獲ったといえば、
まずは昨日のドラフト会議です。

2016年ドラフト会議が終了しました。
創価大学の田中正義投手に5球団競合、そして1位指名をはずしたチームが
ハズレ一位で桜美林大学大学の佐々木千隼投手を指名し、こちらも5球団が競合しましたが、
カープは両方の選手をはずします。

が、慶應義塾大学の加藤投手を指名できました。
上背こそそんなにありませんが、ガッチリした体格でMAX153Km/hの
威力ある球を放るとのこと。
慶応で速球派というと、ドラゴンズの教授こと、福谷選手を彷彿とさせます。
加藤選手は、大学での学部も法学部だそうです。鯉の教授になってほしいものです。


そして、2位の中では指名順序12番ですが、高校ビック4の1人
花咲徳栄高校のサウスポー高橋投手が指名出来ました。
左の高校生速球派ということで、しっかり鍛えてもらってほしいもの。
カープで埼玉出身のピッチャーというと、大竹投手ですかね。
OBまでいれると広池投手、
あと野手のOBでは、嶋、木下、両選手もいました。

あと、高橋というと、カープでは、高橋樹也、高橋大樹選手もいて、
中村これくしょん「中これ」に続き、まーた高橋これくしょん「高これ」が潤いました。


さらに、3位で中部学院大学の床田投手、
大卒左腕で細身の投手です。
左が2人続きましたが、中村恭平・戸田・塹江・飯田各投手あたりと
競い合ってほしいです。

4位で日大三高の板倉捕手。高校時代は強打の捕手としてならしたので
多田・磯村・船越選手あたりを脅かしてほしいものです。
 
5位で松山聖陵高のアドゥワ投手
ナイジェリアとのハーフということと、
196㎝の長身で甲子園をわかせました。
オスカル枠などとも言われています。
 
6位でつくば秀英高の長井投手
○井良太などと呼ばれていて、カープファン的にもオイしい選手

の6選手をそれぞれ指名して終了です。

投手5人捕手1人の指名は、現状で生きのいい中堅、若手がいる野手よりも
ローテーション、中継ぎともに層の薄い投手を強化しつつ、
将来を見据えた良い補強でした。となってくれたらいいなぁ。


みなさんが、カープに入団して、そして馴染んでくれて、
戦力になってくれたらいいなと思います。

活躍を期待申し上げます。

にしても、ドラフトって日本シリーズの前にあるんですね。
今までは別に意識してませんでしたが、これが日本シリーズに出るということです。



そして獲ったといえば、やはり、こちらです。

札幌ドームでの、日本シリーズ。3、4、5戦目のチケットとれました。
やったぁああああああああ!!

チケット一般売りの前日、畏友GMクンから電話がありまして、
「5戦目のチケット2人分確保しました」とのこと。
予約受付でGMクンの妹君がなんとかしてくれたとのこと
あああ、ありがとう、GMクンと妹君。
その後は、畏友p氏と電話で作戦会議をしまして、この日を待ちました。

そして、一般売り開始の当日は10時からチケット争奪戦ですが、
10時45分まで外せない仕事があったのでしっかりオシゴトをしてから、
自宅に戻って、まずはこの日オフだったため10時から特攻している
畏友p氏に電話をしますが、
「電話、全然つながれませんわ、Sさんもつながんないと言ってます」とのこと。
「なら、オレもとりあえず電話するわ」と、○ーソンチケットの特電に電話



!?

あれ、へんですわ。

電話がつながりません。

ま、ヘンじゃないよね。 これが人気のあるチケットですよね
ということで、かけて、ツーツーツーの音とともに切って、リダイヤル、
ツーツーツーの音と同時に切って、リダイヤルを繰り返しますが、
20分たってもつながる気配がありません。

ということで一旦宗旨替えをして、チケット○あに電話すると
一発でつながりました。
やったー。

でも、3戦目、4戦目ともに売り切れとのこと。
そこで、再び○ーソンチケットの特電へ。

30分たっても、40分たっても、50分たってもつながらずに、 
1時間を過ぎて12時をまわった時間帯に
電子音声の繋がれました。

まずは4戦目に行くと、「予定枚数を終了しました」という音声が流れます。
ならばと、3戦目に行くと、まだ空きがある模様。
でも外野指定はダメとのことなので、内野C指定席がまだ捕れる!!

ここでは迷わず確保。ただしこの日はp氏は抜けられない仕事があるとのことで
1枚だけの確保。そして、これで終了です。

ああ、ありがとう○ーソンチケット

こで、再び畏友p氏に電話すると、
「とれませんでした。Sさんもまだです」とのことなので
ごくろうさんまでした。と言ってからオシゴトへ戻ります。

今回も球場で飲みたいので、札幌市内に宿をとって、
そこに車を置いてから野球観戦にむかって、
朝の5時30分くらいにチェックアウトをしてからお仕事に向かう予定で、
宿を3泊分おさえておいたのです。

日本シリーズ進出直後に空室の状況を確認すると
狙っていた所は満室でその周辺のところが
ようやく抑えられたということで、早めに動いたつもりでした。

ただ、チケットの状況見て、4戦目の夜は、キャンセルしようかなぁ
などと思案をしながら
そして、脂っこい残業を終えて、カープのドラフト上位指名を確認してから
自宅にもどるとp氏から電話が。
「4戦目のチケット、とれました。sさんがとってくれました」
とのこと。やりましたー。
ありがとうp氏。ありがとうsさん。

ということで、ラッキーなことに三戦ともチケットを確保。

ただ、チケットに関しては、私やp氏やsサンが電話に特攻しているときに
すでにチケット転売サイトには法外な値段がついてチケットが流れていた模様、
誰かが調べたところで、1試合について3000枚近くのチケットが
転売サイトに存在していたとか。

もう、こういうやつらがいるから、電話もネットも端末もつながんないんだよ。
予防するよい方法はないものですかね




ともあれ、日本一めざして全力で
応援する態勢が出来ましたので、
チケットを断念された多くのカープファンの分まで、
一所懸命声出して、頑張って参ります。

当然、廣瀬選手のユニを着ていきますよ。

絶対優勝 カープっ!!!
絶対獲るぞ、日本一!!!
絶対獲るぞ、日本一 !!!!!!!!!!!!!!!



では、また(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2149-e0108e92