あああ、連勝とはなりませんでした。
高梨投手もそこまで崩せない感じではなかったのですが、
いくつかの場面でチャンスを逃したのが大きかったです。
なんとか粘って、連勝をしたかったのですが、残念な結果です。



そんなゲームの振り返りです。

朝、お世話になっている宿でその日の新聞を読みながら
朝食をとっていたときにラ・テ欄を見るとこの日のナイターが
HBCテレビでやる模様。

というか、番組欄には、

▽熱狂的なカープ女子
も脱帽する大谷の打力
うなぎ上りの中田弾で
鯉を料理…アーチ量産
のレアードも寿司握る
ぼちぼちカープさん下
り坂かな? 広島ファン
の皆さん覚えてる? 昨
季はハムが3連勝その
節はありがとう▽今日
は応援ツイート合戦で
終盤まで見逃せない▽
わずかな制球のミスだ
って許さない…卓越し
たハム投手陣がテンポ
よく赤ヘル打線を圧倒
! まな板の上の鯉◇

と書かれていて、普通に読むだけでなく、
たて読みでも煽られました。

HBCの野球中継の番組欄で、たて読みさせるのは有名ですが、
こう来ましたか。勝負にむけて滾ります。

宿をチェックアウトしようとすると、体育系っぽい美人が
チェックアウトをしようとしています。
なんかの大会かな?と思ってみると、ファイターズガールズ
とウェアに書かれていました。ここに泊っていたんですか

そんなことを考えながら宿をあとに、
少しだけ本屋をシバいてから、生姜ラーメンみづの さんで、
久住昌之さんも絶賛していた生姜ラーメンをいただいてから、
札幌に走ります。

札幌についてから、この日の宿にチェックインして
戦闘服のHIROSE 26の真紅のビジターユニに着替えてから出陣
豊水すすきの駅から東豊線で移動しましたが、
駅の段階でカープユニを来ている人がたくさんいます。
車内もカープユニの人、ファイターズユニの人で混んでいます。

そして福住駅から歩いてドームへ。このアプローチも久しぶりなら
ドームで野球を見るのも、去年の3月のオープン戦以来です。
ファイターズと札幌市の契約の関係で、グッズショップがおけないので、
福住駅とドームの途中にショップがありまして、
そこには赤い人もチラホラいます。
歩いてるときに「札幌市もお金に汚いよね~」などと
ファイターズのユニフォームを着た女子も話しています。
と、しばらく行くと、民○党の人がビラを配っているみたいです。
7月の選挙対策ですかね、と見ると
鉢○○雄さんでした。本人ですよ。
つい「放○能○け○ゃ○ぞ~」などといいたくなる欲求にとらわれますが、
ぐっとこらえてしばしすすむと、今度は自○党のかたもビラをくばっています。
しかも、新○大○の宣伝車まで出てきて、その車の横にいる人が
「ただいま鈴○宗○がみなさんにご挨拶をするために、こちらに向かってます」
などと言ってます。フットワーク軽いなぁ。

そんなことを考えながらドームへ。
中に入るまで20分以上並びましたが、とりあえずこの日の席を確保。
持ってきたピンクの養生テープで席を固定します。
すると、前のグループが「しずるのマスターも」なんて話をしています。
常連さんたちですかね。
このあと、カープの交流戦限定タオルを買いに行きましたが、
そこでも大混雑。かえるまでしばし並びまして、
さらに、夕食を買いに行ったときも並んで結構時間をくってしまいました。
ああ、ご飯を買うため並んでいると、応援歌のメドレーが聞こえます。
スタメン発表終わったみたいです。

自分の席に戻り、この日の夕食である
カレーマーボご飯をいただきました。
見た目はマーボですが、しっかりカレーなのが面白いです。
詳しくはまた後日。

この日はチームと芸人さんがコラボをする日で、
ファイターズ芸人のとにかく明るい安村さんと
カープ芸人のアンガールズがなにか対決しています。
さらに、レクサすとのコラボをする日だそうで、
空飛ぶレクサすも登場。

ナックル姫と稲葉さんの対決などを楽しんでいるうちに
プレイボールとなりました。

カープの先発は勝ち頭ジョンソン投手
ファイターズの先発は高梨投手です。

1回表 カープの攻撃

先頭広輔選手、初球をライトスタンドへ。スタンドし盛り上がりますが、
ボールはポールの奥を通る大ファールで、結果空振り三振
続く菊池選手がファーストゴロのあと、
丸選選手がはじき返して出塁しますが、
新井さんがライトフライでチェンジです。

高梨投手、よさそうです。

1回裏 ファイターズの攻撃
先頭陽選手空振り三振、続く西川選手がショートライナー
と簡単にツーアウトとったところで、
大谷選手にデッドボール 、中田選手のあたりがショート広輔選手のグラブをはじき
センター前ヒットで、13塁
さらに賢介選手の打席で中田選手が盗塁を決めてツーアウトながら23塁 
ですが、ここをショートゴロでしのぎます。

