年の瀬にどデカイプレゼントをいただきました。
それは、Kalafinaの札幌公演のお知らせです。


こちら公式ブログからです。引用させていただきます。


『2015/12/25 22:00
“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016開催決定!

Christmas LIVEで恒例の弦とピアノのみの編成で奏でる、アコースティックコンサートの開催が決定致しました!

公演名:“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016
出演:Kalafina、今野 均Strings , 櫻田泰啓 (Piano)

[北海道公演]
2016年4月17日(日) 開場:17:30 / 開演:18:00
会場:札幌市教育文化会館 大ホール お問い合わせ:WESS 011-614-9999

[宮城公演]
2016年4月24日(日) 開場:17:00 / 開演:17:30
会場:仙台電力ホール お問い合わせ:キョードー東北 022-217-7788

[東京公演]
2016年4月29日(金・祝) 開場:16:00 / 開演:17:00
会場:NHKホール お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799

チケット料金:全席指定¥6,800(税込) ※未就学児童入場不可
チケット一般発売日:2016年3月12日(土)』

Kalafinaがツアーで北海道で演奏するのは、consolationツアー以来です。
今回のFar on the waterツアーは全国ツアーと銘打たれながら
東名阪+Wakanaのふるさと福岡、Hikaruのふるさと富山での公演でした。

今年は、きたまえ↑とか、テルミヌスにきてくれて、その都度に、
トークなどで北海道好きってのをアピールしてくれましたが、
なんか寂しいなぁと思っているところですが、来年4月にはまたきてくれるのです。
あああありがたいなぁ。
Hikaruは、新しい味噌ラーメンのお店を開拓するのかな?
そんなのも含めて楽しみです。

そんな今までのKalafinaライブでの大コーフンの一部を
出版物にまとめて、明日の冬の大お祭りに持ってゆきます。


ということで、引き続き現在も都内某所に潜伏中2日目です。

夕食や買い物を終えて、明日の準備を7割方終えたイトー×aniです。
コピーと折りは全部終わったので、あとは明日の頒布分を綴じて
Popの準備などをするだけ。ま、夜は長いので、ボチボチとやっていきます。


さて、これまでのお祭り準備などについてです。


地元は、というか全道的に、ここにきて急に帳尻を合わせるように雪が降り出し、
しかも空港までの移動中には、喜茂別のあたりから軽く吹雪いたりもしましたが、
無事、移動完了。
空港で軽くビールを飲んでから、14時40分の新千歳の便でフライト。

お祭り準備のモロモロを仕上げるために、寝不足な私は、
当然いつものように途中でヲちますが、目が覚めたら那珂ちゃんが見えます。
涸沼も見えますし、ならばあそこが大洗、そして、あそこがゴルフ場か。
パンツァー フォーッ!!
一気に目が覚めました。

そして、翼よあれが千葉の夕暮れだトゥラトゥラトゥラと口ずさみ
空港に無事到着。
この日の夕焼けがすごく鮮やかで、機内がオレンジに染まったのが印象的です。

その後京急に乗って17時前にチェックイン。一服ついて、
巡礼は翌日にとっておいて、宿の近場のお蕎麦屋さんで納豆そばをいただいて、
その後宿でまったりしたり、ブログを書いたりしていて、この日は終了。


そして、今日。
6時30分ごろに宿で朝飯を食べて、温泉卵とご飯の組み合わせに舌鼓をうちながら
いい感じの朝飯です。
さらに準備を続けて、8時30分過ぎにコピーにむかいます。

むかったのはいつもの大崎キンコース。
師走も押し詰まった時期とはいえ、9時前後の大崎は相変わらずビジネスマンで混雑をしていて、
みなさん忙しそう。私だけこんなんでスイマセンノウ。
この日は大お祭りの初日ですがこの時間はすいています。
ただ、ボチボチくる人は同士風の人もいますが、
年賀状を刷ったり、年末年始のお店に飾るpopをラミネート加工したり。
ここも年末です。

10時30分前にコピーはすべて終了。

そのまま銀座に出て、昼食と買い物へ。
ただ、昼食で狙っていたお店が年末休みに入っていたので、
買い物を済ませてから神保町へ転戦します。

神保町でも買い物をする予定でしたが、その前に何か入れようと
「さぼうる2」の前を通りますが、列ができています。
なら、駄目もとで一本道をすすんでいくと。
おお、両方とも開いています。そう、スヰートポーズさんと、キッチン南海さんです。

