Yuki Kajiura Live Vol.♯12の全日程が終了しました。
あとは、北海道へ帰るだけのイトー×aniです。

あああ、昼公演・夜公演と連続で行きましたが、
どちらも最高でした。脳から変なものが出るレベルで会場を出て
そのままに串揚げに舌鼓を打った後、宿に戻って明日の準備をしながら
まったりしています。

ライブの話はまた後日。

その前にひとつ報告があります。



この時期、個人的な最大の行事といえば、夏の大お祭りの当落であります。
結果は土曜日に準備会から発送されるとのことで、ネット上では盛り上がっています。

金曜日~日曜日まではカープvsホークス戦で福岡に行っていましたので、自宅にはおらず
そうでなくても北海道は到着が遅いから、その日のうちには来ないだろうな…

そんなことを思いながら日曜日。
いつもどおり来てないだろうなと、思いながら、
ワタクシが住んでいる集合住宅を出てくるときと入る前に
手を合わせながら念をおくったりして入ったのですが、ありませんでした。

そんな週明けの月曜日、いつもどおりに、ゲンをかつぐ意味で
いつも以上に品行方正に、一日キッチリとオシゴトをつとめて、
かれります。
住宅の入り口で、恒例の拍手を打って、手をあわせて礼をしてから

ワタクシの住居は集合住宅の入り口に郵便受けはなく、
各戸の玄関に郵便受けがついているタイプです。

階段を上がって、玄関まえでも、二礼弐拍手一礼。
玄関ドアについている郵便受けの口は、閉まってます。
今日も来ていないのかな…と思いながら玄関のドアを開けると

この日もないですね。
ま、そんなこともあるかな。

さらに水曜日も同じ儀式をしてみるものもこの日もなし。

ここまで、着てないのは珍しいなぁと思いつつ、木曜日。

この日こなかったら、どうしようなどと考えながら、
いつもどおり、集合住宅の前で二礼二拍手一礼。
さらに自室の前のドア前でもお祈りをしたのち、荘厳な面持ちで郵便受けに対峙します

そして、ドアをあけると、
果たして、玄関の靴の上に大きい封筒が

見ると、パラフィン紙の窓です。

キマシタワー!!!

当選通知です。

きっちり郵便物の窓からは、スペースの番号なども確認できます。

ということで、いつものように、「ヨッシャー」と
ガッツポーズをしたあと小躍りして、お祭りの神様に祈りを下げます。

昨年の冬に続いての自スペースの参加です。

夏は比較的強い私ですが、昨年はヤられました。
ただ、昨年は弱い冬を克服しまして、そんな冬に続き、2年ぶりに自スペースで
夏のお台場に立ちます。

と、いうことで、またあの外も中はクッソ熱い
大お祭りへと出向くことができます。


ただ畏友p氏は残念ながら落選。GMクンは今回都合で申し込んでいません。
一スペースということですが、ありがたいです。

相変わらず、オシゴト関係では結構テンパることも多く
更に新しい仕事が増えたりと、環境が変わったことで慣れない感じですが、
これでまたひとまず、この時の楽しみを支えにしながら、
生きてゆけそうです。

ということで、いっちょ原稿書きも気合いれてがんばりますか。


ちなみに、参加日は1日目、8月13日(金) サークル名は「東行本舗」
スペースは東5ホール ノ-41bです。

このブログであれこれ書いた、野球場でのカレーの話をまとめて
自費出版物にした「球場カレーラヴァーズ」の2巻を持ってゆく予定です。
よろしければ。


それで、お祭りについての最新情報は逐次こちらで報告していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。




かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1915-edb2c163