マツダでの、CSファイナルステージ。4戦目、5戦目のチケットとれました。
やったぁああああああああ!!

この日は11時からチケット争奪戦なので、
10時45分から有休を頂いて、近場のセ×ンイレ×ンへむかいます。

が、マルチコピー機の前には、すでに人が…



私が後にたつと
「コピーですか? 11時過ぎまで…ちょっとすいません」などと言われます。
見ると、既にセ×ンチケットの画面が開いています。

「いや、ボクも同じ目的なので…」といってそこを辞します。

油断した~!  まさか、この羊蹄山麓の田舎街でもライバルがいるとは…
でも、この時間帯にチケットを求めるある意味同士ですか。

ということで、さらに別のセ×ンイレ×ンへ行くと。
あー、こちらは誰もいませんね。ラッキー。

時間はまだ5分以上前ですが、私もセ×ンチケットの画面を開きましょう。



!?

あれ、へんですわ。

画面がつながりません。

ピンク色の
「現在アクセス集中のため回線が混雑しているので、
 時間をおいてつないで下さい。」
みたいな画面が出ます。

そこで、一旦画面を閉じてから、再び、チケット、セ×ンチケットと押すと
またつながらず、同じ画面が出ます。

ということで、ここからはマルチコピー機の
チケット セ×ンチケット 混雑画面 閉じる
の繰り返し。

ところが5分くらいすると

セ×ンチケットから変わって、しばらくお待ち下さいの画面が出ました。

おお、キタか。

ところが、2分ぐらい待つと、
「システムに障害があるので、このサービスは使えません」というメッセージ

あああああ

そこでまた最初から同じ作業を延々繰り返します。

途中、後に紙を持った女性がたったので、「コピーですか?」と聴くと
「4枚なんですけど」というので、一旦休憩。
その女性が終わった後に再び繰り返します。
が、40分たって、8回くらい「しばらくお待ち下さい」の画面にはなりますが、
「システム障害」の画面になるか、唐突に初期画面に戻るかで、
結局つながりませんでした。

そこで一旦タイムアップ…
外せないシゴトがあるので、一度職場にもどって
そのシゴトを終えてから、再びチャレンジです。

そして、12時20分過ぎ頃。

あ、セ×ンチケットの画面になった。
お、野球が選択できる。そしてカープの画面にいくと

おおおおぉ、つながった。しかも、4戦目、内野自由席がまだ捕れる!!

ここは迷わず確保。

さらに15分後に5戦目の内野自由席の確保にも成功しました。


ああ、ありがとうセ×ンチケット
つながりやすいのはチケットぴあでしたが、こちらは
12時20分の段階では、全部完売してました。

なんでも、あとでネットをチェックすると、
ローチケもチケットぴあもイープラスも、ニュースで言われたみたいに
10分で完売ということはなかったですが、
11時台にはすべて売り切れていて、
セ×ンイレ×ンは、サーバー落ちした関係で
チケットが残っていたという話がネットで流れていました。
本当かな。

ともかくありがたいことです。

そして、その後air-doのホームページを見て、
金曜日の新千歳~広島便を予約
さらに普段お世話になっているチェーン系列ビジホのHPを見たら
広島市内は金曜日の夜だけとれました。
日曜日は次の日の午後からの仕事に備えて、新幹線で移動して、
ANAの始発で北海道に戻るために都内に泊まるので
そちらも予約をしました。

ただ、土曜は市内はおろか、呉とか三原とか尾道とか福山の宿も
すべてアウトなので、土曜の宿はまだとれていません。
毎日キャンセルが出るのを待つか
最悪はネカフェかなぁ。

とりあえず、日本シリーズめざして全力で
応援する態勢が出来ましたので、
チケットを断念された多くのカープファンの分まで、
一所懸命声出して、頑張って参ります。

当然、廣瀬選手のユニを着ていきますよ。

絶対勝つぞ、カープっ!!!!



では、また(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2136-c7a759c1