キッチン南海さんは、前回畏友p氏と、鶯谷に振られた時に一緒に行ったので、
ブランクがあるのはスヰートポーズさんなので、そちらへ行きます。
南海さんの前には長蛇の列でしたが、スヰートポーズさんは
珍しく列がありません。これはチャンス。

僕はビールと餃子ライスをいただきました。
相変わらず美味しいですが、お隣の4人がけの席に来たスーツ姿の人たちが
「こんなに開いてるなんて珍しいなぁ」
「御用収めが終わったからかな、ま、ありがたいけど」
などと会話してます。

あー、キッチン南海の長蛇の列を見ながら食べる餃子とビールって美味しいなぁ。

その後は、書泉グランデで本をシバいたり、買い物をします。
6F 5Fはほしい本がなくても、ブラブラするのが楽しいです。

5FではフロアのBGMでガルパン曲が流れていますし、
そのそばに置かれている
『フィンランド軍入門』{イカロス出版)のpopに、
「『継続高校』を知るならこちら!!!」

などと書いてあって思わずフいたりして、
いつ行ってもいいですね、書泉グランデ。

そして買い物を済ませたあと、都営三田線・都営浅草線・京急とのりついで、
紙束をかかえて宿に戻ります。

その後、明日頒布予定分の折の作業をすませて買い物と食事へ蒲田の町へ。

期待をせずにいった「孤独のグルメ」登場のヴェトナム料理屋さん
THITHIさんが営業をしているたということで、
ラルービールで肉入りおもちと揚げ春巻きをいただいて大満足。
宿に戻って、一息ついて、今に至るというわけです。


では明日です。

明日は、畏友p氏のサークルで、自分の原稿を載せてもらった自費出版物を 頒布いたします。
2日目、12月30日(水)  サークル名は「V.O.L.」
スペースは、東4ホール ヨ-43aです。
Kalafinaの、ライブやイベントのレポート本で、
このブログで書いたライブレポートなどを載せてもらう予定です。
興味がありましたたら、足を運んでいただければありがたいです。

さらに、札幌のイベントを拠点に活動されている
北の萌えフェルト職人 「カントリーまぁむ」様のフェルトマスコットを
今年も、委託をさせていただくことになったので、預かりました。
こちらも頒布させていただくことになります。

あああ、新作の「ラブライブ!」のキャラたちもカワイイです。
とはいえ、委託された数はわずかです。手に入れたい人はお早めに。



そして、明後日ですが、
12月31日(金) サークル名は「東行本舗」  スペースは、東5ホール へ-37bです。
このブログであれこれ書いた、野球場でのカレー以外の食べ物のことなどをまとめて
自費出版物にしたものを持ってゆく予定です。

登場する球場は
・旭川スタルヒン球場 ・札幌ドーム ・明治神宮球場 ・横浜スタジアム
・ナゴヤドーム ・阪神甲子園球場 ・京セラドーム大阪 
・MAZDA ZOOMZOOMスタジアム ・福岡ヤフオク!ドーム

以上です。

また、既刊の「球場カレーラヴァース 2」
このブログで書いた、野球場でのカレーなどの話をまとめて、自費出版物にしたもので、
登場する球場は
・札幌円山球場 ・札幌ドーム ・西武プリンスドーム
・東京ドーム ・明治神宮球場 ・京セラドーム大阪
・マツダZoomZoomスタジアム ・福岡ヤフオク!ドーム の 8球場。

そして、「球場カレーラヴァース」

ちなみに、こちらに登場している球場は
・札幌ドーム ・楽天Koboスタジアム宮城 ・明治神宮球場
・QVCマリンフイールド ・横浜スタジアム ・ナゴヤドーム ・阪神甲子園球場 
・マツダZoomZoomスタジアム の 8球場です。

こちらも、興味があったら来ていただいたらありがたいです。


では、よろしければ、いつもの刺さるのこぎりの横でお待ちしています。
よろしければ、遊びにきていただけたらありがたいです。



また、このイベントの模様は、明日以降のこちらのブログで
紹介したいと思います。

よろしければ、ブログのほうにも遊びに来ていただけたらありがたいです。


ということで (´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2000-72f736d5