さて、現在、窓からハマスタの見える宿で昨日のゲームをかみしめながら
北海道にかえる準備をしています。

いやー、勝ってよかったぁぁぁぁぁ。延長戦でベイスターズに勝ちました。

♪宮島さ~んの神主が~
 おみくじひいて申すには
 今~日も カープが
 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪比治山さ~んの神主が~ (大きな声で、ワッショイ ワッショイ)
 おみくじ引いて申すには~ (大きな声で ワッショイ ワッショイ)
 今~日も カープが
 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪



♪カープ カープ カープ広島 広島カープ

 空を泳げと 天もまた胸を開く
 今日のこの時を 確かに戦い
 遙かに高く 遙かに高く  栄光の旗を立てよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ 
 一投一打が 勝負の全て 
 闘志をつくし 闘志をつくし 今ここで花と咲けよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力  
 その意気愛して 見守る我らの
 明日へ続く 明日へ続く きりのない夢であれよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう 
 栄光手にする その日は近いぞ
 優勝かけて 優勝かけて たくましく強く踊れ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪

 バンザーイ バンザーイ バンザーイ。



そんなゲームなどの振り返りです。

昨日、八月二十九日。この日はナイトゲームなので、
それまで巡礼にあてます。

そして、日暮里のインペリアル、新丸子のクリームあんみつをクリア
したのちにいったんホテルに戻ってしばし休憩。

この時付けたテレビがホークスvsファイターズのゲームを伝えてます。
ファイターズが武田投手を打ち崩せず、ホークスが4-0でリードしています。

と、おもったら変わった森投手を攻略するファイターズ
シャワーを浴びてでたら、ちょうど中田選手のタイムリーで
同点においつかれました。
すげぇぇぇぇぇぇぇ。

とはいえ、TMXテレビの野球中継は五時まで、と、
続きは気になりますが、球場へむかいましょう。

そして昨日より20分早く球場入り。
これくらいが余裕あっていいですね。
この日は昨日よりレフトポール寄りで
前から8列目ということで選手には本当に近い自分の席を確認して、
まだ胃の腑には、インペリアルとあんみつが残っていますが、
エビシウマイ串などを買って席に戻ります。

ベイスターズの守備練習が終わって、カープの守備練習です。
今日は頑張ってくれよ~

と、思いながら、スタメン発表。
ベイスターズは先発の砂田投手以外は昨日と同じ。
カープは、丸・菊池と打順を入れ替えたり、
三番に誠也選手を入れたり、五番に新井さんを入れたりと
いじってきてます。
カープの先発は黒田様。今日も男気おねがいします。
ベイスターズの先発は砂田投手。
北海道出身だし、育成出身だしで、カープ戦でなければ、応援しているpです。

そして、「球審、敷田」のコールに沸くレフトスタンド
「卍ぃぃぃぃい」「卍たのむぞぉぉぉ」とコールが飛びます。
昨日は一塁球審だったので、来るかな?と思いましたが、そのとおり、来ました。

そんな感じではじまったゲームですが、
先頭の丸選手が初球を打ってレフトフェンス直撃の二塁打です。
おおおおおお。
続く菊池選手も初球をきっちり送りバントを決めて、2球で1アウト三塁です。
初回から、タイムリータイムリー誠也 パーパー ひぃろっしまぁ とチャンテですが
誠也選手は三振してしまいます。
もしやと思ったところでの四番エルドレッド選手が、レフト前にタイムリーです。
おおおおおおお、先取点です。
宮島さんです。バンザーイ バンザーイ バンザーイ
周囲の人とカンフーバットカンカンをすませると、続く新井選手がセカンドフライで
おわりますが、昨日あれだけ出なかったヒットが序盤から生まれます。

1回裏 ベイスターズの攻撃
下園選手 ファーストゴロ、柳田選手サードフールフライ、梶谷選手レフトフライで
三者凡退、球数も8球で、黒田投手の立ち上がりは上々です。

