あああ、仙台で連敗してしまいました。
しかも、中盤で追いつかれて、終盤で逆転されるって、
二日連続でこの展開は本当にこたえます。
今回はスミイチではなく、三点さなので、なんとか守れるだろう
と考えたのですが、しかも、今まで結果を出していた勝ち継投で
またまたこの結果、というのが痛すぎです。

ま、振り返りたくないのですが、そんなゲームの振り返りです。

前日は、負けてしまいましたが、美味しい餃子を食べたということもあり、
明日があるさ、という気持ちでやどにもどって、
ブログの更新をしたりしながらしばしして就寝。

この日も5時30分起床。

その後、洗濯をしたり、身を清めたり、朝飯を食べたりなどをしてから、
戦闘服のHIROSE26の紅のビジユニに着替えたりと準備をして、
9時35分に宿をでまして、近くのバス停からバスに乗って、JRの仙台駅へ。
狙った時間に仙台駅行きのバスがあるのがありがたいです。
そして、仙台駅で軽くみやげ物をシバいたあとに、仙石線に乗り換えます。
仙石線の中は、クリムゾンレッドのイーグルスユニを着た人が多いですが、
真っ赤な人たちのそばで電車に乗ります。

数分で宮城野原駅についたので、外へ。クリムゾンレッドに塗られた構内を見て
今日こそは勝つぞ!という気持ちを持って球場にむかいます。
途中、仙台育英高校のカッコいい外見を見たりとか、
陸上競技場で昨日の続きか中学生の陸上競技大会がやっているのを横目でみたり
しながら進むと、Koboスタに到着です。

球場の前で二礼二拍手一礼し、中へ進みますが、まだ開場時間前であるにも関わらず
前回来たとき同様、やはり盛り上がっています。
見ると、広島からもお店が来ていて、
コウネ丼とか、カープうどんとか気になるメニューもいっぱい。
ズムスタで売られている選手プロデュースメニューもあります。
これは、あとで買いに来ようと思いながら、
前日は1塁側のほうを回ってGATEへ行ったので、
今日は3塁側のほうを回ってGATEへいきます。
と、観覧車のすぐ横を通ることになります。
観覧車先輩です。間近で見るとデカいです。
そしてバックスクリーンの後ろを通りながら、ライト側GATEへ
「バイバイ観ちゃん!」の一言も忘れません。
そして、開場じかん前なので、列に並んで、球場に入ったのは12時10分。

この日は、日清ラ王デーだかで、入り口でマルちゃん生麺をもらって
R7入り口から中へ入ります。
はいっていきなり、牛タンとたこやきま強烈ななおいで
食欲を刺激されます。このビジターホイホイめ。

この日の席は、外野指定席のセンター側。前から1ケタ列目なので
今日はセンターの守備とか良く見えます。
外野から見る球場もいい感じです。
新設されたビジョンが真後ろで、そこだけやや見にくいですが、
ま、しょうがないですね。

すぐ後ろには、人工芝が敷かれたセブン-イレブン・ピクニックボックスがあって、
ピクニックシートをひいてくつろいでいる家族連れもいます。
この座席のコンセプトも新しいです。

遠くでカープの選手が打撃練習をしていますし、
センターバックスクリーン側ですので、ピッチャー陣も作ってます。
中崎・今村・ジャクソン・ヘーゲンズ・九里・オスカルといったあたりの
中継ぎ、抑えPがラダーをしたり、ダッシュをしたりしていますし、
戸田・野村祐輔・岡田といった本日当番予定のない先発pが、
中距離の軽いダッシュをしたりしています。
ダッシュやSAQの間には、なにやらヘーゲンズ選手とオスカル選手と九里選手が
笑顔でなにやら話していて、仲が良さそうです。

そんな様子を見たり写真をとったりしているうちに、アップは終了。
ヘーゲンズ選手、ジャクソン選手がファンに笑顔をふりまきながら
ベンチにもどっていったので、私もいったん練習を診るのをやめて
外へ行きます。そこで買うのはカープうどんです。
さすがの人気メニュー。お隣のお好み焼きのお店とともに
長蛇の列ができています。

