2015.09.13 きたまえ↑へ
いよいよ本日、「きたまえ↑札幌☆マンガ・アニメフェスティバル」の
アニフォレ2日目、Kalafinaの参戦日です。

きたまえ↑札幌☆マンガ・アニメフェスティバルは、
2012年に始まった
『札幌が、新世代のカルチャー最前線。
北海道・全国のオタクたちよ、札幌へ「きたまえ↑」』というキャッチコピーのイベントで、
昨年は主催者発表16000人、のべで18000人を集めたそうです。

2013年から野外ライブをはじめました。

Air-GのKOTOKOノコトで、KOTOKOさんがライブをするということで、
アツく語っていたことが印象的でした。
そこでは音楽のこともそうですが、KOTOKOさんが晴れ女で、
川田まみさんが雨女だ、なんて話で盛り上がっていました。

いつか、Kalafinaも来ればいいなぁ、などと考えていたのですが、
念願かなっての、Kalafina参戦です。

待ってました。

ちなみに、今年の野外ライブ概要は以下のとおり


アニソン野外ライブ「アニフォレ」
司会:藤井孝太郎(STVアナウンサー)・前田幸(AIR-G'パーソナリティ)
9月12・13日両日 DJ和(開演前のアニソンミックスも担当)
9月12日 藍井エイル
angela
カスタマイZ(HAMAを除く)
GARNiDELiA
きただにひろし
田所あずさ
水木一郎

9月13日 オープニングアクト:みみめめMIMI
綾野ましろ
Kalafina
北乃カムイ starring Shiho
串田アキラ
KOTOKO
小松未可子
SCREEN mode
7!!

KOTOKOさんも1年ぶりに参戦されます。
あー、楽しみです。


Wakanaも、Kalafinaのブログで

さて、明後日は芸術の森にて、「きたまえ↑札幌マンガ・アニメフェスティバル」に出演させていただきます!(*^^*)
バンドさんとのライブ披露になるので、生サウンドの迫力も、楽しみにしていてください!(*^^*)

などと書いていました。

そう、お台場ビーナスフォト、めざましライブ、テルミヌスと
ライブイベントは続きましたが、バンドさんとの競演は
7月のYuki Kajiura Live以来で久しぶりです。
バンドとの化学変化で、ステージパフォーマンスがどうなるかも楽しみですし、
どの曲がくるのか、セットリストも楽しみです。
7月のYKライブでストンコ体操を決められなかった身としては
アッパーな曲が多いといいなぁ。


昨日もKOTOKOノコトを聞いて、続々とリスナーなどが
イベントに終結している様子を聞いて
一人テンションあげたりしていました。
KOTOKOさんも、いろいろな人が楽しめるセットリストにしたい
などと言ってました。こちらも期待大です。


ということで、これから朝飯食ったら、畏友p氏、t氏などとともに、
出撃をして整理券を取ってきます。

そんなライブの話がこのブログで報告できたらいいなと思います。

が、仕事などの関係で、更新は土曜日くらいですかね。
でもよろしければ、お付き合いいただければありがたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1954-3597ff3e