2回表 カープの攻撃 梵選手 空振り三振 田中選手セカンドゴロからの
石原選手ライト前ヒット。黒田選手はキャッチャーゴロでしたが、
3回は丸選手から攻撃がはじまります。

2回裏
筒香選手 空振三振 ロペス選手 ライトライナー バルディリス選手四球
山下選手ピッチャーゴロで、ここも無難に抑えます。

3回表
先制タイムリーにつながるツーベースを打っている丸選手が四球を選び、
菊池が送りバント失敗からの、叩きつけた打球がショート前で高く弾み
魂のヘッドスライディングで内野安打となり、
誠也選手が送りバントを決めて1アウト2、3塁。
ただ、このあと、エルドレッド選手、新井選手と連続空振三振です。

あああああ

二三塁から得点できない昨日の悪夢が…

3回裏、ここ大切です。
嶺井選手にレフト前にはじき返されて、続く砂田投手はきっちり送りますが
下園選手サードファールフライ、柳田選手レフトへの大ファールから
黒田投手がバットをへし折ってのピッチャーゴロです。

4回表 カープの攻撃
「輝く大地で 汗水流せば 必ず芽が出る いざ行け~♪」の歌が出てから、
先頭梵選手がシブいセンター前。田中選手が空振三振
石原選手の打席で4文字チャンテです。
イーシハッラー♪フー
フーって何?などとこの曲に苦笑いをするファンもいますが
僕は好きですよ
ただ、石原選手レフトへの大飛球で盛り上がるも、伸びが足りず
黒田選手はライトライナーでチェンジ

そして、ここでカープにアクシデントです
先頭梶谷選手がライト前ヒットででると、かかんに盗塁をきめて
続く筒香選手の打球はつまったのが幸いしてセンター前にぽとり
追いつかれてしまいました。
ロペス選手こそサードゴロに切りますが、続くバルディリス選手の
センターへ抜けようかとする打球を黒田投手が手を出してとめます。

この打球に菊池選手も田中選手も追いつけず、
逆転されてしまいます。
あああああああ

マウンドに集まる選手とトレーナー。
時間がかかりましたが、ここは続投の模様。
大事でなければいいのですが、
続く、山下選手、嶺井選手と連続見逃し三振です。
敷田球審の卍も絶好調です。
レフトスタンドからも「卍スゲェェェェェ」
「卍キターーーーーーーー」などと声が飛びます。

5回表、カープの攻撃
またも先頭の丸選手がレフトの左をやぶるツーベースで出塁しますが、
続く菊池選手が見逃し三振「そこ卍いらんてー」とレフトスタンド

誠也選手のファールフライは、ファーストロペスのファインプレーに阻まれ、
エルドレッドが高くあげたショートフライ。
あああ、

と思ったところで、ショート柳田選手がまさかの落球です。

おおおおお、一転して盛り上がるレフトスタンドです。

宮島さん、ワッショイワッショイ カンフーーバットカンカンで盛り上がります。
続く新井選手はピッチャーゴロでたおれますが、追いつきました。

5回裏 ベイスターズの攻撃、マウンド上に集まる選手と審判。
何やら話してますが散った後説明もなくプレイボール。
砂田選手のサードゴロを梵選手が華麗に裁いたあと、出てくる首脳陣。
???と思ったところで、レフト側ブルペンからヒース投手が走ってきます。
ハマスタでブルペンカー使わないってはじめて見ました。

さらにベンチから野間選手が出てきます。

ここで、黒田投手交代で、次のイニングを考えてヒース選手が三番に入り、
誠也選手にかわって、野間選手がライトに入ります。

ルールの問題で一人に投げてから降板ということで、こうなったみたいです。

そして下園選手を見逃し三振で、また卍です。
ヒース投手も卍いただきました。

ただ前のイニングにタイムリー落球している柳田選手に左中間を破るツーベースを打たれ、
続くカープ戦で滅法強い梶谷選手にライト前にはこばれます。
ここでホームベースにつっこむ、柳田選手の代走白崎選手ですが、
ここで、野間選手のレーザービームが炸裂して、本塁タッチアウトです。

