【業務連絡】Kalafinaのチケット、前から1ケタ台の良席でした【朗報】

あ、どうも。カープ観戦を終えて、その後、巡礼も終えて、広島某所に潜伏中のイトー×aniです。

男気黒田、最高じゃあああああ!! うぉぉぉぉぉぉ 勝ったのぅううう
今期、最初に観戦したゲームで幸先が良い初勝利です。黒田の120球の熱投にこたえた、
広輔選手のタイムリーと、エルマル弾です。みんな、ぶちぶちすごいのぉ。

ということで、恒例ですので、みなさん御斉唱お願いいたします。

♪宮島さ~んの神主が~ おみくじひいて申すには 
今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪比治山さ~んの神主が~ (大きな声で、ワッショイ ワッショイ) 
おみくじ引いて申すには~ (大きな声で ワッショイ ワッショイ) 
今~日も カープが 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪

♪カープ カープ カープ広島 広島カープ 
空を泳げと 天もまた胸を開く 
今日のこの時を 確かに戦い 
遙かに高く 遙かに高く 栄光の旗を立てよ 
カープ カープ カープ広島 広島カープ 

勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ  
一投一打が 勝負の全て  
闘志をつくし 闘志をつくし 今ここで花と咲けよ 
カープ カープ カープ広島 広島カープ 

鍛え抜かれた 精鋭の技と力   
その意気愛して 見守る我らの 
明日へ続く 明日へ続く きりのない夢であれよ 
カープ カープ カープ広島 広島カープ 

晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう  
栄光手にする その日は近いぞ 
優勝かけて 優勝かけて たくましく強く踊れ 
カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪ 

バンザーイ バンザーイ バンザーイ。



ここは、一人でも旨酒も酌み交わします。



ということで、振り返りです。

昨日、四月一日は、お仕事を終えた後、18時30分のエアドぅーで広島に飛びます。
この日もいい天気ということで、道路は完全に出ていますので順調なドライブです。
空港では、隙あらばビールでまずは飲みます。前祝いじゃあ。

エアドゥの新千歳~広島便に乗るのは初めてです。
見ると乗っているのは60人程度です。
継続して運行してほしいものです。

席が通路側だったのと、年度末、年度初めで仕事が込んでいたので
疲れていたことと軽くお酒が回っていたので、早々にオちます。

途中、オニオンスープはいただきますが、その前後は熟睡。
気がついたら、着陸態勢に入るので、シートベルトをしてくださいとの
着ないアナウンスが流れています。
見ると、下には街の明かりが見えます。

翼よ、あれが広島の灯だ。トゥラトゥラトゥラ。

無事タッチダウンをして、飛行機は速度を落としたかと思うと、
すぐに曲がってボーディングブリッジへむかいます。
夜に広島空港に着くのは初めてですが、空港の広告が広島です。
そのまま8時45分発のシャトルバスに乗り広島駅新幹線口へ。
最初は真っ暗な中高速道路を走りますが、その間ラジオでカープvsジャイアンツ戦を
RCCで聞きます。
解説の横山さん、などとアナウンサーが言ってます。横竜ですか。

こんなところも広島ですが、ゲームは終盤で3対3の同点です。
やきもきしながら聞いていると、9回表、ルナ選手にフィルダースチョイスがでて
勝ち越されます。

ああああ、

バスは高速道路を降りて広島市街に出ます。ああ、1年ぶりの広島の街です。
と、左側を見たら、カクテルライトが見えます。
ああ、今、まさに、熱戦が繰り広げられている、1年ぶりのマツダスタジアムです。
がんばれカープ、と念をおくっていると、ほどなくして広島駅の新幹線口に到着。

そして、そのまま昭和感が残る地下通路から地下広場へ。
4月1日ならではというか、まだ着こなしていない真新しいスーツに身を包んだ若者が
歩くところも、ほほえましいです。
というか、広島のOL風の女性が、みんなワカコさんに見えるのは、
予習が行き届いたせいですかね。こんなにたくさんのワカコさんがいるよ。

お、広輔選手の長打にクルーズ選手の送球ミスが出て、9回裏でカープが追いつきました。
そして、この日の宿に無事チェックインをして、カープの敗戦を聞いてしまいました。
とはいえ、部屋の窓からは、猿猴川沿いの夜桜とか、広島駅が見えまして
改めて遠くに来た感が出てきます。
そのまま広島駅前の宿で一泊。