そして、うどんを購入。続いているカープの打撃練習を見ながらいただきます。
球場半周分以上歩いているので、すこしやわらかくなってますし、
天ぷらはとろとろになってますが、美味しい。
久々のカープうどんの味です。というか、仙台でカープうどんって
シュールですが、そこがいいです。
試合前のグランド整備とか、いろいろしているときに
外野にクラッチとクラッチーナが登場。
「勝利を我らに! ~Let's win!~」の振り付けをしているので、
盛り上がる赤い人たちです。
エエヤツやな、クラッチ。昨日はウチのスラが帽子とってごめんな。

さらに、カープファンがビジョンに写りますが
「栗原 0」のイーグルスのタオルを持っている人が大写しになって盛り上がります。
そういえば、仙石線にはUMETSU 39 のユニフォームを着ている人もいました。
梅津選手は、現役引退後は、イーグルスの球団職員として働いているので、
こいういの見るとジンとします。

さらには、東北ゴールデンエンジェルスのパフォーマンスのときに
外野のフェンスに沿うようにずらっと並んだのが
エンジェルスの妹的存在のJr.チア リーダーズで、
彼女らのかわいらしいパフォーマンスにもほっこりします。

グランド整備とか、パフォーマンスの間、うどんをすでに食べ終わっていて
まだ入りそうなので、R7入り口付近の利休で牛舌焼きを購入
これとビールで序盤を楽しませていただきます。
そして、贈呈式があって、日清ラ王1年分が両チームに贈呈されますが、
カープで贈呈されたのが、堂林選手。
「堂林ぃ、こんなところで出てる場合じゃないぞ~」などと声が飛びます。

そして、メンバー表交換あって、国歌を歌ったら、
イーグルスの選手が守備につきます。

センターオコエ選手が近いです。昨日は大暴れしましたので、
今日はおとなしくしてください。

この日の先発は、カープは、先々週ハマスタでその雄姿を見た、恭平投手。
イーグルスは戸村投手です。
「22番対決やな」などと言ってる人もいます。ナルホド


と、いうことで、プレイボール、

1回表 カープの攻撃
先頭広輔選手がノーストライクワンボールからの一撃は、
ライトスタンドへ。
角度の関係でポールの前かうつろかよく見えなくて、
何?何?って感じですが、近いライトスタンドが盛り上がっています。
はいりました。先頭打者ホームランです。
うおぉぉぉぉぉおお、こーすけぇぇぇぇぇぇ
ぶちすげぇぇぇぇぇぇえ

札ドであのような当たりが2本ファールになった挙句負けてしまったので
警戒しましたが、今日は大丈夫です
いきなりの宮島さんです。バンザーイ! バンザーイ! バンザァァァァァァイ!!!
と周囲とバットをカンカンします。

そんな興奮がさめぬなか、菊池選手が空振りの三振、丸選手がセカンドゴロ
新井さんが空振りの三振でチェンジです。

でも、連続で先制点をとりました。
こーおっすけぇ! こーおっすけぇ! のコールに手を振って応える広輔選手に
盛り上がるライトスタンドです。
さて、がんばってください、恭平選手。

1回裏 イーグルスの攻撃
立ち上がりに課題を残す恭平選手ですが、
先頭オコエ選手、続く聖澤選手を連続空振りの三振
茂木選手はレフト前ヒットで出しますが、ウィーラー選手はイトフライでチェンジ
目の前で誠也選手が打球を捌いたので盛り上がるライトスタンドです。
せいや~!!!

今日は無難な立ち上がりです。

2回表 カープの攻撃
エルドレッド選手 レフト前ヒット、誠也選手デッドボール
松山選手 ライト前ヒットで、ノーアウト満塁です。
ここでチャンススーパーで盛り上がるライトスタンド
ここで、きめろ、にっしぃかわぁ!!
ここで西川選手の打球は深いセカンドゴロで、一塁ランナーの松山選手だけアウト。
その間にエルドレッド選手が帰って1点追加です。
宮島さんじゃぁぁぁぁあ、ワッショイワッショイ。
チャンスーパーでオーオーオーオー♪盛り上がるなかで
磯村選手はサードゴロ。ただ、ここでも本塁に投げられず
かつ、アウト1つしかとれない間にもう1点をあげます。
宮島さんじゃぁぁぁぁあ、バンザーイ! バンザーイ! バンザァァァァァイ!!!

