あああ、負けてしまいました。
しかも、中盤での大量失点と、終盤での追い上げで追いつかない
これはこたえます。

ま、振り返りたくないのですが、そんなゲームの振り返りです。

前日は、快勝に大満足をして、やどにもどって、
ブログの更新をしたり洗濯とかをしながらしばしして就寝。

この日は朝5時00分に目が覚めます。
その後、身を清めたり、朝飯を食べたりなどをしてから、
戦闘服のHIROSE26の紅のビジユニに着替えたり、準備をして、
10時過ぎに宿をチェックアウト。
そして、JR名古屋駅で軽くみやげ物をシバいたあとに、JRに乗り換えます。
今までは地下鉄でしたが、この日は気分で地上を行きたい気分でした。
ということで、中央線で大曽根まで行き、そこからゆとりーとラインに乗り換えます。

今日の先発、ヘーゲンズ投手のユニフォームを着ている方もいらっしゃいます。

ゆとりーとラインは、球場からのかえりでは利用したことがありますが、
行きで利用するのは初めてです。
途中から、ビル越しにナゴヤドームの威容が見えます。
この角度もかっこいいです。

ナゴヤドーム前矢田駅で降りてから球場へ。
開場時間には少し早いですが、盛り上がっています。

ただ、開場時間前なのに中にはいれる模様です。
ということで球場に入ったのは11時50分。
ただ、席に入るのは12時まで待たなければならないですが、
外で待たされるよりもありがたいです。
やっているお店もあるので、早くもビールで盛り上がっている人もいます。

12時になってエスカレーターに乗って5階へ。
この日の席は、内野パノラマA席。
俯瞰の視点でホームベースの周辺が良く見えます。

下でカープの選手が打撃練習をしていますそんなのを見ながら
この日はまずは昼食の調達。
自分の席に行く途中に打っているのを確認した福谷カレーです。

ハイボールとともに購入して、自席に戻って
続いているカープの打撃練習を見ながらいただきます。
カレーの味わいがいいです
下では広輔選手が打撃練習をしています。
カープの練習を見ながら食べるカレーは最高です。

いままでナゴヤドームの客席でカレーを食べるとなると
球場に併設されているCoco壱で買うしかなかったので、
これはありがたいです。ありがとう教授

その後は、ハイボールもはいったということで、軽くウトウト。
だから、途中でエイサーがあったのも、夢うつつで
なんとなく覚えている感じ。

気がついたらメンバー表交換です。
そして、ドラゴンズの選手が守備につきます。

読谷村の教育長の始球式を経てプレイボール

この日の先発は、カープは、ヘーゲンズ投手
ドラゴンズは大野投手です。


1回表 カープの攻撃
先頭広輔選手がレフトへのヒットで出塁し、
菊池選手のセカンドゴロでランナー入れ替わり
そして、丸選手が ライト前にはじき返し、早くも飛ばすチャンスで盛り上がります。
パーパー♪ ひぃろっしまぁ。
新井さんがフォアボールを選んで満塁です、ここで、チャンススーパーです。
ここできめろせーいーやっ!!
ただ、ここで誠也選手がサード真正面のゴロで鈴木ダブルプレー
あああ、立ち上がり苦しんでいる大野投手を攻略するためにも、
この回に先制点がほしかった

1回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭大島選手、続くエルナンデス選手と、連続で空振り三振
森野選手ファーストゴロでチェンジ。
ヘーゲンズ投手、立ち上がりいい感じです。


2回表 カープの攻撃
エルドレッド選手センターフライ 2文字応援歌におくられた安部選手ピッチャーゴロでツーアウトから
會澤選手が センターオーバーフェンス直撃のツーベース。
ただここで打順はピッチャーのヘーゲンズ選手。
大野投手の外角のツーシームに空振り三振でチェンジです。
ここでも得点圏までランナーをすすめたのですが…

2回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭福田選手に、レフト前へはじき返されて、
続く平田選手の打席で、ヘーゲンズ投手がワイルドピッチでノーアウトランナー二塁
平田選手はライトフライで、福田選手は三塁へ
ランナー三塁のピンチですが、
周平選手、堂上選手と連続でショートゴロでチェンジです。
周平選手の辺りは、ホームにつっこんでいたらセーフになったタイミング
消極的な走塁に救われましたし、堂上選手の辺りは見事に裁きました
サンキュー広輔

3回表 カープの攻撃
1番からの好打順ですが、
先頭広輔選手、ショートゴロ 菊池選手ライトフライ
丸選手ショートライナーで、三凡チェンジ

3回裏 ドラゴンズの攻撃
杉山選手センターフライ  大野選手空振り三振
大島選手センターフライで、こちらも三凡です。


この日の全員プレゼントグッズは青いバンバンバルーン
これを使っての応援練習に登場するスライリー様ですが、
練習そっちのけでパオロンを攻撃する、いつものスラ様です。