翌日、5時に起きて、おはよう日本の上條アナウンサーのラスト2のアナウンスを見たり、
3月で卒業したおかあさんと一緒の三谷たくみさんの勇姿を見たりしながら
ユニフォームに着替えて、準備を整えて、9時20分に宿を出ます。
朝日に映える桜もきれいです。

カープの選手も渡り初めをした、真新しい猿猴橋をわたり
カープロードにむかいます。
宿から出てカープロードまでは、ユニ姿は私だけでしたが、
さすがのカープロード、ユニの人だらけです。
まだ9時台なのに…
しかも、ロードに出るとマツダスタジアムの威容も遠くに見えます。
JRのフェンスに張られた選手の紹介も懐かしくも気合が入ります。

途中の赤ローソンで、買い物と、Kalafinaのチケットを引き換えます。
すると、前から1桁台の列の席。しかも、センターよりです
これは、同行者にして、アツいKeiko押しの畏友p氏も喜ぶんじゃないですかね。
p氏、オレ、やったよ。
しかも、この幸先の良さ。何かいいことおきそうです。

そして、9時50分、マツダスタジアム到着。
今日のカープの勝利を祈願しながら二礼二拍手一礼をしたのちに行列に並びます。
列は40mほど。この時間に行けばこの場所ですか。
ちなみにこのときの気温は17度程度ですが、ぜんぜん半そででオッケーです。
以上、自分への備忘録です。

列に並びながらRCCの朝ワイドを聞きながら待つと
10時15分、歓声があがります。見ると選手を乗せたバスが到着した模様です。
その後10時34分に、気象台が桜の満開宣言を出したニュースを聞いたりしていると
10時45分に開場にそなえと、列が移動です。

そして、11時ジャストに開場。この日は内野自由席です。
みなさん自分の好席を求めて早足です。
私もついていって、バックネットの上の席を確保しました。なかなかいい席です。

そして、まずはぐるっと球場を一周。
キクマル坊やが、カブトムシとクワガタになってます。

そんな下調べをした後に、まずはカープうどんで腹ごしらえです。
基町ねーさんが、「行ったるー!!」と言った全部乗せにも惹かれますが、
新製品、温ぶっかけ があったので、そちらを美味しくいただきます。

その後、15番の番号入りのジェット風船とか、カンフーバットの今年バージョンをとか、
自分や同士p氏、GMクンへのお土産を買ったりして時間をすごします。

12時になると、「野球場へ行こう」が流れます。ああ、この曲聴くのも、今年初めてです。
改めて、私の観戦シーズンの開幕です。
そして、席に戻って、せんじがらでビールをいただきながら、改めて自分の席でゆっくりします。

流れている音楽は湘南の風とか、そっち系のアッパーなJラップです。
去年よりも選曲、新しくなったですかね。
13時30分にスタメン発表。これが、今年バージョンのカープ選手です。
叫んでいる選手の映像がいいです。新井さんフォルダーも潤います。

そして、続いては、2016バージョンのそれ行けカープ
一番 谷原章介 谷ひとみ 世良公則 風見しんご
二番 アンガールズ 尾関高文(ザギース)  秋野暢子 
三番 岸田繁(くるり) 東ちずる 水田わさび クロちゃん(安田大サーカス) 小林克哉
四番 全員

あああ、いいですね。これはテンションがあがります、

スラ様の動きもキレッキレで絶好調。
しかも、この日の始球式は安仁屋さんです。
おおおおお
「あにやざ~ん!!」などと絶叫している人もいるので、わたしも便乗します。

そんな感じで、プレイボール
B'zの曲が流れるなかでの黒田選手のピッチング練習。
あああ、いいなぁ。
ここから見えるスタンドがほぼ真っ赤に染まっています。
しかも、このタイミングでEVAラッピングの新幹線が通ったぐらいにして、
いい演出だな。



そして、ゲームが無事終了。
勝鯉ビールのカップをもちながら宿に戻ってから、
巡礼のために、薬研堀の「中ちゃん」でウニクレソンと、ステーキを食べてから
宿に戻ったというわけです。


ああ、楽しい野球観戦でした。
細かいことについては、明日書きますとして、

とりあえずは、明日も勝つぞ、カープ、明日も勝つぞカープ
明日も勝つぞ、カープ!!!!!!!!


ってことで。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2048-29101ea0