そして、広輔選手がフォアボールを選んで2アウトながら1,3塁ですが
菊池選手はセカンドゴロでチェンジ。

ヒット二本から、ノーヒットで2点返したのはデカいですが、
ピンチの戸村選手を崩すまではいきませんでした。

2回裏 イーグルスの攻撃
先頭岡島選手 ライト前ヒットで出塁しますが、
内田選手セカンドフライ ただし、これを菊池選手がポロッとしますが、
インフィールドフライなのでセーフ。
牧田選手の当たりはレフトのほぼ低位置に飛びますが、
丸選手が快足をとばしてセンターフライにして、
足立選手セカンドゴロでチェンジです。

3回表 カープの攻撃
先頭の丸選手が三塁線へ意表をついたセーフティバントを決めて、内野安打です。
すげぇぇぇぇ、よっしぃひろぉ。
ただし、丸選手は、続く新井選手の打席で盗塁失敗
新井選手もショートゴロで、丸選手残っていたら併殺だったなという当たり。
エルドレッド選手空振りの三振でチェンジ

3回裏 イーグルスの攻撃
先頭吉持選手。登場曲の桐谷健太の海の声が流れると、まったりするライト側。
「なんか癒されるよね~」などと後ろの女の子もいってます。
そんな吉持選手をファーストゴロ オコエ選手をセカンドフライ
聖澤選手をショートフライでチェンジです。サクサクです。

4回表 カープの攻撃
先頭誠也選手 サードゴロ 続く松山選手 セカンドゴロ
西川選手、一球もバットを振らず3球三振  おつきあい三凡です。
戸村選手も立ち直った感じです。

4回裏 イーグルスの攻撃
先頭の茂木選手に対して、「もぎもぎ~!!」などと黄色い声が飛びます。
前の打席はきれいなヒットですが、この打席はピッチャーゴロ
ウィーラー選手はショートゴロ、岡島選手空振り三振でチェンジ。連続三凡です。

この間にダイナミックボートレースがありました。
こういうイベントを見るのも、あまり行かない球場の楽しみです。

5回表 カープの攻撃
磯村選手セカンドフライ 広輔選手ファーストゴロ 菊池選手見逃し三振で三凡
ゲームがとまった感じです。

5回裏 イーグルスの攻撃
内田選手ショートゴロ 牧田選手センターフライ 足立選手レフトフライでまた三凡。
うーん、恭平投手。いいなぁ。

こうして膠着したゲームはえてして次の得点をとったチームが
ゲームを支配しますが
6回表 カープの攻撃はクリンナップで期待しますが、
丸選手、新井選手、連続してセカンドゴロから、エルドレッド選手 空振り三振
ああ、メット投げてます。しかも、ベンチに帰らずそのまま守備位置に向かう
エルドレッド選手。なんかイライラしてる感じです。

そんなエル選手のイライラで少し不安になるライトスタンドですが、
不安があたってしまいます。

6回裏 イーグルスの攻撃
吉持選手の打球。大きいレフトへのファールフライに対して松山選手がジャンプしたりで、
盛り上がりますが、その直後、センターを越えるスリーベースです。
「足、速ぇなぁぁぁ」などと感嘆の声が出ます。
続くオコエ選手の打球は三塁ベースに当たって不規則なバウンドになり
結果内野安打で1,3塁
聖澤選手こそ三塁ファウルフライでアウトになりますが、
茂木選手のライトフライで三塁ランナーがかえります。ああ、一点かえされました。
しかも、ウィーラー選手はレフト前にヒットをとばして、
続く岡島選手センターへのタイムリーヒットで2点目。しかも、ランナーは残ってます。
「恭平!!ツーアウト!!」「恭平!!バッター勝負!!」などの声がライトスタンドから飛びます。
そして、内田選手に打球がレフトの左を鋭く抜くタイムリーツーベースです。
あああああ、追いつかれてしまいました。

