2016.10.30 (●▲●)戦終
中途半端にフテ寝をしたら変な時間に目覚めてしまいました。

今、北海道内のテレビでは、民放はもとより
NHKまでファイターズの特番をやってるので、
BSアニメ見てからの流れで、BSの通販番組に逃避しています。

あああああああ、
悔しいのう、悔しいのう、悔しいのう

もう、スポーツニュースはもとより
まとめサイトの野球のところも見ることができません(泣)
思い出すだけで涙が出てきます。

まったく野球とは無関係の能天気なコンテンツを見ていても
涙が落ちそうになります。

とはいえ、アニメに夢中な瞬間は忘れられるのです。
ああ気持ちいい。
サンキューハルヒと、ろんぐらいだぁす!

とはいえ、現実に戻ると
この絶望の際にたたされた圧倒的な喪失感

私が野球を見出してから、相当な時間がたっていますが、
ここまで悔しいのは初めてです。

カープ、この時期に今期初の同一カード4連敗にして、
シーズンでも4連敗って3度目ですね。


ただ、がんばった、カープはがんばった。
セ・リーグも制したし、CSも勝ち上がった。
そこには、今までのカープにはない強さがありました。

が、日本シリーズ3戦目からのカープは、
今までの経験値が微妙に戻される感じ

でも、粘ったんです、それぞれの試合で

でも

でも



ああああ

たらればになりますが、
あの3戦とか4戦とか5戦のあの場面で
作戦とか采配とか選手の覇気とかが少しでも違っていたら



ああああ


ま、結果論なのですが。


7戦は黒田投手の当板もひかえていました。

ただ、黒田投手は
「今まで一生懸命野球をやってきて良かった」
「(終わった)実感がない。それが率直な気持ち」
「当然あした投げる準備をしていたので。自分の野球人生が終わるというより、負けてしまった気持ちの方が強い」
「一人一人にありがとうという気持ちでいっぱい」
と語ったそうです。

選手が前を向いているなら、ファンも前を向かなければ。

敗戦は悔しいです。でもこの経験がきっと来年に生きてくることでしょう。
チームの選手の力で決して劣ったわけではないと思いますし、
選手の皆さんもこの日本シリーズで多くのうれしさと怖さを経験をして
ワンステップレベルがあがったでしょう。
主力が若いみなさんなので、この経験が必ず来年も生きてくると思います。

若いといえば、緒方監督もまだ2年目です。
これで、短期決戦への対応も学習してくれて、来年にむけて、
さらに成長をしてくれると思います。

カープの選手・監督、コーチ陣、スタッフと関係者の皆さん
一年間本当にお疲れ様でした。
あなた方のおかげで、日本シリーズという夢の舞台で楽しい経験をさせてもらいました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

マツダをはじめ全国の球場を紅に染めたファンのみなさん
お互いご苦労さまでした。
来年もまた球場で喉をからして選手の後押しをしましょう。

日本一は次回また来年じゃあ、来年。
こっから切り替えて行くで。
本当に、カープナインにはありがとうと言いたい!!
今シーズンは、たくさんの感動と喜びをもらったから。
10月下旬まで、普段より1カ月近くも長く
カープを応援できて、本当に幸せでした。
ただ、このくやさしを胸に、来年、大きな忘れ物を取りにいきましょう!!


そして、北海道日本ハムファイターズの選手・スタッフ。ファンの皆さん
10年ぶり迂遠で着ての日本一おめでとうございます。
これが、強いチーム揃いのパ・リーグを逆転Vで駆け上がってきたチームです。
とてもとても強かったです。
監督も選手も全部まとめてハムさんに実力負けやったからスッキリしてます。

この悔しさを糧にまた来年頑張ってほしいものです。

本当におめでとうございます
また、来年もいいゲームを繰り広げましょう。

それにしても、ファイターズの本拠地が北広島に移転したら、
北広島の人はどっちを応援するんだろう…。


ま、カープがセで読売・阪神帝国主義を打ち砕き
ファイターズがパでソフトバンク帝国主義を打ち砕き続くことが
必要条件になりますが、両チームならやってくれます。


と、いうことで、それ行けカープでしめます。
ご唱和おねがいします。


♪カープ カープ カープ広島 広島カープ  
 空を泳げと 天もまた胸を開く  
 今日のこの時を 確かに戦い  
 遙かに高く 遙かに高く 
 栄光の旗を立てよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ  

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
 一投一打が 勝負の全て   
 闘志をつくし 闘志をつくし 
 今ここで花と咲けよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ  

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力    
 その意気愛して 見守る我らの  
 明日へ続く 明日へ続く 
 きりのない夢であれよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ   

 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう   
 栄光手にする その日は近いぞ  
 優勝かけて 優勝かけて 
 たくましく強く踊れ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪ 



よーし、来年はキャンプから遠征するぞーっ!!



ってことで。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2155-5138f507