2回表 カープの攻撃
先頭誠也選手がストレートのフォアボールで出ますが
エルドレッド選手 松山選手と連続してライトフライ
この日のファイターズのライトは、今日1軍にあがってきた
杉谷選手です。「すぎや~」とライトスタンドからも声が飛びます
人気者です。
そして安部選手は レフトへのファウルフライでチェンジ

2回裏 ファイターズの攻撃
先頭レアード選手は横っ飛びした安部選手の左を抜いて
レフトへと転々と転がるツーベースです。安部選手、昨日の再現とはなりませんでした。
続いてチャンスの場面で杉谷選手
「スギヤー ヒダリデウテヤ」とリアル野球BANで山田哲人選手に言われた台詞を
大きい声で叫ぶ人もいますが、杉谷選手は送りバントを決めます
ただ、続く大野選手ライトへのファールフライ。
ここで誠也選手がナイスキャッチを見せて、かつ、12球団No.1とも言われる
強肩を見せたので、サードランナーは釘付けです。
そして中島選手をセカンドゴロで、この回もサードまでランナーをすすめますが、
無失点できります。

3回表 カープの攻撃
ここで、なんとスライリーがライトスタンドに登場です。
盛り上がるライトスタンド。
スライリーは席に座ったりしています。すげー自由だな。
そんな盛り上がりをよそに、
先頭石原選手、続く広輔選手と連続してライトフライ
広輔選手は、またまたライトへの大飛球を打って、
今度こそ!!と盛り上がりますが、またまたボールの奥でした。
そこからのライトフライ。
本当にこの日は、よく杉谷選手のところに打球が飛びます。
そして、菊池選手が見逃し三振で、あっさり3凡です。

3回裏 ファイターズの攻撃
スラ様はまだライトスタンドの座席に座ってますので、
プチ撮影会みたいになっています。
った大谷選手こそ四球で出塁しますが、 中田選手がセンターフライでチェンジ。

初めて、三塁を踏ませませんでした。


4回表 カープの攻撃
二文字応援でおくられた先頭丸選手がピッチャーゴロでたおれてから
続く新井さんの打球は杉谷選手が差し出したグラブの上を抜けて
ツーベースになります。
さらに続く誠也選手の打球も右中間を破って先制タイムリーツーベースです。
やったぁぁぁぁぁ、宮島さんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!
ワッショイワッショイ。周囲の人とバットをカンカンします。
そして、1アウトランナー2塁からエルドレッド選手
追加点が期待できますが、空振り三振。
そして、松山選手はライト前にはじき返して、
2塁ランナーの誠也選手が本塁につっこみます。
が、これが杉谷選手の好返球があって誠也選手は本塁で憤死します。
「コリジョン!コリジョン!」「大野、走路ふさいでないっスか」
などと声が飛ぶライトスタンドですが、緒方さんもおとなしくしてます。
先制点はいいのですが、ヒット3本で1点って、ちょっと残念。
そして、これがジワジワと聞いてきます。

そうそう、まだスラ様はライトスタンドにいて、
一緒にスクワット応援をしてます。

ドドンドドンドン すずーきせいやっ! ドドンドドンドン すずーきせいや!!
のコールに帽子をとってお礼する誠也選手です。
いーぞーいーぞー。せーいーやっ

4回裏 ファイターズの攻撃
先頭賢介選手がレフト前で出塁、そして、レアード選手の打席で盗塁を決めると
レアード選手もレフトへのヒットを放って1,3塁
続く杉谷選手をセカンドフライで切りますが、
大野選手にスクイズを決められます。あああああああああ
さらに中島選手の打球はショートの深いところで、投げることができず内野安打で満塁
陽選手の打球はライトの前におちて、追加点です。ああああああ
しかも、1アウト満塁で西川選手に押し出しのフォアボールです。
ただ、この後は大谷選手、見逃し三振  中田選手ファーストゴロで
ピンチを凌いで3アウトチェンジです。

連打も痛いし、西川選手へのフォアボールが痛すぎです。
後ろでも、「西川のフォアボールいらなかったよね」
「大谷や中田と勝負できんだから、西川にも勝負だろ」
なんて話をしています。わかるわかる。