4回表 広島の攻撃
先頭新井さんがレフト前へのヒットを放ち、続く誠也選手もリフト前へ。
エルドレッド選手に対して、普通の応援歌から、「パーパー♪ひぃろっしまぁ!」と飛ばすチャンス
ただしエルドレッド選手はサードゴロ
続く、安部選手に対しては、ピーピッ アッ! ベェー! とコールからの
自分の応援歌からの飛ばすチャンスで盛り上がりますが、外の変化球を腰砕けて振って三振。
自分の応援歌からの飛ばすチャンスにおくられる會澤選手がストレートのフォアボール
ツーアウト満塁ですが、ヘーゲンズ選手はセンターフライ
あああ、また満塁で無得点です。

回の間で、団体観戦の人たちが紹介されます。
スタジアムDJの人が「夏休みの宿題、終わりましたか~」などと聞いているので
改めてここが本州なんだなということを再認識したりして、


4回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭エルナンデス選手のファーストゴロを軽快に裁く新井さん。いいなぁ。
続く森野選手はショートゴロ、福田選手はセンターフライでチェンジ。サクサクです。

5回表 カープの攻撃
先頭広輔選手 空振り三振 菊池選手ショートゴロから、
丸選手がレフト前にはじき返して出塁。さらに新井さんの打席で盗塁をきめます。
その新井さんはストレートのフォアボールでツーアウトながら12塁になりますが、
誠也選手のセカンドフライでチェンジです。

ああ、この回も得点圏までランナー進めたのに…


5回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭平田選手をフォアボールで出しますが、
続く周平選手のセンターに抜けようかというあたり、
菊池選手の芸術的捕球とグラブトス。流石菊地、変幻自在の忍者戦法です。
ただショートへのトスが少し高くなってしまって併殺はとれませんでしたが、
堂上選手のセカンドゴロをなんなく裁いて、今度は4-6-3のダブルプレーを完成させます。

回間のインターバルで、チアドラのダンスがありますが、
我らのスライリー様、チアドラに絡む絡む。
流石のお家芸です。

その間 「♪この一打に闘志燃やして 勝利の地へ駆け抜けろ」
「広島!広島!ひ!ろ!し!ま!」とか
「中日たおーせ 中日たおーせ♪」などと盛り上がるレフトスタンド。
前回の好守備を攻撃に続けたい6回表 カープの攻撃
先頭エルドレッド選手ですが、バット一閃打球は左中間スタンドに飛び込みます。

おおおおおお、すげー。
宮島さんです。バンザーイバンザーイバンザーイ!!!
ただ、続く安部選手が空振りの三振。「オイ!さっきも見たぞー、それ、」とお隣さん。
會澤選手がファーストゴロ  ヘーゲンズ選手がピッチャーゴロでチェンジです。

とはいえ、先制点をとりました。
ドドンドドンドン エルードレッド ドドンドドンドン エルードレッド♪
と盛り上がるレフトスタンドに帽子をとって挨拶。さらに盛り上がるレフトスタンドです。
いーぞーいーぞーブーラッドォ!!
.

6回裏 ドラゴンズの攻撃。ここで1点もらって気を締めていただきたいところ。
ただ、先頭の杉山選手、ツーストライクまで追い込むのですが、9球目に
フォアボールを選ばれます。そして、打順はピッチャーの大野選手。
もう100球超えているので、代打かと思ったのですが、そのまま打席へ。
正直ここで藤井選手とか代打でこられたらイヤだなぁ、などと思いましたが、
安部選手がチャージをかけるなか、大野選手は見事送りバントを決めて 1アウト2塁
大島選手にも8球粘られた末にフォアボールを選ばれて 1,2塁
エルナンデス選手にはライト前へボールを運ばれますが、
誠也選手の神ってる返球があるので、セカンドランナーはサードでとまります。
ワンナウトランナー満塁。カープはここで、誠也選手のゲッツーでしたが、
森野選手の打球は二遊間を破ってセンターへ。
これで、杉山、大野とかえって、逆転されます。ああああああああ
ドラゴンズは森野選手に代えて、代走に工藤選手を起用。久々です工藤選手。
続く福田選手もライトへのヒットを放たれて、再び満塁
今度こそ併殺で、と思ったところ平田選手の大飛球はセンターへ。
犠牲フライになって、追加点です。
そして、周平選手はフォアボールを選んで三度 満塁

ここで、カープはヘーゲンズ投手に代えて、昨日も好投した薮田投手をマウンドへ。
頼むぞ、藪田、昨日のピッチング!! と思ったなかで、
堂上選手の打球は真っ赤にそまるレフトスタンドへ
ああああああ、グランドスラムです。

そして、打者一巡のすえ、杉山選手はまたまた10球粘ってフォアボール
ただ、続く大野選手は、見逃し三振でようやくチェンジです。

グランドスラムが絡んで1イニング7点って、
前の日のカープの10回表じゃないですか
敵をとられました。

それいけカープを歌ってから、
7回表 カープの攻撃
ドラゴンズは、工藤選手をレフトに入れて、福田選手をレフトからファーストへ。
カープのラッキーセブン、打順は一番から。なんとか1点ずつでも返してほしい。
先頭広輔選手はファーストゴロ、菊池選手こそストレートのフォアボールで出ますが
丸選手、空振り三振 新井さんがレフトフライでチェンジです。

