いやー、博多ん人は人情に厚かトね。
昼も夜も、博多はアツいバイ

という、インチキ九州弁も絶好調なイトー×aniです。

さて、現在、福岡市天神某所で昨日のゲームをかみしめながら
北海道にかえる準備をしています。

いやー、勝ってよかったぁぁぁぁぁ。ホークスに連勝です。
しかも、今年の交流戦でセのチームでホークスに勝ち越したチームは
カープだけです。すげぇぇぇぇ。
これが、あのファイターズになすすべもなく負けたチームとは思えません。

今期、観戦したゲームで6勝目です。
今期、これで観戦成績が6勝4敗で、勝ち越しが2になりました。

と、いうことで、みなさん御斉唱お願いいたします。

♪宮島さ~んの神主が~
 おみくじひいて申すには
 今~日も カープが
 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪比治山さ~んの神主が~ (大きな声で、ワッショイ ワッショイ)
 おみくじ引いて申すには~ (大きな声で ワッショイ ワッショイ)
 今~日も カープが
 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪



♪カープ カープ カープ広島 広島カープ

 空を泳げと 天もまた胸を開く
 今日のこの時を 確かに戦い
 遙かに高く 遙かに高く  栄光の旗を立てよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ 
 一投一打が 勝負の全て 
 闘志をつくし 闘志をつくし 今ここで花と咲けよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力  
 その意気愛して 見守る我らの
 明日へ続く 明日へ続く きりのない夢であれよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう 
 栄光手にする その日は近いぞ
 優勝かけて 優勝かけて たくましく強く踊れ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪

 バンザーイ バンザーイ バンザーイ。


と、いうことで、いつも通り旨酒も酌み交わしました(一人ですが…)。


そんなゲームなどの振り返りです。

昨日、六月十三日は、朝11時に宿を出て、天神のバスターミナルから
からヤフオク!ドーム方面のバスにのります。

そして、バス停をおりて、ホークスタウンモールを通って球場へ。

この日のレフトスタンドは指定席。ということで時間的に余裕があるので、球場周辺を
ぐるっと一周します。
ふわふわハリーくんなどを見ながら、お祭りのような空間を堪能していると、
すぐ裏が海で、近いのを実感。千葉のQVCマリンを思い出します。

そして、まだ時間的余裕かあるので、王貞治ベースボールミュージアムに入ります。
こちらは、王球団取締役会長の偉業を展示したもの。
王貞治歴史館は、ラーメン博物館のような、昭和の空気を閉じ込めた感じで、
野球がアツかった時代の空気とともに王氏の選手時代の偉業を感じることができます。
中華五十番ののりんをくぐっていくアプローチも面白いですし、
子供時代に野球の本で繰り返し読んだ、王選手のエピソードを思い出します。
そういえば、自分の父親はジャイアンツファンですが、
天性のスター性あふれる長島より、ひたすら努力をかねる王のほうが好きだ
などと言っていたっけ。そんなのも思い出しました。
(長島選手のアレも努力のたまものなのですがね)

さらにこの日の企画展示、柳田&今宮展を見たり、
記録館で荒川道場の様子をみたりします。
こういう展示もいいですね。

そして、今まで見たこのテの展示館のなかで、スゴいなと思ったのが2つ。
1つは、89スタジオという、選手のボールの速さとか、牽制のスピードを
実感したり、自分のスイングスピードや球速をはかったりなど
いろいろ野球体験ができる89スタジオです。
これは、面白い。親子連れの人も、
ホークスのユニフォームを着た人、カープのユニフォームを着た人も
それぞれ野球を楽しんでいます。

そして、あと1つはその立地というか、
展示と展示をつなぐ廊下から球場内が見えるのです。
開場2時間以上前の練習の様子を見ることができるのも
ここだけではないですかね。
はじめてホームチームのバッティング練習を見ました。

そんな感じでミュージアムを楽しんで、さらに、この日は柳田選手の応援イベントの日で、
ステージイベントも行われていました。
たくさんの人が写真をとっています。人気者です。
あー、カープ男子柳田選手。カープに来てくれんかのぅ。

