本日もカープはドラゴンズ戦です。
それに備えて、名古屋某所に潜伏中のイトー×aniです。
黒田選手、2000イニング登板です。ぶちすごいのぅ!!
さて、同一カード三連勝なるか、
そんな様子は後日当ブログで。

ということで、ドラゴンズ戦に無事勝ち越しました。
貯金28!! マジックはゲーム終了時点で15
その後ジャイアンツがまけたので14まで減りました。

ということで、恒例でございますので、
みなさん御斉唱お願いいたします。


♪宮島さ~んの神主が~ おみくじひいて申すには  
今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪宮島さ~んの神主が~ (ゥ~! ワッショイ ワッショイ)  
おみくじ引いて申すには~ (ゥ~! ワッショイ ワッショイ)  
今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!!!


♪カープ カープ カープ広島 広島カープ  
空を泳げと 天もまた胸を開く  
今日のこの時を 確かに戦い  
遙かに高く 遙かに高く 
栄光の旗を立てよ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ  

勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
一投一打が 勝負の全て   
闘志をつくし 闘志をつくし 
今ここで花と咲けよ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ  

鍛え抜かれた 精鋭の技と力    
その意気愛して 見守る我らの  
明日へ続く 明日へ続く 
きりのない夢であれよ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ   

晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう   
栄光手にする その日は近いぞ  
優勝かけて 優勝かけて 
たくましく強く踊れ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪ 
 
バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!


ということで、振り返りです。


日間賀島から無事帰還して、この日にお世話になる
名古屋の宿にチェックイン。
そして、ナゴヤドームに向かいます。

時間は2時過ぎているので、さすがの混雑。
アカい人も、アオい人も等しく楽しそう。
ナゴヤドーム前矢田駅で下車して階段をあがると、
カープユニの人が目立ちます。
後ろのおはDのお嬢さんがたも
「前、黒田だらけやんなぁ」などといってます。
確かに、階段があるので余慶目立つ、黒田ユニの多さです。
この日の先発に期待をしている人々の背中です。

久々の地下鉄から地上にでて、そして、イオンを見ながら
ナゴヤドームです。お久しぶりです。
と、いうことで、ゲームに勝ちますように、と
野球の神様に二礼二拍手一礼です。

中に入って座席の確認。
この日は内野指定席ですが、前から10列目という好席
サードコーチャーが大きく見えます。

14時25分過ぎにスタメン発表があったので、それを聞いて
カンフーバットをカンカンしてから、食べ物を入れに行きます。
この日の目当ては「グラゼニ」コラボメニューの唐揚げチャーハンです。
主人公凡田投手が独身時代、のちの奥さんになるユキちゃん目当てで
通ったお店で、ユキちゃんが考案したメニューです。
うん。しっかり美味しかったです。

そしてハイボールを買って自席に戻ると、メンバー表交換の時間。
それから、元SKEの佐藤実絵子さんの始球式などを見てからプレイボールです。

この日の先発は、カープは黒田投手、ドラゴンズはルーキーの小笠原投手です。
「しんのすけ~」の声がライトスタンドから飛びます。

1回表 カープの攻撃
先頭田中選手ショートゴロ 続く菊池選手ライトフライ
丸選手、二文字応援歌が初回から流れますが、
ハーフスイングを取られて空振りの三振でチェンジ
球数11球でサクサクです。

カープの選手が守備につきますが、小窪選手が近い。
「小窪ちっちゃいなぁ~」などと言ってる人がいます。
(175センチですが、そう見えますね)
1回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭大島選手ライトフライ 荒木選手ショートゴロ 2アウト
周平選手セカンドゴロで、こちらは5球でチェンジです。

2回表 カープの攻撃
先頭新井さんがライトフライ、から誠也選手が右中間を破る二塁打
そしてエルドレッド選手のところで早速「飛ばすチャンス」です。
ひぃろっしまぁ!!
そんなエル選手は、レフトオーバーのタイムリーヒットでカープが先制です!
宮島さんです。バンザーイ バンザーイ バンザーイ
周りの人とカンフーバットをカンカンカンです。
ここで、ドラゴンズは荒木選手に替えて、セカンドにエルナンデス選手です
??