燃えよドラゴンズが流れたあと
7回裏 ドラゴンズの攻撃
カープは、新井さんにかえて堂林選手をファーストにつけます。
ピッチャーは藪田投手が続投です。
先頭大島選手、続くLなんです選手と連続でセカンドゴロ
工藤選手はファーストゴロで三凡です。
ああ、なぜこのピッチングを前回に出来なかったのか…

それにしても、「3番、レフト、工藤」ってアナウンスの違和感が面白いです。
ま、カープも、「4番、レフト、赤松」ってのが良くありましたからw

回間には、ドアラのバク転です。ひねりをいれて失敗した前日ですが
今日は、どうか。
!
着地はアヤしいですが、成功させました。
スライリーも喜んでいます。

「燃える赤ヘル 僕らのカープ」を歌ってから
8回表 カープの攻撃
先頭の誠也選手 あわやオーバーフェンスかというセンターオーバーの
フェンス直撃のスリーベースを放って、ノーアウト三塁。
つづくエルドレッド選手は 空振りの三振で、
続く安部選手のところで、代打梵選手。今季一軍初登場です。
盛り上がるレフト~三塁側スタンドです。
「おっかえりなっさい、そーよーぎぃぃぃ♪」などとコールが飛びます。
そして、いつもの「ソヨーギエイシン ドドンドドンドン」とのコールや
応援歌が飛ぶ中、梵選手はフォアボールを選んで、一三塁。
ここで、チャンススーパーが流れて打席には、會澤選手
ツーナッシングで追い込まれてから、
ライトへタイムリーツーベース!
おおおおお、宮島さんじゃぁあああああ ワッショイワッショイ!!

そして、打順はピッチャーの藪田選手なので、代打に松山選手。
ドラゴンズも、大野投手から岡田投手にスイッチ
「ヒ!・ロ!・シ!・マ!・ヒロシマGoGoGo!!!」と盛り上がるレフト・三塁側
ただ、松山選手が空振り三振、広輔選手がショートゴロでチェンジです。

あと一本ほしいところに今日は出ませんねぇ。

8回裏ドラゴンズの攻撃
カープはピッチャーに九里選手。代打の梵選手はそのままサードに入ります。

九里投手、先頭の福田選手を空振りの三振
平田選手はサードゴロで梵選手はなんなく捌き、盛り上がる応援団です。
周平選手はフォアボールを選びますが、前の打席グラスラをキメている
堂上選手は、セカンドゴロでチェンジです。

9回表 カープの攻撃
ドラゴンズは5点差のゲームですが、田島選手をマウンドへ。
陛下! 陛下! ってなってくんねーかなぁ、などと思って見ていると
先頭菊池選手、フォアボールからの丸選手2ランホームランです。
うぉおおおおおおお、よしひろぉぉぉぉぉぉ
宮島さんじゃぁぁぁぁあ バンザーイバンザーイバンザーイ!!
さらに、堂林選手がレフト前へのヒットで出塁します。
誠也選手、エルドレッド選手と連続で空振り三振
万事休すかと思ったところ梵選手の代打西川選手がライト前にはじき返して
2アウト1,3塁。
さらには、會澤選手の打席で、田島投手がまさかのワイルドピッチで 1点追加です。
陛下! 陛下!
そして、この日打点もキメている會澤選手
一発出れば同点ですが、空振りの三振を喫してしまい、ゲームセットです。

伝説の7凡という、焦げ臭い結果でしたが、
アウトは全部空振り三振という、さすが陛下。素晴らしいピッチングでした。


結局ドラゴンズに敗北。序盤の拙攻が響く残塁の山。
満塁のチャンスを二度もつぶしたカープと
一回でものにしたドラゴンズの差です。
ヘーゲンズ投手は5回まではナイスピッチでしたが、6回に泣きました。
そして、藪田くん。これを教訓にさらにいいピッチャーになってほしいものです。



と、いうことでナゴヤドームを後にして、地下鉄で金山に行ってから、
名鉄の空港行き特急に乗り込んで、空港に行き、
「なごやん」とか「名古屋小倉トーストラングドシャ」とか
ベタな名古屋土産を購入してから、
19時30分〔フライトが30分遅れましたが〕の飛行機に乗り込み、
千歳に到着したのが、21時40分。そこからこの日はそのまま千歳で
ビバークしたのでした。

ということで、負けはしましたが、最後で少しだけ粘りを見ることが出来たゲームでした。
前日の大勝含めて、いい遠征でした。
野球の神様、ありがとうございました。
カープの皆さん、ファンの皆さんご苦労さまでした。



次の野球遠征は、今週末の神宮土・日のゲームです。
とはいえ、チケットの都合で1塁側。だからいつもの戦闘服ではなく
普通の格好で野球観戦(心の中でめいっぱい応援)をしたいと思います。




ってことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2122-f244d160