そんなのを見ながら開場時間を過ぎたので、球場に入ります。
バックスクリーン全体にWelcome ヤフオク!ドームのメッセージが出ます。
背景の遺跡っぽい映像もいいです。
「野球場へ行こう」を聞いたりしながらカープ選手のバッティング練習を見ます。
この日も、レフトスタンドまで打球が届くたびに拍手が起きます。

そして、TANAKA 63 のユニフォームを羽織って、
3Fコンコースで球場カレーを購入。
別のところで、氷点下ハイボールも購入して、昼食にしましょう。
ホークス選手の守備練習を見ながらカレーに舌鼓をうちます。
あー、真昼間から、野球選手見ながら食べるカレーと、飲むハイボールは最高です。
お隣さんが梅が枝餅を食べているのも福岡らしい。
梅が枝餅というと、金八先生パート2の1話を思い出すオッサンなワタシ。

そして、メンバー紹介と、選手の応援歌メドレー。
ソフトバンクの新マスコットふうさんも相変わらず怪しいです。
昨日は畜ぺんこと、つばくろうに蹴られるよなぁ。と書きましたが、
この日は連日参戦をしているスラ様も華麗なローキックをカマしていました。
それだけにとどまらず、ハリーホークのもっていた大きいメガホンで
殴打をしています。すげーな

しかも、スラ様、オープニングでDJがトークをしているときも、
ハニーズの人に自分着ているユニフォームをかぶせるという
セクハラ行為にも及びます。やりたい放題か、スラ様。
この日もDJの人ももてあましてる様子。

その後、ハニーズのオープニングセレモニーとか、メンバー交換とか
始球式などをこなして、時間になりましたのでプレイボール

本日のカープのピッチャーはジョンソン投手。彼のピッチングを見るのは、
前週のバファローズ戦い以来で、今シーズンだけで5試合目です。
しかも、大崩したゲームって見てないので期待しながら応援します。
ホークスはスタンリッジ投手と、この日も怖いピッチャーの登板です。

1回表 カープの攻撃は、先頭の丸選手がセンターフライのあと、
続く菊池選手がライトを越える三塁打。相手の打球の処理にも助けられた感じです。
応援は早速、オイ!オイ!ひーろっしまぁ!!と盛り上がるなか
シアーホルツ選手の大飛球がレフトスタンドに近づいてきます。
こいこいこーーーーーーーーい!!!
入ったぁぁぁ、ホームランです。この日も歌える宮島さんです。
バンザーイバンザーイバンザーイ。周りの人と、カンフーバットをカンカンします。
あああ、いいなぁ。
続くエルドレッド選手がセンターフライ、松山選手が右中間を破るツーベースで
チャンスをつくりますが、6番誠也選手がセンターフライで攻撃終了。
でも、初回2点を入れました。守備位置についたシアーホルツ選手に
「ネぇイっトぉ!」「ネぇイっトぉ!」「ネぇイっトぉ!」「ネぇイっトぉ!」
と声がとぶと、ぺこっと頭を下げるシアーホルツ選手に、盛り上がるレフトスタンド。
いーぞーいーぞーネイト!!

1回裏 ホークスの攻撃
先頭の中村選手をセカンドフライでショートゴロ、
続く川島選手をピッチャーゴロ。先日は1回ワンアウトからのピッチャーゴロを
黒田投手が暴投をしてピンチをつくりましたが、この日は大丈夫
さらに、柳田選手のサードのバウンドの難しい高いゴロをヒットにしてしまいましたが、
4番内川選手をピッチャーゴロにしとめます。立ち上がりいいですね。

それにしても、川島選手を見たのは、かつてファイターズにいたときに、
札幌ドームで見て以来です。
あと、ホークスの選手が紹介されるときに、「××県出身」などというのも面白い。
中村選手が埼玉県朝霞市出身だって、はじめて知りました。
ま、高校が帝京なので、ある話ですが。
それにしても、京セラドームに行ったときも、佐藤達也選手が
大宮の高校から北海道の大学に進学したのも知りましたし、球場で得られる情報は
いいですね。

