東広島某所の宿に隠遁中ですが、
宿の夕食に行くとき、面倒くさいのでカープのユニでいくと、
配膳をしている私よりもお年を召されている女性の方からの
「カープ戦、行きました」の問いに
「はい」と答えると、「どうでした」と聞かれたので
「勝ちました、日本シリーズです」
と答えると、「あああ、そうなんですか」スゴい喜んでくれました。

その後、スコアのこととか聞かれたので、8対7でした、なんて答えて
最後は中崎が筒香を三振で抑えたんです。などと言ったら、
勝ったことを聞いた以上の喜びでした。

しかも食べ終わってから
「ごちそうさまでした、僕北海道から来たんです」
というと、
「日本シリーズではファイターズの応援するんですか」
などと聞かれましたが、
「いや、札幌ドームでもこのユニです」ときっぱりこたえました。

と、いうか、元祖カープ女子、ファイターズの事情までくわしくて、
さすがだな、という感じで、楽しい夕食を終えました。




あーあ、明日のゲームもチケットあったのに、
今日でCS終わっちゃったから、無駄になっちゃったなー〔棒〕


大嘘です。

本当に、本当に、勝ててよかったぁぁぁぁぁぁぁ



広島東洋カープ
クライマックスシリーズ制覇、日本シリーズ進出です。


おめでとうございます♪♪♪


25年ぶりです。
四半世紀に及ぶ夢が叶ったのです!

今日、10月15日は41年前、1975年に球団創立25年目で
初のリーグ優勝を飾った記念日で、カープにとって特別な1日です。

ここも運命を感じますが、

その瞬間を、目の前で見ることができて、
こんな歴史的瞬間に立ち会えるだなんて、
あああああ、

もう、何度も目頭が熱くなりました。

ゲーム前にながれる「それ行けカープ」の4番を歌っているだけで、
あつくなる目頭。

ああああ、

しかも、広輔選手のレフト前の浅いヒットにつっこむ小窪選手の
好走塁で、審判の手が開いた瞬間にも涙が、

そして、ストッパーの中崎選手。
ツーアウトまでとって、3番ロペス選手を出して、から
4番筒香選手を空振り三振。

涙と同時に言語化できない、変な絶叫がでました。
あああああ、最高です。


そして、緒方監督のインタビューの中でも

「ファンの皆さん、おめでとうございます」
にも来るのですが、

CS振り返ってみて
「厳しい試合になると思っていました。
横浜はシーズン中に何度も苦しめられた相手ですし、
1戦1戦カープの野球をすることができました。
選手はシーズン通して成長してくれました。
CSでも経験を積んでくれたと思う。十分手ごたえを感じています。」

という言葉にも、じわっと涙が浮かんできます。

選手やベイスターズをリスペクトしている
監督の成長がすばらしいんだよ。
なんて思いからの涙ですが。


そして、CS突破のセレモニーがあったのですが、
最後、しめでまた、それ行けカープが流れる。

ああ、また四番の歌詞にやられます。


まさに
「すごいなカープ、どうやったんだ? 」
「いや、ふつうのことをやったまでです 」です。



ということで、恒例でございますので、
みなさん御斉唱お願いいたします。


♪宮島さ~んの神主が~ おみくじひいて申すには  
 今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪宮島さ~んの神主が~ (ゥ~! ワッショイ ワッショイ)  
 おみくじ引いて申すには~ (ゥ~! ワッショイ ワッショイ)  
 今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪

バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!!!


♪カープ カープ カープ広島 広島カープ  
 空を泳げと 天もまた胸を開く  
 今日のこの時を 確かに戦い  
 遙かに高く 遙かに高く 
 栄光の旗を立てよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ  

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
 一投一打が 勝負の全て   
 闘志をつくし 闘志をつくし 
 今ここで花と咲けよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ  

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力    
 その意気愛して 見守る我らの  
 明日へ続く 明日へ続く 
 きりのない夢であれよ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ   

 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう   
 栄光手にする その日は近いぞ  
 優勝かけて 優勝かけて 
 たくましく強く踊れ  
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪ 
 
バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!



あああ、今、宿の部屋で一人ですが、
旨酒を飲みながら、またスポーツニュース見ても涙します、


ということで、次は日本シリーズのチケット争奪戦です
負けないぞー。

この偉業をかみしめつつ
日本シリーズでの活躍、
そして、その先に待つもっといい景色を期待しつ
応援を続けます。



野球の神様、ありがとうございました。
俺たちやったよ~!! ウォおおおおおおおおおおおお!!

久々に、現場でこれにも立ち会えましたしね。


と、いうことで
カープの選手、スタッフ、関係者すべての皆さん、
全国のカープファンの皆さんご苦労さまでした。


日本シリーズも勝つぞカープ!
日本シリーズも勝つぞカープ!
日本シリーズも勝つぞカープ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ゲームの詳細については、また明日のブログで書きたいと思います。


と、いうことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2146-f04ce4f7