明日から、カープvsゴールデンイーグルス戦を応援するため
仙台某所に潜伏中のイトー×aniです。
黒田選手、日米通算198勝目です。ぶちすごいのぅ!!
これで明日の応援も弾みがつきます。

Koboスタ宮城は声のデカさが勝負を左右するので、
思い切りはしゃいできたいと思います。
そんな様子は後日当ブログで。


さて、スタルヒンに続いて、札幌ドームでも2戦目はとって、
ファイターズ戦に無事勝ち越しました。
札幌ドームでのファイターズ戦の勝利を生で見たことなかったので、
本当によかったです。

ということで、恒例でございますので、
みなさん御斉唱お願いいたします。


♪宮島さ~んの神主が~ おみくじひいて申すには  
今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪宮島さ~んの神主が~ (大きな声で、ワッショイ ワッショイ)  
おみくじ引いて申すには~ (大きな声で ワッショイ ワッショイ)  
今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!!!

♪カープ カープ カープ広島 広島カープ  
空を泳げと 天もまた胸を開く  
今日のこの時を 確かに戦い  
遙かに高く 遙かに高く 
栄光の旗を立てよ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ  

勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
一投一打が 勝負の全て   
闘志をつくし 闘志をつくし 
今ここで花と咲けよ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ  

鍛え抜かれた 精鋭の技と力    
その意気愛して 見守る我らの  
明日へ続く 明日へ続く 
きりのない夢であれよ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ   
晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう   
栄光手にする その日は近いぞ  
優勝かけて 優勝かけて こ
たくましく強く踊れ  
カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪  
バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!


ということで、振り返りです。

この日は、2時35分からお仕事の有給をいただいて、札幌に車を走らせます。
そして、ドームには4時30分着。
ドームの駐車場で、この日の戦闘服である26 HIROSE の真紅のビジターユニを纏って
球場で使うグッズの入ったカープ坊やがプリントされてるワンショルダーを持って
出陣です。
軽く頭をさげたりしながら歩いて、しばし並んでから中へ

真っ赤に染まるビジター自由席に行くと、
この日一緒に応援する畏友p氏と畏友ssさんが席をとって待っていてくれました。
なんとp氏は、私の分まで、スクワット用に養生テープで固定した
席を作ってくれていました。アリガタヤアリガタヤ

その後旧交を温めながら、しばらくカープの練習を見て
カープの練習が終わったところで、三人でぐるっと一周
p氏は、マーボ丼を買っていましたが、私前日、こちらのカレーマーボだったので、
今日はお隣のLIONさんのモツ煮丼です。ssさんはハンバーガーをパクついています。

ということで、

両監督への花束贈呈とか、メンバー表の交換とかを
ご飯を食べながら見守るわれらです。

国歌演奏を挟み、ファイターズナインが守備につきます。

そして、始球式を終えてプレイボールです。

カープの先発は野村選手、ファイターズの先発はバース選手です


1回表 カープの攻撃
先頭の広輔選手、続く菊池選手と、連続の空振りの三振
丸選手がセカンドゴロで、あっさり三凡です。
バース投手、調子よさそう。
ちなみに、パソコンで「ばーすとうしゅ」と入れて変換すると
バース党首と変換されるのですが、
どこのイラク・シリアの汎アラブ主義政党のリーダーですか。

1回裏 ファイターズの攻撃
先頭の陽選手こそ センター前ヒットで出しますが、
西川選手空振り三振、大谷選手セカンドゴロ〔ここで陽選手二塁へ〕
中田選手レフトフライでチェンジです。
立ち上がりに不安を残す野村選手、上々の立ち上がりです。

2回表 カープの攻撃
先頭新井さんの、サードへの打球は高いバウンドでファーストに間に合わず内野安打
ただ、続く松山選手の打球はセカンドゴロ。あああああと思ったところ
名手田中賢介選手が悪送球で、アウトひとつもとれずに。ランナーは23塁
そして、誠也選手の打球は二遊間をしぶとく抜いて、
センターへの先制タイムリーヒットで2点先制です。
ここで宮島さんです。バンザーイ!バンザーイ!バンザーーーーーイ!!!
p氏やssさんとバットをカンカン前後の人とも盛り上がります。いやー、幸先いい。
サンキュー、賢介選手。
日0-2広 1塁
ただ、安部選手の打席で、誠也選手が牽制死
安部選手もセカンドゴロで2アウト
西川選手がレフトへのヒットで出塁しますが、
石原選手はセカンドゴロでチェンジです。

