(土) サークル名は「東行本舗」
スペースは東2ホール T-05aです。

このブログであれこれ書いた、野球場で食べたカレー以外のものの話をまとめて
自費出版物にした「球場めしラヴァーズ」の2巻を持ってゆく予定です。

あと、カープの優勝記念で何か作りたいなぁ。

興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです



畏友p氏、畏友GMクンの結果はまだわかりませんが、
わかりしだいこちらで発表させてしただきたいと思います。

お祭りについての最新情報は逐次こちらで報告していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。


ということで (´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2156-18912dc7