カープはここで、恭平選手に変えて、ヘーゲンズ選手をマウンドにおくります。
イーグルスは牧田選手にかえて、代打 枡田選手です。
レフトスタンドは、
「♪ゴーゴーゴーイーグルス 杜の都の牛タンパワー
スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)♪」
などと盛り上がっていますが、それを聞いて
「とめられないが、ガリガリ君にしか聞こえない」
「スタミナ満点ガリガリ君ってなんだよ」
「ガリガリ君、焼肉味とか、牛タン味とか?」
なんて会話をしている人もいたりして。
ただ、ここで枡田選手。サードゴロで、なんとかチェンジです。

ここで流れをかえてほしい。という気分で風船をピゅーととばして、
7回表 カープの攻撃
先頭誠也選手ショートフライで1アウトから、
選手がマウンドにあつまります。
「何?何?」「次のバッター、打球セカンド行くぞ! とか言ってるのかな?」
などとの声が飛び交うライトスタンド。
イーグルスは戸村選手に代えて、金刃選手をマウンドにおくります。
カープは松山選手の打順ですが、下水流選手を代打におくります。
が下水流選手は空振り三振、西川選手がファーストゴロで三凡です。
丸選手のセーフティーバント以来、ランナーすら出ません。

イーグルスファンが風船を飛ばすなか、
松山選手の代打下水流選手がそのままレフトに入ってから
7回裏 イーグルスの攻撃
先頭足立選手がライト前ヒットで出塁すると、吉持選手がきっちり送って、
オコエ選手はセカンドゴロ 聖澤選手はフォアボール。から
茂木選手のセンターフライで、チェンジです。
ちぐはぐな攻撃で、流れがどうなるか??

8回表 カープの攻撃
先頭の磯村選手にかえて、代打に小窪選手。
するとイーグルスも金刃選手にかえて、青山選手をマウンドにおくります。
「青山~!!いつもの~!!」などと、レフト・ライト両スタンドから声がとびます。
〔当然意味は間逆ですが。〕
ただ、小窪選手ライトフライ。広輔選手が四球を選んで、3回以来のランナーが出ます。
菊池選手がセカンドフライ 丸選手がフォアボールを選んで2アウトながら 1,2塁
ここで飛ばすちゃんすです。ひぃろっしまぁ!!!!!!
ただ、新井さんがまたまたショートゴロでチェンジです。
あああああ

8回裏 イーグルスの攻撃
カープはヘーゲンズ選手に代えてジャクソン選手がマウンドへ
さらにキャッチャー磯村選手に代打が出たので石原選手がキャッチャーです。
先頭ウィーラー選手キャッチャーへのファウルフライ
岡島選手レフトフライ 内田選手空振り三振で三凡です。
おおお、ジャクソンいいですね。


9回表 カープの攻撃
イーグルスは、青山選手にかえて、ミコライオ選手をマウンドにおくります。
「ミコライオー!!」「ミコライオー!!」などと盛り上がるライトスタンドです。
ビジョンにうつる映像もカッコいいな。
さらにファーストに銀次選手、サードに阿部選手が入ります。
先頭エルドレッド選手はセカンドフライで倒れますが、
誠也選手がライト前ででると、西川選手に対する初球で盗塁をきめます。
ここで、チャンス・スーパーで盛り上がるライトスタンドです。
ここで、きめろ、しぃもっずるぅぅぅぅぅう!!!
ただ、下水流選手レフトフライ
同じくチャンススーパーが流れるなかで、西川選手センターフライでチェンジです。
ああああああ。


9回裏 楽天の攻撃
1:枡田 空振りの三振を喫する 1アウト
2:足立 外角低めにズバっと決まり見逃し三振 2アウト
3:バッター吉持に代わり、「フォア・ザ・チーム」藤田
4:藤田 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
5:オコエ 空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ

