カープ3連戦の三戦目に備えて、都内某所で潜伏中のイトー×aniです。

ユウスケぇ、最高じゃあああああ!! うぉぉぉぉぉぉ 勝ったのぅううう
この前日、残念な形で敗退してしまったので、借りを返した形です。

ということで、恒例ですので、みなさん御斉唱お願いいたします。



♪宮島さ~んの神主が~ おみくじひいて申すには 
 今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪比治山さ~んの神主が~ (大きな声で、ワッショイ ワッショイ) 
 おみくじ引いて申すには~ (大きな声で ワッショイ ワッショイ) 
 今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪


♪カープ カープ カープ広島 広島カープ 
 空を泳げと 天もまた胸を開く 
 今日のこの時を 確かに戦い 
 遙かに高く 遙かに高く 栄光の旗を立てよ 
 カープ カープ カープ広島 広島カープ 

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
 一投一打が 勝負の全て  
 闘志をつくし 闘志をつくし 今ここで花と咲けよ 
 カープ カープ カープ広島 広島カープ 

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力   
 その意気愛して 見守る我らの 
 明日へ続く 明日へ続く きりのない夢であれよ 
 カープ カープ カープ広島 広島カープ 
 
 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう  
 栄光手にする その日は近いぞ 
 優勝かけて 優勝かけて たくましく強く踊れ 
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪ 

 バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!




ということで、振り返りです。

昼間は一日、同行者の畏友GMクンと都内を散策。
気温は高かったのですが、風が強いので、日向に出なければそこまで体感気温も高くなく、
それ以上に遠征前から心配だった雨もあがって、いい感じ。

そして、4時ごろいったん宿に帰還して。身を清めたり
戦闘服であるHIROSE26のユニフォームを着たりして、
4時45分に宿を出ます。
球場に入ったのが、5時15分ころ。
すぐに腹ごしらえのため弁当を購入。GMクンは昨日はシウマイ弁当だったので、今日は崎陽軒の炒飯弁当。
私も崎陽軒中毒のGMクンに敬意を表して崎陽軒の赤飯膳を購入。
この日も内野指定C席だったので、階段を上って自分たちの席へ座ります。
昨日同様、見晴らしのよい席です。
内野席ですが、周囲は今日もアカい人が多いですね。

で、弁当を食べたり、ビールを飲んだり、たわいのない話をしたり
スラ様が暴れているところ(おじいちゃんジャビットをチョしてました)
を見たりしているうちにプレイボールです。

今日はカープの先発は、野村投手。ジャイアンツの先発は、江柄子投手。
明治大学で野村投手が1年の時の4年が江柄子投手と、先輩後輩対決です。
ジャイアンツのマスクをかぶる小林選手は、広陵が甲子園で佐賀北に敗れて
準優勝をしたとき、野村投手とバッテリーを組んでいました。

いろいろと因縁を感じるカードです。


1回表 カープの攻撃
先頭の広輔選手がレフト前で出ると、続く菊池選手がセンターフライで1アウト。
「バントでもいいんですけどね~」「ま、菊池調子いいからね~」などとわれ等
続く丸選手がフォアボールを選んで1,2塁とチャンスを作りますと、
ここで、新井さんが空振りの三振。
「ま、ショートごろじゃなかったから」などと周囲の人が言ってます。
そして、松山選手がセカンドゴロで、チェンジです。

1回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭立岡選手が、レフトフライで倒れると、続く片岡選手が、センター前にはじき返す。
坂本選手の打席ですかさず盗塁をきめる片岡選手。
さらに坂本選手をフォアボールで出します。
ギャレット選手は難しいショートゴロで、ゲッツーはとれませんが、 2アウト1,3塁
そして、長野選手の打席で、ふらふらっと上がった打球が、
あわやライト前へのタイムリーポテンヒットか、と思ったところで、
菊池選手がファインプレーで、打球を取ります。

おおおおお、菊池ぃすげぇぇぇぇぇえ
さすが変幻自在の忍者戦法は伊達ではありません。
周囲の人と盛り上がることしきり。
これが菊丸分身です!! 〔違います〕

ピンチのあとにチャンスありになるか、
2回表 カープの攻撃
先頭の鈴木選手がサードゴロ で倒れたところで、続く安部選手がライト前へはじき返す。
「いーぞーいーぞーあっ!べっ!」と盛り上がる周囲。
さらに石原選手の打席で、安部選手が盗塁を決めますが、石原選手はセンターフライで
続く野村選手の打席。スコアボードに出る打率が石原選手より高いので、
「野村~!! 石原より期待しているぞ~!! 」などと声が飛びます。
すると、野村選手の打球はライトへの小フライで、面白いあたり。
ポテンになりうなところを長野選手が快足をとばして、ファインプレーか
と思ったら、落とします。(記録はヒット)
うぉおおおおおおおおおおおお!!!
これで、安部選手がかえって、先制点です。
と、いうことで、宮島さんです。ワッショイワッショイ
「自援護はカープのお家芸じゃぁぁ」
「マエケンにいろいろ教わったんかぁぁぁ」などと声が飛びます。
ただ続く広輔選手はライトフライでチェンジ。
でも、ここで先制点が入りました。2日連続で先制するのはデカいです。
あとはきちんと守ってです。