5回表 カープの攻撃
安部選手センターフライ 石原選手空振り三振
広輔選手 サードへのファウルフライで3凡。
攻撃あっさりしすぎです。
得点とられたあとなのに

5回裏 日本ハムの攻撃
賢介選手空振り三振、レアード選手がフォアボールで出ますが
杉谷選手空振りの三振 大野選手センターフライ 3アウトチェンジ

YMCAダンスにスラ様登場。また腰をクイクイさせてます

6回表 カープの攻撃
先頭菊池選手が四球ででたあと、丸選手のセカンドゴロで
ゲッツーを狙いに言ったところ、ベースに入った中島選手がエラーします。
ここで好投していた高梨選手にかえて、谷元選手がマウンドへ。
「新井さーん、昨日の再現して~!」などと声が、
そう、新井さんは前日スタルヒンで、谷本選手から勝負を決定づける
ホームランを放っていたのです。
チャンス・スーパーで盛り上がるライトスタンドです。
オーオオオオオーオーオオオオー!!
ここで決めろ、あーらーいっ!!
ここで新井さんは四球を選んで、ノーアウト満塁です。
続く誠也選手は 空振りの三振ですが、まだ1アウト
ここから、飛ばすチャンスで盛り上がります。ひぃろっしまぁ
エルドレッド選手の打球は高いバウンドのサードゴロ。
サードのレアード選手はサードベースを踏むのがやっと、
ランナーのエルドレッド選手は残りますしこの間に菊池選手がかえって
1点かえします。
宮島さんです。バンザーイバンザーイバンザーイ
ここでファイターズは谷元選手にかえて、宮西選手をマウンドにおくります。
カープは松山選手にかえて、代打:小窪選手です。
おーまーえーがーきーめろー と 極チャンス
その小窪選手が死球で出塁して、また満塁です。
ここで安部選手に代えて、會澤選手が代打に登場。
再びチャンススーパーです。
會澤選手は9球粘りますが結局空振り三振でチェンジです。
あああああ

6回裏 ファイターズの攻撃
カープは、松山・安部両選手に代打が出ましたので、
サードに西川選手 レフトに野間選手です。
中島選手がレフト前ヒットで出ますが、
陽選手の打席で盗塁失敗。
陽選手セカンドフライ、西川選手セカンドゴロでチェンジ

風船ピューをしたあと
7回表 カープの攻撃
先頭石原選手に対して、この回の応援リーダーが
「はい、石原選手ですが、そろそろあたってくれるでしょう。
 そんな石原選手を応援しましょう!!」
「おまえは出来るいっしぃはらぁ!」とか、「やれば、出来る いっしぃはらぁ」とか、
「絶対打てる いっしぃはらぁ!」とか、「頑張れ頑張れ いっしぃはらぁ、」
とパターンをかえて応援。ついていくライトスタンドの赤い人たちです。
そして、ライトへ鋭いファールを飛ばすと
「もうちょっとセンターへいっしぃはらぁ!」
石原の粘りにファール性のあたりでもおお盛り上がりのライトスタンドです。
そして、広島名物あの名セリフをいただきました。
「陽岱鋼前ヒット、いっしぃはらぁ!!」などとあおります。
陽選手がまた、ライトスタンドをチラチラします。
すると、石原選手がセンターへのヒットで出塁します。うぉぉぉぉぉぉおおお
続く広輔選手はフォアボールを選んでノーアウト1,2塁
ただ、続く菊池選手の 送りバント失敗 1アウト1,2塁
丸選手はセカンドフライで2アウト
ファイターズは宮西選手に代えて鍵谷選手をマウンドにおくりくます。
「絶対勝つぞカープ!!」と盛り上がるライトスタンドですが
新井さんはショートゴロで、チェンジ。あああああああああああ


7回裏 ファイターズの攻撃
カープはジョンソン選手にかえて、今村選手をマウンドへ
先頭は大谷選手に右中間を破るツーベースを打たれますが
中田選手3球三振。 賢介選手に、7球粘られフォアボールを選ばれますが
レアード選手のあたりはピッチャーゴロで、セカンド、ファーストとおくられて
ダブルプレー 3アウトチェンジ。
サンキュウたける!!!!


8回表 カープの攻撃
ファイターズは鍵谷選手に代えてマーティン選手をマウンドにおくります。
マーティン選手もムラッケがあるのですが、この日はよかった。
誠也選手、見逃し三振 、エルドレッド選手センターフライ
西川選手 空振り三振で三凡です。あああああ

8回裏 ファイターズの攻撃
杉谷選手に代えて、谷口選手がおくられて、右中間を破るツーベースを打たれます。
そして、大野選手がきっちり送って1アウト3塁
さらに中島選手にセーフティスクイズを決められます。
この追加点は痛い!!
続く陽選手はサードゴロでチェンジになりまして、
ここでのダメ押しは効きます

9回の表 カープの攻撃
マーティン選手に代わって、増井選手がマウンドにあがります。
そして、代打に出た谷口きゅんがそのままライトに入ります。
増井投手は不調で2軍落ちもしていますので、是非
 ̄|鱒| 寿|司| ̄
の開店に期待しました。
大将! 大将! って展開がいいですね。

ただ、先頭野間選手、キャッチャーゴロ
続く石原選手、広輔選手と、連続 空振り三振で ゲームセット

ああああ、負けてしまいました。

ま、バント決められないチームと、
スクイズで2点とるチームの差って感じですね。

ということで切り替えて、
翌日の応援にそなえるべく、宿にもどったというわけです。


カープの皆さん、野球の神様
今日は勝ちゲームを見せてください。

今日は勝つぞカープ!!
今日は勝つぞカープ!!
今日は勝つぞカープッ!!!



ということで。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2081-1336160a