6月になって、まもなく下旬ですが、なかなか気温が上がりません。
暑ければ暑いで文句を言うので、勝手なものですが、
相応の気温になってほしいものです。

そんなこの時期、個人的な最大の行事といえば、夏の大お祭りの当落であります。
結果は土曜日に準備会から発送されるとのことで、ネット上では盛り上がっています。

金曜日~日曜日まではカープvsイーグルス戦で仙台に行っていましたので、
自宅にはおらず、そうでなくても北海道は到着が遅いから、
その日のうちには来ないだろうな…
そんなことを思いながら日曜日。遠征を終えて22時をまわったところで自宅に到着。

いつもどおり来てないだろうなと、思いながら、
ワタクシが住んでいる集合住宅を出てくるときと入る前に
手を合わせながら念をおくったりして入ったのですが、ありませんでした。

そんな週明けからは、2泊3日の職場の研修で、江別に出張。
新札幌まで目と鼻の先ということで、研修の夜で時間が空いたときに、
畏友p氏と示し合わせて、道民カープファンの聖地、お好み焼きの「しずる」さんで、
美味しいお好み焼きで、ビールを飲もうという企画を立ち上げました。

そして、p氏と合流したら、p氏は
「あ、イベント受かりました」とのこと。ヤリマシタ!!

さらに出張終了した水曜日、札幌に後泊をしてから、木曜日はそのまま職場へ。
いつもどおり、いや、いつも以上に品行方正に、一日キッチリとオシゴトをしつつ
自宅に戻ってから、集合住宅の前で二礼二拍手一礼。
さらに自室の前のドア前でもお祈りをしたのち、荘厳な面持ちで郵便受けに対峙します

そして、ドアをあけると、
果たして、玄関の靴の上に大きい封筒が

見ると、パラフィン紙の窓です。

キマシタワー!!!

当選通知です。

きっちり郵便物の窓からは、スペースの番号なども確認できます。

ということで、いつものように、「ヨッシャー」と
ガッツポーズをしたあと小躍りして、お祭りの神様に祈りを下げます。

昨年の冬に続いての自スペースの参加です。

夏は比較的強い私で、昨年は当選しましたが、一昨年はヤられました。
ただ、昨年と一昨年は弱い冬を克服しまして、そんな冬に続き、
4回連続で自スペースで夏のお台場に立ちます。

と、いうことで、またあの外も中はクッソ熱い
大お祭りへと出向くことができます。


そして、畏友p氏は前述のとおり当選。
畏友GMクンの結果はまだわかりませんが、とにかく、ありがたいです。

相変わらず、オシゴト関係では結構テンパることも多く
更に新しい仕事が増えたりと、環境が変わったことで慣れない感じですが、
これでまたひとまず、この時の楽しみを支えにしながら、
生きてゆけそうです。

ということで、いっちょ原稿書きも気合いれてがんばりますか。

そういえば、今年は東京ビッグサイトの西駐車場・屋外展示場が
オリンピックを見越した拡張棟工事の関係で、
西地区のホール使用方法が大幅に変更されるそうです。

企業ブースは1日目・2日目のみで、場所は西1・2ホール
今まで西1・2ホールに入っていたサークルは、西3・4へ。
そして、最終日は西1~4まで、全部サークルが配置されるとのこと。


なお、今冬実施予定の大お祭りは、現在建設中の東7・8ホールが使用できるため、
過去最大規模での開催となるとか。なるほど。

なんか、オリンピックの影響というのが、ヒシヒシと感じられます。





ちなみに、参加日は3日目、8月14日(日) サークル名は「東行本舗」
スペースは東5ホール フ-52bです。
なんと、お誕生席でした。アリガタヤ

このブログであれこれ書いた、野球場でのカレーの話をまとめて
自費出版物にした「球場カレーラヴァーズ」の3巻を持ってゆく予定です。
よろしければ。

畏友p氏のサークルでも、自分の原稿を載せてもらった自費出版物を頒布の
お手伝いをする予定です。
2日目、8月13日(土)  サークル名は「V.O.L.」
スペースは、東5ホール ヒ-54b です。
Kalafinaの、ライブやイベントのレポート本で、
このブログで書いたライブレポートなどを載せてもらう予定です。



それぞれ、興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです。



それで、お祭りについての最新情報は逐次こちらで報告していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。


ということで (´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2087-800371ed