10回表 カープの攻撃
イーグルスはミコライオ選手にかえて、松井裕選手をマウンドへ。
セカンドには藤田選手が入ります。
先頭石原選手センター前ヒットで出塁して、ライトスタンドは大盛り上がり
「石原さ~ん!! 17号おめでとう~!!」などの声も飛びます。
そう、石原選手、今シーズン17本目のヒットなんです。
そんな石原選手にかかて、代走に赤松選手。
広輔選手の打席で盗塁をきめてから、広輔選手は四球で出塁。
ここを菊池選手がきっちりと送って、
さらにチャンススーパーで盛り上がるなか、丸選手が四球で出て 満塁。
ここで新井さんです。さらにチャンススーパーは盛り上がります。
が、新井さんの鋭い打球を阿部選手にナイスキャッチされ
そのまま、5-2-3のダブルプレーでチェンジです。

ここでのゲッツーはツラ過ぎです。


10回裏 イーグルスの攻撃
ここでカープはジャクソン選手にかえて、中崎選手をマウンドに
石原選手に代走が出たのでキャッチャー會澤選手。
聖澤選手セカンドゴロ 茂木選手レフトフライ 銀次選手センターフライで、三凡。
5球で3アウトの超サクサクぶり。次の回も行けそうです。

11回表 カープの攻撃
イーグルスは松井裕選手にかえて、サブちゃん福山選手をマウンドへ。
ここで、先頭エルドレッド選手レフト前で出て、代走に堂林選手。
ここで、続く誠也選手は送りバントの構え。
バントがあまり得意でない誠也選手に対するバントの指示に
ライトスタンドからは、「緒方~!」「緒方~!」「緒方~!!」などの声が飛びます。
が、誠也選手は見事送りバントを成功。「誠也も成長しとるんやな」などの声が聞こえます。
が、下水流選手ショートゴロ 西川選手センターフライでチェンジ

そして、ここで私自身もタイムアップ。17時18分宮城野原発の電車に乗らないと
北海道へ帰れません。あああ、後ろ髪をひかれますがしょうがないです。
ということで、周囲の人に「どうも、お世話になりました」というと
「えー、かえるんですか?」「ええ、飛行機の時間があって、」
「どちらに帰られるんですか」「あの、北海道で…」「えええ」
「お気をつけてお帰りください」
「ありがとうございます。僕のぶんまで応援がんばってください。」
などとヤリトをしたあと、なぜか拍手でおくられて、球場をあとに。

その後はもっていたラジオで試合経過を確認しますが、
中崎選手が、先頭岡島選手をセンターフライ、続く阿部選手をショートゴロできったあと、
枡田選手を四球で出して、足立選手に変えて、昨日のゲームでも活躍した後藤選手に
ライト前にヒットをうたれたのちに、藤田選手にサヨナラヒットをうたれて
ゲームセットです。

あああああああああ
思わず声をだしたら、同じく球場をはやく去った赤い人に、
「どうしました」「ああ、ザキが打たれてしまいました」「えええ」
なんて感じの会話をしたりして。

あああああ

結局イーグルスに連敗
恭平投手は6回まではナイスピッチでしたが、7回に泣きました。

さらに生では見られませんでしたが、最後の最後での中崎です。
あああああ、

そして、仙台駅に行ってから、仙台空港アクセス鉄道直通の空港行き電車に乗り込んで、
空港に行き、ベタな仙台土産を購入してから、
18時30分〔フライトが10分遅れましたが〕飛行機に乗り込み、
千歳に到着したのが、19時50分。そこから、自宅に
車を走らせたわけでした。


ということで、負けはしましたが、いいゲームでした。
野球の神様、ありがとうございました。
カープの皆さん、ファンの皆さんご苦労さまでした。

と、一日をしめました。

ああ、次野球遠征は8月までない予定ですが、
7月にどっか無理やり行きたいぞ! と思ったこの日のゲームでした。




ってことで。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2085-40656c85