どどんどどんどん すずーーきせいや!! どどんどどんどん すずーーきせいや!!
のライトスタンドのコールに帽子をとっておじぎする誠也選手に
ライトスタンドも盛り上がります。
先制点キマした。


2回裏 ファイターズの攻撃
先頭賢介選手が、さきほどのエラーをとりかえすべく積極的にふりますが、
レフトフライで1アウトから、レアード選手がレフト前ヒット
ただ、続く谷口きゅんがセカンドゴロで4-6-3のダブルプレーです。
忍者菊池選手お見事。
「さすが、変幻自在の忍者殺法」というと
「島田流じゃねぇか、てか、忍者戦法だろ」とツッこむp氏。
ああ、ツッこみがいるとありがたい。


3回表 カープの攻撃
広輔選手セカンドゴロ、菊池選手サードゴロで2アウトから
二文字応援歌で盛上がるライトスタンド
パパパパパパパパパーーーー♪ まっる!!
そんな丸選手が四球を選びますが、新井さんが空振り三振でチェンジ

3回裏 ファイターズの攻撃
先頭大野選手の打球は祐輔選手に当たって、サードの前にころがります。
安部選手が冷静に捌いて1アウトですが、祐輔選手が、いったん治療のためベンチへ
がんばれがんばれゆーーーすけぇ!! とライトスタンドからコールが飛びます。
しばしして祐輔選手はマウンドに。ライトスタンドから盛大な拍手がおきます。
そして、中島選手センターフライ、陽選手見逃し三振で、結果三凡です。

4回表、カープの攻撃
先頭松山選手がライト前ヒットで出ますが、
続く誠也選手の打球はピッチャーゴロでランナー入れ替わり
続く安部選手もショートゴロで、6-4-3のダブルプレーです。
今度はやらかさないですよね

4回裏 ファイターズの攻撃
先頭西川選手サードフライで1アウトから、大谷選手がフォアボールで出ますが、
中田選手レフトフライ 賢介選手センターフライでチェンジです。
祐輔投手が無事っぽくて、何よりです。

5回表 カープの攻撃
先頭西川選手、ファーストゴロ 続く石原選手ショートゴロから
広輔選手がライト前のヒットで出ますが、
菊池選手がセカンドゴロでチェンジ

5回裏 ファイターズの攻撃
先頭レアード選手がマルチになるセンターへポテンヒットで出ますが、
谷口きゅんが粘りを見せるも10球目を空振り三振
大野選手の三塁ファウルフライを安部選手がとって、2アウトから
中島選手の打球を安部選手が後逸。これでランナー2,3塁です。
ただ、陽選手をファーストフライに切って、また凌ぎます。

ここでYMCAです。相変わらずCしかしない私です。
グランドでは、スラ様がまた腰をへこへこさせています。

6回表 カープの攻撃
丸選手セカンドゴロ 新井選手見逃し三振
「持って鯉 持って鯉 まっつーやまー!!」と、ライトスタンドからコールが飛びますが
松山選手レフトフライで三凡です。


6回裏 ファイターズの攻撃
先頭西川選手見逃し三振 大谷選手ライトフライ
中田選手セカンドライナーで、お付き合い三凡です。

というか地味に投手戦でサクサクゲームが進みます。

そして、それいけカープを歌って風船ピュー

ただ、この回の応援リーダーから
「大きい音で曲がかかっているので、しっかり聞いて、走らないでください。」
などといわれたりして、確かに走り気味になりますね。

そして、7回表 カープの攻撃
誠也選手が レフトへのツーベースを決めて
安部選手がきっちり送って 1アウト3塁です。
ここは追加点がほしい場面です。
が西川選手のセカンドゴロおおで3塁走者誠也選手はつっこみますが、アウトです。
「コリジョンコリジョン」「走路ふさいでるって」などといいますが、
当然判定は覆らず、さらに石原選手のセンターフライでチェンジです
あああ、ワンナウト三塁から追加点が取れませんでした。
これがどう影響する??