おおおお、野間ぁぁぁあサンキューーーーーー!!!
采配がハマったと考えていいんでしょうか。

6回表カープの攻撃。
梵選手キャッチャーファールフライ、田中選手フォアボールのあと、
石原選手のショートゴロはボテボテすぎてゲッツーにならず、
ここでレーザービーム野間。ここで一本。と思いますが、
セカンドゴロでした。


6回裏 ベイスターズの攻撃 カープはヒース投手続投です。
先頭筒香選手 空振り三振から、ロペス選手の飛球はどんどんのびます。
来んな!!来んな!!とカープファンの$祈りが通じたか、
リボンビジョン直撃のツーベース。
そしてバルディリス選手ライトフライ 山下選手ピッチャーゴロです。

カープカープカープっひろしまぁで
風船をピューしてからの、ヒ・ロ・シ・マ・ヒロシマGOGOGO!!!で盛り上がり
絶対勝つぞカープ 絶対勝つぞカープ 絶対勝つぞカープ♪
からの二文字チャンテです。
ただ。丸選手空振り三振 菊池選手ショートライナー
ヒース選手の代打グスマン選手 センターフライで三凡です。

7回裏、スタージェット風船と花火が打ちあがり盛り上がるなか、
大瀬良投手を乗せたリリーフカーに盛り上がるレフトスタンド

先頭嶺井選手を 空振りの三振。151km/hがでます。
続く砂田投手のところで、代打乙坂選手。
初めてなまで見る乙坂選手ですか、エキサイトしてます。
レフトスタンドからも「エキサイトー!!」などとコールがとびます。
乙坂選手はセカンドゴロ、そして下園選手は見逃し三振
大地も卍をいただきました。
「大地~!最高~!」「卍~っ最高!!」
もう、カープ応援だか、敷田応援だか、わけわからなくなってる人もいます。

8回表 カープの攻撃
ピッチャーはエレラ投手
緋鯉会のじゅんさん
「えー、絶対この試合、勝つんで、みなさんも大きな声で、
絶対勝つぞカープ!絶対勝つぞカープ!絶対勝つぞカープ」
からの選手応援歌ですが、
エルドレッド選手サードフライ、新井選手セカンドゴロ
梵選手ファーストゴロで3凡です。

8回裏 ベイスターズの攻撃
白崎選手、センターフライ 梶谷選手 空振り三振
筒香選手 見逃し三振で卍炸裂です。

この日の大瀬良投手、150km/h超を連発するわ、
コントロールもキマっているわで、見ていて気持ちいいです。

9回表 カープの攻撃
ピッチャー、エレラ投手から、山崎康投手です
球場を揺るがすヤスアキコールとジャンプが昨日同様スサマジイ。

が、カープも昨日山崎投手からホームランを打っている
マツヤマコールで応酬します。
そして、9回の男やすおさん
「この回、絶対点とってカープかつんで、大きなご声援を」
といって、レフトスタンド全員立たせて
「ヤスアキコールに勝ちましょう!!」
とはいえ、先頭田中選手レフトフライ
続く石原選手 ハーフスイングを取られて空振り三振
野間選手がレフトフライ

9回裏 ベイスターズの攻撃
DeNAベイスターズ♪などと盛り上がる中、
リリーフカーに乗って、一岡投手登場。
二日連続、カピバラリレーじゃぁ。

先頭ロペス選手サードゴロ
続くバルディリス選手も見逃し三振。イッチーも卍しただきました。
「うぉぉぉぉぉぉ、いっちぃぃぃぃぃい!!!」「まんじぃぃぃぃぃぃい」
敷田応援団のみなさんも絶好調です。
そして、山下選手、サードファウルフライでチェンジです。

