GWの三連戦ですが、昨日、今日とナイターで、
ゲームまでがヒマなので、同行者の畏友GMクンと都内観光を楽しむため
現在準備中のイトー×aniです。

さてさて、気は進みませんが、5月3日の振り返りです。

大岡山で昼飯をいただいてから、神保町でお買いもの。
そして、都営新宿線~都営浅草線と乗り継いで、浅草橋の宿にチェックイン
そこで、しばしまったりしたり、シャワーを浴びて身を清めたり、
戦闘服であるHirose26のユニフォームに着替えたりしてから、5時に出陣です。
そのまま球場へ向かいます。

今年見たゲームは、マツダと甲子園だったということで、感覚がズレてしまいましたが、
浅草橋でカープのユニは浮くなぁ。当然ですが、マヒしてました。
とはいえ、総武線に乗ると、carpトートを持っていたり、
carpパソコンを車内で使ったりと、同好の士もチラホラいて、
観戦前の気分が少し上がります。

そして水道橋駅に下車。
ここに降り立つのは1年ぶりです。
なつかしいですね。

そしてドームに入って、この日の席を目指しますと、
今回の同行者にして、今日はドームで合流する畏友GMクンを発見。
氏は、シウマイ弁当を食べてました。
ま、氏は、東京きたらシウマイ弁当を食べなければ死んでしまう病の重度の罹患者にして、
「羽田にシウマイ弁当以外の弁当が売られている意味がわからないス」などとのたまう
早く崎陽軒はGMクンに感謝状出したほうがいいぞってレベルの達人です。

やあやあどうもどうも、と旧交をあたためていると
「ドームではシウマイ弁当売ってないので、羽田で買ってきました」とのこと。
さすが達人です。

そして改めてこの日の席に陣取ります。内野指定席Cということで、
高いところから野球が見られて、悪くない席です。
さらに、周囲もほとんどアカい人たちということで、安心してハシャげそうです。

そして、売り子のお姉ちゃんから買ったビールを流し込みながら、観戦にそなえます。
そして、スタメン発表かに、国歌演奏(でも歌うわれら)を経て
プレイボール時間になりました。

この日の先発は、カープがジョンソン投手。ジャイアンツが田口投手です。

1回表 カープの攻撃

先頭の田中選手が、田口投手の1球目を
いきなりレフトスタンドへの放り込んでカープが先制!
うぉおおおおおおお、すげぇぇぇぇぇええええ

いきなりの大盛り上がりで、周囲とカンフーバットをカンカンしたり、
宮島さん歌って、バンザーイ バンザーイ バンザーイ

初球ホームランなんて、水島新司の野球マンガでしか見たことねぇよ!!
なんて感じでめちゃくちゃ盛り上がっているうちに
続く菊池選手がピッチャーゴロで倒れました。

しっかり応援しなきゃ。
続く丸選手はセンターフライになりますが、新井さんのショートへの内野安打を
坂本選手が悪送球して、新井さんは2塁へ。
ツーアウトながらも、ランナー二塁で追加点のチャンスで好調エルドレッド選手ですが、
空振り三振でバッターアウト、チェンジ。

立ち上がりが不安定な投手と、守備の乱れという相手のミスに漬け込めなかったのが
じわじわとあとで聞いてきます。


1回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭立岡選手セカンドゴロ 続く片岡選手ショートゴロ
坂本選手もショートゴロで、三凡です。
ジョンソン選手、良さそうです。

あと、選手の登場曲に文句をいったりするのも、私とGMクンならムベナルカナ。


2回表 カープの攻撃
先頭誠也選手が空振り三振  堂林選手が見逃し三振
石原選手が空振り三振 で、あっさり終了。
特に、堂林選手は、一度もバットを振ることなく見逃し三振ということで、
お隣のGMクンもご立腹です。


2回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭ギャレット選手、続く長野選手と連続空振り三振
亀井選手はレフトフライで、また三凡です。

3回表 カープの攻撃
先頭ジョンソン選手がセカンドゴロ
「堂林よりマシだぞ~ボールあたったから」と、周囲のお客さん
田中選手に対して、「広輔~、さっきの~!」「広輔~、ホームラン~!」などと盛り上がりますが、センターフライ 、菊池選手がサードゴロでチェンジ。
なんか、田口選手の球を打ちにくそうにしているカープ打線。
以前、マツダで見たときもそんな感じでした。

3回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭村田選手がセンター前にはじき返して「あ~、パーフェクトなくなった~!」
などと周囲の声がするなか、小林選手は空振り三振。
ただ、村田選手の盗塁。タイミングはアウトでしたが広輔選手がポロッとやって、
セーフ。これが、何かの伏線にならなければ、
ただ、田口選手サードゴロ 立岡選手ファーストゴロでチェンジです。

4回表 カープの攻撃
先頭丸選手、続く新井選手と連続で空振りの三振から、
エルドレッド選手の打球はライトスタンドに飛び込みました。
うぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお、ブラッドォォォォォォ!!!
ここで、周囲とまたまたバットカンカンしてから宮島さんです。
ワッショイワッショイ。
さらに誠也選手がセンター前へはじきかえしますが、
堂林選手のひっかけたようなバッティングはピッチャーゴロでチェンジ