小窪選手は「こーくーぼーのーこー♪」のいつもの応援歌におくられますがショートゴロ
石原選手、止めたバットにあたったボールが真下に落ちてはねるという
謎プレーの後にセンターフライでスリーアウト

どどどん ブラッド どどどん ブラッド のレフトスタンドのコールに
帽子をとって挨拶するエルドレッド選手に盛り上がるレフトサード側です。
いーぞーいーぞーブーラッドォ!!


2回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭福田選手センターフライ 平田選手ピッチャーゴロ
堂上選手ショートゴロでチェンジ  ここまで球数16球です。


3回表 カープの攻撃
先頭黒田選手が 一度もバットを振ることなくフォアボールを選んで
続く広輔選手が右中間を破る二塁打で2,3塁になります。
オーオオーオっオっオー オーオオオオー♪とチャンススーパーが流れるなか
菊池選手はサードゴロに倒れますが、丸選手がセンターへの犠牲フライで追加点。
ここで宮島さんです。ワッショイワッショイ
続く新井さんがフォアボールで出て、小笠原投手の暴投で2,3塁になりますが、
誠也選手のセンターフライでチェンジです。

サードコーチャースボックスの河田コーチがイニングに入る前に
入念にストレッチしているのが印象的です。

守備位置につく、丸選手に、よっしぃひろぉ、よっしぃひろぉ と声がとんで
敬礼するのもお約束。いいぞーいいぞー、よっしぃひろぉ!!


3回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭近藤選手 セカンドゴロ 続く杉山選手 小笠原選手と連続空振り三振でチェンジ
ここまでの投球数28球でサクサクは続きます。

ここで、黒田投手2000投球回達成で、花束が渡されます。
広島から遠征してきているスラ様もうれしそうに盛り上げています。


4回表 カープの攻撃
先頭エルドレッド選手 空振りの三振 小窪選手セカンドフライから、
石原選手がセンター前で出ますが、黒田選手空振り三振でチェンジ

4回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭大島選手ファーストゴロ エルナンデス選手レフトフライ
「エルからエルやなぁ」と近くのお客さん
そして周平選手空振りの三振で、この回もサクサクです。


5回表 カープの攻撃。ご自慢の上位打線で、
先頭の広輔選手はレフト前へ、続く菊池選手は送りバントを成功させますが、
丸選手ライトフライ 新井さんが見逃し三振でチェンジ
ああ、チャンスを逃しました。

そして、チャンスのあとにピンチあり

5回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭福田選手ライトの右を破る二塁打で、黒田投手から初めてのランナーを出します。
平田選手ショートゴロで1アウトをとるも、堂上選手がライト前にタイムリーヒット
あああ、初安打だけでなく失点もしてしまいます。
ただ近藤選手ショートゴロ 杉山選手サードゴロでチェンジ
最小限で抑えました。
イニング間で踊るチアドラに絡むスライリー。スラ様は今日も平常運転です。

6回表 カープの攻撃
先頭誠也選手 カウント3-1からバット一閃。これは行く!という
きれいな放物線を描いて打球は左中間のスタンドへ。
あああああ誠也ぁぁぁぁあ。点を取られてすぐに突き放す一発です。
続く、エルドレッド選手もライトオーバーのツーベースを放ちます
小窪選手の打席は、「こくぼのこ~」の通常応援歌から「ひぃろっしまぁ!」と
極チャンスになりますが、 空振りの三振
石原選手も通常応援歌からの極チャンスですがセカンドフライ
黒田選手も、「振らな~何も~♪」の応援歌からの極チャンスてすが
センターフライでチェンジ

ああ、ここで一本欲しかった

ライトの守備につく誠也選手に
どどんどどんどん スズーキセイヤ とコールがとんで、帽子をとって応える誠也選手。



6回裏 ドラゴンズの攻撃
先頭は小笠原選手ですが、3失点で、投球数が100球超えているということで
代打藤井選手。
「ここは豊橋じゃないぞ~!」などの声がとびますが、そんな声をあざ笑うように
レフトの左にぽとっと落ちるツーベースです。
「あれで、二塁打になるんだ~、足はやいね~」などとの声がします。
続く大島選手こそライトフライできりますが、
エルナンデス選手、周平選手が連続でタイムリーツーベースです。
あああああああ
おいつかれました。
ただ、福田選手ショートゴロ  平田選手サードゴロでチェンジ
黒田投手三失点。
そこまで悪い感じではなかったですが、二塁打が多かったです。