裏の回はファイターズの風船タイム。
昨日に続いて、「ファイターズ賛歌 雪ミクver」です。
「これも、悪くもねぇなぁ」とp氏

7回裏 ファイターズの攻撃
ここで野村選手に代えてヘーゲンズ選手がマウンドにあがります

賢介選手サードへの内野安打 レアード選手ストレートのフォアボールで1,2塁
そして谷口選手がきっちり送って1アウト2,3塁
ああああピンチです。
ここで大野選手に代打矢野選手です
「チョー気持ちイィィィィィ!!」「なんも言えねぇ!!」なんて声が飛びます
そんな矢野選手がサードゴロで3塁走者の賢介選手が走塁死
1塁に残って矢野選手に代わり、代走大累選手。
一瞬、ここで代走なら鈴木たべ、と思ってしまいました。
それほどまだ巨人臭のする矢野選手です。
そんな大累選手が中島選手の打席で盗塁を成功させて2,3塁
ただ、中島選手のピッチャーゴロで、また凌ぎます。

8回表 カープの攻撃
大野選手に代打が出たので、市川選手がキャッチャーの守備につく
先頭田中選手が四球で出ると、菊池選手が送って、1アウト2塁、から
丸選手が左中間をやぶるタイムリーツーベースです。
ここでも宮島さんです。ワッショイワッショイ
そして、カンフーバットをカンカンさせます。
そして、新井さんの打席でチャンス・スーパーです。
♪オーオオッオッオッオー オーーーオオオオー♪
そして新井さんが内野安打で 1,3塁
1塁ランナーは赤松選手に代わります。
そして、松山選手はストレートのフォアボールを選んで満塁
1塁ランナーは堂林選手にかわります。
そして、誠也選手のショートゴロの間にカープは1点追加です。
宮島さんじゃぁぁぁぁぁ!! バンザーイ!バンザーイ!バンザーーーーーイっ!!
とカンフーバットをカンカンカンです。
ここでファイターズは好投しているバース選手にかえて
井口選手をマウンドにおくります。

2点入って調子にのってる私たち。ピョンピョンしながら
「井口 井口 ララララーララー♪」などと歌ったりして。
「その井口じゃねぇだろう」とp氏のツッこみです。

そして、安部選手の打席。
ライトスタンドは。「せえーのっ、あっ!べー!」などとコールをします。
が、応援リーダいわく「べっ! は、切ってください。もう一度いきますよ」
「せぇーのっ、あっ!べっ!」などと応援しながら練習。
でも、最後の「べっ!」をきると、ドームに音が反射しているのを
確認できるので面白いですね。
すると誠也選手が盗塁を決めて 2,3塁
ただ、安部選手は空振り三振でチェンジです。

守備位置につく、丸選手には、どどどん♪まーるっ! どどどん♪まーるっ!
のコールを送ると、丸選手は敬礼で答えます。
誠也選手には
どどんどどんどん すずーきせいや どどんどどんどん すずーきせいや
誠也選手は帽子をとって挨拶です。
終盤のこの2点はデカいです。

8回裏 ファイターズの攻撃
ヘーゲンズ選手に代わって、ジャクソン選手をマウンドにおくります。
そして、代走に出た赤松選手がレフトへ 堂林選手がファーストに入ります。
先頭陽選手の、空振り三振 のあと、西川選手に投げた4球目に
西川選手のバット一閃ライトスタンドの自由席に入ります。
あああ、点とられました。
ここで、続く大谷選手こそ空振りの三振で切るのですが、
中田選手 センターオーバーのフェンス直撃の二塁打
賢介選手がストレートの四球で出て1,2塁
ライトスタンドからは、「ピッチャー交代!! 岸本だせぇぇ!!」などと声が飛び
失笑がおきます。
ここで、好調レアード選手、センター前にはじきかえして、
また一点追加されます。
ここで、カープはピッチャージャクソン選手に代えて中崎選手をマウンドにおくります。
ここで打席は谷口きゅんですが、10球粘るも見逃し三振でチェンジです。
失点されても、まだ凌いでいます。
「8回表に2点追加しておいてよかったですな」とp氏。ですよね~


9回表 カープの攻撃
ファイターズは井口選手に代えて、鍵谷選手をマウンドに送ります。
先頭は西川選手。
応援リーダーは、
「西川選手には、ぜひ西川クンの前にヒットを打ってもらいましょう」
と、いってから「西川前ヒット、にっしかわぁ」とコール。
昨日、「陽岱鋼前ヒットいっしぃはらー」から石原選手が本当にセンター前を打ったので、
期待をしていると、今度も西川君の打球はレフトへ。
おおおお、すげぇぇぇぇえ、予言者か
そして、「しっかり送れ、いっしぃはらぁ」のコールにこたえた
石原選手がきっちり送りバントを決めます。
つづく広輔選手は一塁が空いているため敬遠されて、1,2塁
菊池選手はレフトフライで2アウト
「おねがい!打って!よっしぃひろぉ!!」のコールから
チャンススーパーで盛り上がるなか
丸選手はフォアボールを選んで満塁です。
ただ、赤松選手はセンターフライでチェンジです。
ここで、ダメ押し点がほしかったですねぇ。