4回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭片岡選手がショートゴロ 、坂本選手が四球で出ますが
ギャレット選手がショートフライ 2アウトランナー1塁から
長野選手がライト前へはじき返して 1,3塁
凌いでくれ~クリス~!!などと思っていると、
亀井選手の打球はショートへのゴロ。やや難しいあたりでしたが、
広輔ならラクショーだろうと思ったらファンブルをして、坂本選手をかえしてしまいます。
あー、オレンジのタオルがクルクルするの見たくないんじゃぁ。
さらに2アウト1,3塁から村田選手にも、レフトへのタイムリーヒットで
追いつかれてしまいます。あああああああ。
続く小林選手こそサードゴロでチェンジしますが、
この回でおいつかれてしまいました。


5回表 カープの攻撃
石原選手サードライナー。ここの村田選手の守備がスゴかった。
「さすが、守備の力を請われてベイから来た男はちがうな~」などと茶化す私
ジョンソン選手見逃し三振
広輔選手 「ホームランで、名誉挽回してくれ~!!」などと声が飛びますが
セカンドゴロで三凡です。


5回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭田口選手がショートゴロ  続く立岡選手が ピッチャーゴロ
片岡選手がショートフライで三凡です。


6回表 カープの攻撃ですが、
先頭菊池選手がライトフライで倒れたあと、丸選手がセンター前にはじき返して、
打順は4番の新井さんです。
新井さ~ん ここで一発見せてくれ~ などと声が飛びますが、
新井さんの打球はショートの真正面6-4-3のダブルプレーでチェンジです。

ああああ、ここでツラゲかよぉぉぉぉお、

と落胆する三塁側左翼側の赤い人たちです。


.

6回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭坂本選手ショートフライからギャレット選手、長野選手が連続でセンター前。
ただ、亀井選手がセカンドゴロで4-6-3のダブルプレーです。

あかん、新井の真似したらあかん。などとオレンジ色の人が言ってます。


そして回は7回表
宮島さんを歌いますが、時間はまだ7時台です。
とてもゲーム展開が早いっすね。
カープの攻撃
先頭エルドレッド選手がレフト前にはじき返すと、
続く誠也選手が左中間を破るツーベースでノーアウトランナー 2,3塁
ここで、チャンテがながれます。
ひ・ろ・し・ま・ひろしまGoGOGO!!!!
ただ、堂林選手のショートゴロで、エルドレッド選手が本塁につっこんで、アウト。
ああああ、
「ちょっと躊躇したのは、連携うまくいってないみたいでダメっスね」とGMクン
ただ、さらに1アウト1,3塁、ランナーは二人とも俊足です。
ここは追加点じゃあ
今年のチャンテにかわります。盛り上がる三塁側ですが
ただ、石原選手は内野ゴロでダブルプレーです。

あああ、最悪の結果です。


そして7回裏 
闘魂こめて の映像で、やたら阿部選手を推しているのが
ちよっとわれらのツボに入る。
「どうせなら、内海や杉内もフィーチャーすればいいのに」
「ついでにK原とか、M本とか」
「アハハ」
こんな話でもしなければ、やってられない七回の表のちぐはぐ攻撃です。

そして巨人の攻撃
先頭村田選手空振り三振 小林選手がショートゴロ
打順はピッチャーなので、代打がでます。
「ダイダヤマモト」の声に、「功児?」「このあいだおなくなりになったっス」と
不謹慎な話をするわれら。
山本選手は ピッチャーフライでチェンジです

8回表 カープの攻撃
ジャイアンツはマシソン投手。投球練習を見て、
球速ぇぇぇぇぇぇえ と盛り上がる周囲の人たち
先頭ジョンソン選手が空振り三振  広輔選手が ファーストゴロ
菊池選手がライトフライで三凡です。

マシソンいいなぁ。

8回裏 ジャイアンツの攻撃
先頭立岡選手がセカンドゴロ 片岡選手が ショートゴロと、ここまでアッサリ。
ただ、坂本選手をフォアボールで出すと、ギャレット選手に
勝ち越しのタイムリーツーベースを打たれます。ああああああああああ。
ただ、ギャレット選手は3塁を陥れようとしますが、ここはアウト!

ただ、ここでの点はイタいです。


9回表 カープの攻撃
ピッチャーはマシソン投手から澤村投手にスイッチ

先頭丸選手がフォアボールで出ますが、続く新井選手が空振り三振
さらには、一塁走者丸選手も盗塁失敗でダブルプレー です。
「また、ツラゲかよぉぉぉぉお」
ここも、サインとかしっかりしていたのですかねぇ。
そして、エルドレッド選手がレフト前へ。
ああ、ランナーが残ってたら、ひょっとしたら…、
このチグハグ加減が…
エルドレッド選手には代走:赤松選手です。
そして、誠也選手一発出れば逆転の場面ですがサードゴロで ゲームセットです。

野球はミスしたほうが負ける
ということを再認識したゲームでした。

ということで、そのあとは、いったん新宿に出て、桂花ラーメンにいって
熊本復興支援じゃぁぁぁあ、といいながら
太肉麺に舌鼓をうったというわけでした。



ということで、


今日は、勝つぞ、カープ! 今日は、勝つぞ、カープ!
今日は、勝つぞ、カープ!!!!!!


では(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2063-7c608ce7