そして、それいけカープを歌ってから、
7回表 カープの攻撃
小笠原投手に代打が出たので、代打の藤井選手がレフトにはいって、
近藤選手の打順にセプティモ選手が入りマウンドにあがります。
広輔選手空振り三振から、菊池選手がセンター前、丸選手がライト前へで
1アウト1,2塁。
ここで、ピッチャーセプティモに代わって又吉投手がマウンドにあがります
ここで4番新井さん
ここで、きめろあーらーい、からのチャンススーパーが流れて
10球粘りますが、センターフライで2アウト
そして、そのまま、チャンススーパーがながれますが、
途中から「ひぃろっしまぁ!!」と極チャンスに変わります。
そんな誠也選手がキャッチャーへのボテボテの打球で万事休すと思ったところ
杉山選手のファンブルによって出塁します。カープ勝ち越しです。
誠也、神ってる。宮島さんじゃあああああ
 バンザーイ バンザーイ バンザァァァァァァァイ!!!
そして、「おーまーえーがーきーめろ~♪」と応援歌が響くなか
エルドレッド選手がサードゴロでチェンジです。

7回裏 ドラゴンズの攻撃
黒田投手にに代わって今村投手ががマウンドへ。
レフトにはエルドレッド選手に代えて天谷選手です。
いまむー、黒田さんの勝ち、消さんでねぇ
と思ったところ、先頭堂上選手が 左中間へのツーベース 2塁
ピッチャー又吉選手の打席。代打に谷選手は、空振り三振でアウトをとります。
杉山選手の代打、森野選手はフォアボールを選んでから
前の打席でも得点につながるヒットを打っている藤井選手が
ライトへのタイムリーツーベースで追いつかれます。
1アウト2,3塁でなおピンチが続きますが、
大島選手がセンターフライ。そして、タッチアップをした森野選手を
センター丸選手のレーザービームで刺します。
うぉぉぉおおおお、すげぇぇぇぇぇえ

イニング間で、ドアラのバク天チャレンジ。
バク天に、白井選手ばりのひねりを入れてきますが、失敗。
スライリーにドツかれるドアラがカワイイ。

8回表 カープの攻撃
バッテリーに代打が出たので、ドラゴンズ、
キャッチャーは木下拓也捕手
「木下たつや??」「木○拓也??」などとの声がとびます。
そして、ピッチャーは福谷選手です。教授っ!教授っ!
バッター小窪選手に代えて、安部選手です。
ピーピッ あっ べぇーっ!  ピーピッ! あっ べぇーっ!
のコールにおくられて、安部選手はセンター前にはじき返します。
ただし、石原選手のバントの強めの球がピッチャーの真正面にいって
ダブルプレー
さらに、今村投手の打順で出た堂林選手はフォアボール。
そして、田中選手の打席ですかさず盗塁を成功させます。
教授 教授 って展開ですが、
田中選手はレフトフライにとられ、チェンジです。
ああああ

8回裏 ドラゴンズの攻撃
ピッチャーが今村選手から一岡選手 そして、小窪選手の代打安部選手がそのまま
サードに入ります。

エルナンデス選手セカンドゴロ ここで菊池選手の変幻自在の忍者戦法炸裂です。
そして、周平選手見逃し三振、福田選手ショートゴロでチェンジ
ドラゴンズの上位打線相手に危なげないピッチングです。

9回表 カープの攻撃 ドラゴンズのマウンドはこの回も教授です。
先頭菊池選手が センター前にはじきかえしますが、
丸選手がすごく高くあがったセカンドフライです。
新井さんの打席で福谷投手のワイルドピッチで菊池選手は二塁へ。
新井さんがボテボテのピッチャーゴロで2アウト3塁
パーパー♪ ひぃろっしまぁ と極チャンスで盛り上がりますが、
誠也選手はライトフライでチェンジ
ああああ、実験成功されます。

9回裏 ドラゴンズの攻撃
カープは一岡投手に代えて大瀬良投手が登板です。生ではじめてみました
カピバラリレー。
先頭平田選手、続く堂上選手を連続の空振り三振
木下選手をサードゴロで危なげなくチェンジです。