2回裏 ジァイアンツの攻撃
亀井選手ファーストゴロ から、村田選手がフォアホールで出ますが、
小林選手センターフライ 江柄子選手サードゴロ でチェンジです。

3回は カープが 菊池選手サードゴロ  丸選手ピッチャーゴロ
新井選手ショートゴロで三凡
ジャイアンツが 立岡選手サードゴロ  片岡選手坂本選手と連続して、センターフライ
で三凡です。

そして、4回表 カープの攻撃
先頭の松山選手がフォアボールを選んで一塁へ
「おじぃちゃんも見てるぞ~」と周囲から声が。
誠也選手がキャッチャーへのファールフライ。
安部選手がフォアボールで出て。石原選手のショートゴロで
ゲッツーにはならずにツーアウトながら13塁で、
バッターボックスは先制点の野村選手です。
「ユースケー! ジエンゴー! 」 「ユースケー! さっきのー! 」などと声が飛びますが
本当に野村選手はライト前への小フライ。これに、今度はライトの長野選手が
一歩及ばない形で、グロブに当てながらも、また手につかない感じでふたたびタイムリーヒットになります。
宮島さんです。バンザーイバンザーイバンザーイ!!
続く田中選手すごく高いキャッチャーフライでチェンジ。
ここで待望の追加点です。

4回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭ギャレット選手こそ、 センターへのヒットで出しますが、
長野選手をショートゴロ  亀井選手をセンターフライ
村田選手を見逃し三振で後続を断ちます。
あああ、村田選手の見逃し三振の場面とか、シビれたなぁ。

5回表 カープの攻撃
菊池選手がフォアボールを選ぶと。丸選手がレフト前にはじき返します。
ここで菊池選手の好走塁とヘッドスライディングで3塁を陥れます。
しびれるね、このヘッドスライディング!!
ここ数試合、ヒットは出てませんが、守備に走塁に見せてくれます。
そして、チャンステーマです。パーパー♪ ひぃろっしまぁ!
続く新井さんこそ空振り三振ですが、松山選手がライトへのタイムリーです。
ここでまたまた宮島さんです。ワッショイワッショイ
ジャイアンツは、江柄子投手をあきらめて、田原選手にスイッチ
誠也選手がセンター前にはじき返すと、また得点が入りますが、
さらに、センター立岡選手がサードに投げた球が悪送球になって、
一塁ランナーの松山選手もかえって、5点目です。
連続で宮島さんで、バンザーイバンザーイバンザーイ!!
さらに安部選手はセンターフライを打ちますが浅いフライで3塁ランナーは帰れず
つづく石原選手がフォアボールを選び、さらに盗塁もきめて2アウトながら23塁。
バッターの野村選手に対して、「ユースケー!!猛打賞ー!!」などと声が飛びます。
ただ野村選手は、セカンドフライで 3アウトチェンジ

この回に中押しの3点が入ります。
.
守備位置で、まっつやまぁ、まっつやまぁ の声にこたえて敬礼する松山選手
すすーぎせいや ドドンドドンドン すずーきせいや ドドンドドンドン
の声にこたえて、帽子をとって一礼する誠也選手がいいなぁ。

5回裏 ジャイアンツの攻撃。点も入ったし下位打線なのてGMクンは喫煙タイムです。
先頭の小林選手にレフトへ運ばれますと、
ピッチャー田原選手の打順なので代打:辻選手。
辻選手はライトフライに倒れますが、続く立岡選手に外野手の頭を越す二塁打を打たれ2,3塁になります。
ただ、片岡選手坂本選手と連続してサードゴロでピンチをしのぎます。

粘りのピッチングがいいですね。

6回表 カープの攻撃
ジャイアンツはピッチャーを田原選手から宮國選手にかえて、
代打の辻選手をセカンドに入れます。
「江柄子も田原も宮国も、2軍経験のあるpは…」などと話てる人もいて…

広輔選手セカンドゴロ 菊池選手サードゴロ 2アウト
丸選手セカンドゴロ と、変わったところにボールが行くの法則をみて、三凡です。

6回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭ギャレット選手をセンターフライ 長野選手をショートゴロと、
2アウトまでは簡単にとりますが、
亀井選手 村田選手 小林誠選手と3人連続でレフト前にはじき返されて、
1点をかえされます。

あああ、オレンジのタオルがクルクルするの、見たくないのぉ。
続く辻選手もライト前へのヒットを放って満塁になります。
ここで、カープはピッチャーを今村投手にスイッチ
「頼むぞイマムー!!」と声が上がります。
そんな声援に答え、今村選手は立岡選手をショートゴロにきります。
「サンキュー、イマムー!!」