9回裏 ファイターズの攻撃
市川選手の代打で、ソフトボーイ大嶋選手が出てきます。
が、セカンドゴロ 1アウト
続く中島選手は粘りを発揮して、8球目にフォアボールを選びます
陽選手ライトフライで2アウトから、西川選手がライト前ヒットで1,2塁
「中崎ぃ!!がんばれぇ!」「中崎ぃ!!がんばれぇ!!」と声援をおくると、
横ではp氏が「ボコ!がんばれ~!!」などといってます。さすが達人
そして、ここでバッターは大谷選手。自己の記録とチームの勝利がかかる打席ですが、
空振り三振で、中崎選手に軍配があがります。

うぉぉぉぉぉおおお!ざきぃいいいいい、サンキュー!!

勝ちましたぁぁぁぁあああ
うぉぉぉぉぉぉぉぉお勝ったぁぁぁあああああああ
ファイターズ戦、勝ち越しです

ということで、宮島さんから、ハイパーユニオンでフゥ↑フゥ↑したあとで
野村選手のヒーローインタビューです。

ハーラートップの7勝目ですね「ありがとうございます」
3連戦3戦目ということで、大切なマウンドでしたが
「勝ち越したかったので、しっかり自分のピッチングをしようと思いました」
今日のピッチングを振り返って、何がよかったですか
「ストライクゾーンを幅広く使えたと思います」
5回のピンチはどういう気持ちで挑みましたか
「しっかり思い切って攻めた結果、良い結果になったと思います
速い回に点をとってくれて自分のピッチングができました
味方がたくさん点を取ってくれて、いいプレーをしてくれるので
自分の投球ができて、いい結果につながっています
チームが勝つことが一番の喜びなので、これからも勝てるよう頑張ります。」
カープファンの皆さんに一言!!
「いつも応援ありがとうございます。すごく力になっています
明日から仙台ですがチーム一丸となって頑張って行きます
よろしくお願いします 」

そして、このあと、「よくやったよくやったゆーうっすけぇ!」×3
「明日も頼むぞせーいーやっ!」×3からの応援歌
「よくやった よくやった よっしぃひろぉ!」 ×3 からの応援歌です。

そして、
「今日、ジャイアンツが負けて、ゲーム差広がってます。
絶対にことしは、優勝しましょう。
優勝するぞカープ 優勝するぞカープ 優勝するぞカープっ!!
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!!!」
と、飛ばすチャンスで盛り上がりです。

「今日の勝利で苦手としてる札幌ドームでの勝ちも積み重ねてます。
また、ここに来るとなったら、日本シリーズですが、
そこを目指して、絶対に優勝できるように、熱い応援お願いします!!」
〔盛り上がり〕
「明日からは、仙台で楽天戦ですが、
今は北海道新幹線ってのもあるので、ぜひ北海道からも着てください。」
〔盛り上がり〕
ぱーーぱーぱぱぱぱー♪オイオイオイ!! からの宮島さんです。

「久しぶりにファイターズに勝ち越しましたので、それを祝うとともに
では、みなさん、明日からのゲームも頑張っていきましょう!!」と、三本締め
そして、いーぞーいーぞー応援団!! 
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!! の飛ばすチャンス が流れます。
すると、リーダーは、
「いつも、ほめられてばかりなので、たまには自分を褒めましょう
カープのファンは宇宙一!カープのファンは宇宙一!カープのファンは宇宙一!!! 
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!!」 の飛ばすチャンスで締めました。
あああ、いい野球観戦でした。

p氏もssさんも大満足
と、大満足をして野球の神様、ありがとうございました。
この日の勝利。そしてこれからもよろしくお願いします。という思いをこめて、
ドームにむかって軽く礼をいたしました。

そしてp氏、ssさんを送ってから、自宅に戻ったというわけでした。
自宅についたのは、翌日になったのですが大満足です。

そして、明日、明後日はゴールデンイーグル戦の応援です。

なんとか、一所懸命応援をしますので、
カープのみなさん野球の神様、
どうか宜しくお願いします。

明日も、勝つぞ、カープ!   
明日も、勝つぞ、カープ!
明日も、勝つぞ、カープ!!!!!!



ということで。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2082-2cc8185c