10回表 カープの攻撃
ドラゴンズは福谷投手から祖父江投手にスイッチです。
先頭天谷選手がセカンドゴロ ヘッドスライディングをするも、1アウト
続く安部選手がファーストゴロで2アウト
石原選手の高いバウンドのショートゴロで出塁します。
そして、ここで大瀬良選手にかえて出た松山選手は粘りを見せて8球目に
フォアボールを選んで一二塁です。
そして、チャンススーパーが流れるなか、
広輔選手が レフト前に運んで 満塁
そして、連日2アウトからきめてる男、菊池選手ですが
2-2からセンターへ弾きかえします。うぉぉぉぉぉおおきくちぃ。すげぇぇぇぇえ
宮島さんです。ワッショイワッショイ!!

さらに極チャンス流れるなか、丸選手はフォアボールを選び
押し出しで追加点。宮島さんです。バンザーイバンザーイバンザーイ

そして、新井選手のバット一閃打球はレフトスタンドへつきささる
満塁ホームランです。

続く誠也選手の打球もレフトスタンドへのホームランです。

あははははははははは、笑いが止まりません。

ドラゴンズは祖父江投手に代わって小熊投手がマウンドにあがります
天谷選手はセカンドゴロでチェンジです。

10回の表に一挙7点って、誰が予測したのでしょう、この展開

そして、10回裏 ドラゴンズの攻撃
大瀬良投手に代えて薮田投手がマウンドにあがります。
小熊選手の代打:阿部選手がショートゴロ
あたってる藤井選手がショートフライ 大島選手がセカンドゴロでゲームセットです。


ああああ、勝ちました。


ということで、宮島さんから、ハイパーユニオンでフゥ↑フゥ↑したあとで
菊池選手のヒーローインタビューです。



菊池>
(ナイスバッティングでした)
ありがとうございます
(10回どういう気分で打席にはいりましたか)
二打席目のチャンスを打てなくて皆チャンスを作ってくれたので、何とかしたいと打席に入りました
(打った時はどういう感触でしたか?)感触は覚えてないですが、嬉しかったです
いつも通り新井さんがおこぼれのHRで打点を稼いでくれたので嬉しく思います。
(マジックがまた減りましたが、どうですか?)
昨日とかわらずマジックとかよく分からないので、頑張って勝ち続けたいと思います。
(ファンのみなさんに一言お願いします)
昨日は金曜日ということでちょっと少なかったが、今日土曜ということで満員で
明日は日曜なので明日も満員でお願いします

そして、このあと、「よくやったよくやったきぃくぅちぃ!」×3からの応援歌
さらに本日の選手をたたえるコールと応援歌が続いてから、ジュンさん登場
「今日、マジックが15に減りました。
 ここで、それいけカープの4番をうたいましょう」

ということで、ウマ酒を酌み交わす歌をうたってのちの、

絶対にことしは、優勝しましょう。
優勝するぞカープ 優勝するぞカープ 優勝するぞカープっ!!
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!!!」
と、飛ばすチャンスで盛り上がりです。

「菊池選手ではないですが、一個一個マジック減らしていきましょう」
明日も勝つぞカープ×3
「ファイトファイトヘーゲンス」×3

「ま、ここまで来たら、優勝するのはカープだと思います。
〔盛り上がり〕
優勝するのはカープ 優勝するのはカープ 優勝するのはカープっ
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!!!

「では、みなさん、明日からのゲームも頑張っていきましょう!!」と、三本締め
そして、いーぞーいーぞー応援団!! 
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!! の飛ばすチャンス が流れます。
あああ、いい野球観戦でした。


ということで、野球の神様、ありがとうございました。
カープの皆さん、ファンの皆さんご苦労さまでした。

と、一日をしめました。


これからは、本日のゲームにそなえます。
本日は三階席ですが、昨日以上一所懸命声出して
頑張って応援をします。

カープのみなさん野球の神様、
どうか宜しくお願いします。



そんな顛末は、またこちらで報告させていただきます。

今日も、勝つぞ、カープ!   
今日も、勝つぞ、カープ!
今日も、勝つぞ、カープ!!!!!!



ってことで。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2121-6d59d67b