そして、7回表
それいけカープを歌ってから、
ヒ・ロ・シ・マ・ヒロシマGoGoGo!!で盛り上がって、カープの攻撃
先頭新井さんがフォアボールを選ぶと、松山選手がセンター前で 1,2塁
誠也選手がサードゴロになりますが、松山選手のウマい走塁でゲッツーにはならず。
そして、バッターボックス安部選手
「ピーピッ! アッ ベーッ!  ピーピッ! アッ ベ-ッ! 」と盛り上がります。
アッベ のコールがドームに反射してこだまになってかえってきます。スゴイなぁ。
すると、安部選手はライトへのタイムリーヒットでまたまた追加点です。
宮島さんじゃぁぁぁぁぁ ワッショイワッショイ!!
そして新チャンテが鳴り響くなか石原選手は空振り三振に倒れますが、
安部選手がが盗塁を決めて2アウト2,3塁
そして、ここで今村選手の打順なので、代打エルドレッド選手です。
ただ、ここでエル選手は敬遠気味の四球で一塁へ。代走には堂林選手。
チャンテもヒ・ロ・シ・マ・ヒロシマGoGoGoから、パーパー、ひぃろっしまぁ!!
に1人の打席なのにかわるスペシャルバージョン
ただ広輔選手は、センターフライで 3アウトチェンジです。

「今年のカープは、攻撃時間が長いっスよね。これで、相手の攻撃のリズムを
崩しているのも、強さの一因かもしれないっスね」とはGMクン。鋭い
「だね、去年みたいに、内野ゴロ、ポップフライ、ポップフライとかないもんね」
「ジワジワとダメージが来てると思いますよ」なんて会話をしてると
.
7回裏 闘魂こめてのあとのジャイアンツの攻撃
カープは、今村選手に代打をおくったので、ここでヘーゲンス投手にスイッチ。
ジャイアンツは宮国投手の打順なので、代打脇谷選手。
「あれ、西武の選手がいるよ」「ライオンズのときより輝いてるなぁ」などと周囲の声。
ショートゴロできってとります。
続く坂本選手がショートの左をやぶらんとする難しいゴロ、
広輔選手が横っ飛びで止めますが、内野安打 1塁
ギャレット選手がレフトフライ 2アウトから長野選手がライト前にはじきかえし
2アウト1,2塁。
ただ、亀井選手をセカンドゴロできって、この回も無得点です。
ヘーゲンス投手、初めて見ましたが、いい感じです。

8回表 カープの攻撃
ジャイアンツは宮國投手に買えて、メンドーサ投手。
「おい、今度は日ハムの選手かぁ!!」などと周囲の人。
そして、脇谷選手はライトに入ります。

菊池選手空振り三振、丸選手フォアボール
新井選手センターフライ 松山選手ライトフライでチェンジ。


8回裏 ジャイアンツの攻撃
カープはヘーゲンズ投手からジャクソン投手らスイッチします。
そして、松山選手にかえて、赤松選手がレフトに入ります。

先頭村田選手が ショートへの内野安打で出ますが、
続く小林選手セカンドゴロ、辻選手 立岡選手と連続で空振り三振です。

いいですね。ジャクソン投手も。



9回表 カープの攻撃
ジャイアンツはメンドーサ投手から公文投手にスイッチ。
「巨人で二軍経験の長いピッチャーは…」などと周囲の声。
先頭鈴木選手がライトフライで倒れると、
安部選手のところに代打:小窪選手
「こーくーぼーのーこーっ こぉ! 」と盛り上がる応援席
「ジャイアンツファンで、今年から野球見始めた人は、
なんで、ここまで盛り上がるかわかんないよね~打率1割いってないのに」
などと話ながらも、当然盛り上がります。
ただ小窪選手と、続く石原選手は連続で空振り三振でチェンジ

9回裏 ジャイアンツの攻撃
ここで、カープは守護神中崎選手を投入。
さらに安部選手に小窪選手が代打ででたので、
西川選手がサードの守備につきます。
そして、ジャイアンツ、脇谷選手セカンドゴロ
坂本選手 ショートゴロ ギャレット選手空振り三振で、
ゲームセットです。

うぉぉぉぉぉぉぉぉお

勝ったぁぁぁあああああああ
ジャイアンツ戦、4/2に黒田投手で勝って以来、
今期二勝目です。

ということで、宮島さんから、ハイパーユニオンでフゥ↑フゥ↑したり、
選手の応援歌メドレーで盛り上がります。

自分がいたのが、内野自由席なので、しめのコールのいろいろは聞こえなさそうということと、
昨日みたいに9時には新宿でラーメンを食べられたような早いゲームではなく、
結構ハシャいで疲れたということで、、
3本締めや、いーぞいーぞ応援団。のコールはあきらめましたが、
それでも大満足でドームをあとにして、宿へと戻ったのでした。

野球の神様、ありがとうございました。
今日の勝利。そして、これからもよろしくお願いします。


そう、今日、ジャイアンツの先発は菅野投手なんです。
なんとか、くいついて、1点でも多くとってほしい。

そして、カープの先発九里選手は今期初先発。
前回の当番みたいに粘って、いいゲームにしてほしいものです。


と、いうことで、これからドームへ向かいます。

今日も、勝つぞ、カープ!   今日も、勝つぞ、カープ!
今日も、勝つぞ、カープ!!!!!!



では (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2064-324203f4