ゲームは延長戦に突入。

ベイスターズのピッチャーは以前山﨑投手です。
10回表、カープの攻撃
先頭の丸選手が 内野安打 続く菊池選手が送りバントを決めて、
三番に入った一岡選手の代打、昨日山﨑投手からレフトスタンドに叩き込んだ
マツヤマ選手です。彼は、レフトへのヒットで出塁
松山選手の代走が赤松選手です。
そして、「おーまーえーがーきーめろー♪」のチャンテが響くなか
エルドレッド選手がライト前にはじき返します。

ああああああああああ

えるぅぅぅぅぅぅぅぅ

最高じゃあぁぁぁぁぁぁあ


宮島さんを歌いながら、かんかんして、万歳三唱。

あれ、目から汗が…

続く新井選手が サードゴロ  梵選手がショートゴロで攻撃は終わりますが、
勝ち越しました。


ザキぃぃぃぃ、頼むデェェェェェェェ

10回裏 ベイスターズの攻撃
一岡投手に代わっいて中崎投手がマウンドにあがります。
代走に出た赤松選手がレフト 木村選手がサードに入ります。

先頭嶺井選手の代打松本選手を 見逃し三振
中崎投手も卍いただきました。
まんじぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
敷田ファンクラブも絶好調です。
続くエキサイト乙坂選手をショートゴロ
ベイスターズは山崎投手の打順なので、代打:宮崎選手
ここで宮崎選手が センター前にはじき返します。
そこまで永川先輩のマネせんでええで。とレフトスタンド。
ただ白崎選手をセカンドゴロで四者凡退の ゲームセットです。



あああああ、勝ったぁぁぁぁぁぁぁ。


とにかく今日の試合は、二度のタイムリーを放ったエルドレッド選手に
無失点で抑えたヒース、一岡、大瀬良、中崎のリリーフ陣の頑張りに尽きます。
丸選手のヒットに菊池選手のバントもエルドレッドのタイムリーを呼び込んでいて、
影のヒーローです。
やはり、キクマルエルが機能すると怖いカーブです。

さらに、今シーズン、山崎康から2試合連続で点を奪ったのはカープのみ。
1イニングの最多得点もカープが記録しています。

ということで、宮島さんから、ハイパーユニオンでフゥ↑フゥ↑したり、

選手の応援歌メドレーで盛り上がります。

エルドレッド選手のヒロインもいいなぁ。

エルドレッド選手のヒロイン後は、応援かを歌ってもりあがり。
よくやったよくやったカープ よくやったよくやったカープ
よくやったよくやったカープ からの先発選手の応援歌メドレーです。
そして、この日はじゅんさんが登場。

「えー、今日、阪神負けたみたいなんで、ゲーム差が縮まりました」〔盛り上がり〕
「ということで、明日も負けられない戦いがつづきますので、
明日の先発、戸田投手にがんばってもらいましょう。」

「がんばれがんばれ とだたかや がんばれがんばれとだたかや
がんばれ がんばれ とだたかや」

「まだ、球場に残っているかもしれないので、大きい声で、それそれとだたかやー」
「とだたかやー とだたかやー とだたかやー」
「そして、一番大切なのは、明日も絶対かつってことです。」
明日も勝つぞカープ 明日も勝つぞカープ 明日も勝つぞカープ
パーパー♪ ひぃろっしまぁ!!

パーパーパパパパーオイオイオイで宮島さん。

「えー、時間もせまっているみたいなんですが、
カープ、山﨑ヤスアキ 打ったぞぉぉぉぉぉぉ!!!
明日も勝つぞ カープ 明日も勝つぞ カープ 明日も勝つぞ カープ

そして、3本締めをして、いーぞいーぞ応援団。のコールで、大満足で野球観戦が終了。

ああ、よかった。いい思い出がたくさんできました。

この楽しい思い出をくれたハマスタに二礼二拍手一礼をしてから
宿にもどってまったりしたというわけでした。

ちなみに、次にカープのゲームを見るのは、秋の連休の
神宮でのスワローズ戦です。
その時も気合をいれて応援するぞー。

とりあえずはテレビ桟敷かな。
ってことで。

野球の神様、ありがとうございました。
今日の勝利。そして、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1947-2e91563d