2016.05.07 10周年
実は、今日でこのブログが立ち上がって丁度10周年になります。

そもそもこのブログは、
コミュニティーFM局「ラジオふらの」さんで、
2005年の4月4日からはじまり、私が、仕事の関係で富良野から引っ越したため、
やむなく2010年の3月29日で終了するまで、259回にわたっておおくりした
1時間番組「FURANO History Factory」の
番組ブログとしてはじまりました。

番組が始まって1年以上たってから、「番組のブログはじめませんか」と
持ちかけてくれた杏紀さんが、背中を押してくれたわけですが

基本の内容は、オンエアした番組の内容とか、その補足とか、
オンエアした曲のタイトルとか感想とか、
(番組中では一回について平均5曲、トータル5年で、
のべ1330曲をこえる曲をかけてきました。9割近アニソンです)
番組内で紹介したカレーの情報とかがメインな内容でしたが。
その中でも、一部僕が体験した、温泉だったり、ライブだったり、
野球だったり、食べに行ったご飯だったり、関心を持ったニュースだったり、
そんなことも書いたりもしていましたが、

番組終了してからは、番組関連以外の内容で、
僕の身辺雑記みたいな感じで続いていますが、幸い書くことに恵まれたおかげで
ぶ続けさせていただいています。ありがたや。

しかも、当ブログをベースにして、自費出版物を作っていますが、
そちらも暖かく迎えられています。本当にありがたやです。

まだまだ至らないところはたくさんあるかと思いますが、
今後も、至らぬところは改善をしながらも
可能な限り続けていきたいと思います。


と、いうことで、お礼です。

このブログに足を運んでいただいているみなさん、

もったいなくも、コメントなどをしていただいてるみなさん、

即売会などで、出版物の頒布に協力をしていただいてるみなさん、


ブログにリンクをはっていただきまして、コメントなどをいただいております、
「旧FRCタイム(現きまぐれタイム)」の三上さん、
「みかんの音楽室」のみかんさん、
「マンデーナイトフィーバー」の山下さん(トラ仲間)、うえっちさん、
レイコさん、旧メンバーのよしみほさん、
「外遊び専科 ~つりへ出かけよう」のサブさんと、冬夜おりおんさん、

この野放図な番組をオンエアしていただいた「ラジオふらの」様

そして、このブログを始めるそもそものきっかけとなりまして、
立ち上げなどで大変お世話になりました、杏紀さん、

本当に、本当に
ありがとうございます。

故円谷幸吉氏の遺書みたいになってしまいましたが

よろしければ、今後もいっそう精進したいと思っておりますので
引き続きおつきあいのほどよろしくお願いいたします。



ということで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2065-a8d4a42d