2回表 カープの攻撃
先頭田中選手が ライトの右を破るツーベース出ますが、
続く木村選手ファーストゴロ、石原選手空振りの三振
丸選手セカンドゴロであっさり攻撃終了。
.
2回裏 ホークスの攻撃
先頭の李大浩選手こそ レフトへのヒットで出しますが、
続く松田選手はレフトフライ、江川選手はショートゴロ
今宮選手をセカンドゴロ 3アウトチェンジ

場内アナウンスで
「この日は、アサヒビールの提供で、ホークスが勝ったら、ルーフオープンショーと
花火を行います、」と流れるとと
この日も「カープが勝っても、屋根開けーやー!!」とレフトスタンド。

続く3回表 カープの攻撃
先頭の菊池選手がショートゴロ、続くシアーホルツ選手がショートフライで2アウトから
エルドレッド選手がセンター前、松山選手が レフトの左をやぶるツーベース。
ここで、誠也選手が、ライト前へのタイムリーを放ち追加点です。
追加点です。宮島さんです。ワッショイワッショイ。
続く田中選手にも期待が集まりますが、センターへの大飛球は柳田選手の守備範囲でした。
でも、ここで追加点はデカいです。
「せーいっやぁ」「せーいっやぁ」のコールに頭を下げる誠也選手に
盛り上がるレフトスタンドです。
.

3回裏 ホークスの攻撃
先頭高谷選手を空振りの三振、続く中村選手をストレートのフォアボールで出しますが、
盗塁を石原捕手がさします。その後、川島選手がライト前にヒットをうつものの
柳田選手を空振り三振にしとめます。
この時点で球数が60球近いのが気になりますが、調子がいいです。

4回表 カープの攻撃
先頭木村選手がピッチャーゴロ 続く石原選手が粘ります。
途中に真下に落ちた打球が変な回転でファーストのほうに転がります。
この打球はファールになりますが、レフトスタンドからは
「出た!インチキか!!」などと声がとびますが、結局三振。
ただ、続く丸選手の打球がぐんぐんのびて、ライトスタンドへ向かいます。
行け!行け!いけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
球はライトスタンドに入ります。やったぁぁぁぁぁぁぁぁ
ここでまたホームランです。宮島さーん。ワッショイワッショイ!!
「マルムランキターーーーーーーーーーー!!!」
そして、続く菊池選手がレフトの左をやぶる二塁打。
ただ、シアーホルツ選手がレフトフライにたおれて、チェンジです。
でも、昨日みたいにまたジワジワと追加点です。ジワジワとホークスを離します。

ドドドンよしひろ!ドドドンよしひろ!ドドドンよしひろ!ドドドンよしひろ!
のレフトスタンドのコールに敬礼でかえします。
うぉぉぉぉぉぉ、盛り上がります。



4回裏 ホークスの攻撃
先頭内川選手がセカンドゴロ、続く李大浩選手がファーストフライ
松田選手が三振をして、初の三者凡退です。

5回表 カープの攻撃 ホークスのピッチャーは二保選手にスイッチ
先頭エルドレッド選手、ライトフライから、松山選手がストレートのフォアボール
ここで松山選手がまさかの盗塁でタッチアウト。これってサインかな
それとも誠也選手のサイン見落としかな?
ただ誠也選手もフォアボールで出た後、田中選手がライト前ヒット。
ああ、松山がおったら追加点じゃったのう。
さらに木村選手がピッチャー強襲。ここは二保選手が無難に裁いてチェンジ。
ああ、残念でた。

5回裏 ホークスの攻撃
先頭江川選手 センター前、続く今宮選手 空振り三振
高谷選手に代打吉村選手。おお、吉村きんに君だ。
石原選手のパスボール間に江川選手が2塁へ
ただ吉村選手はセカンドゴロ、中村選手がサードゴロで、この回も無得点。
この中村選手の打球も難しいところでしたが、木村選手の好守好送球でアウト。
キムショー、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

このあと、グランド整備のあいだにアチチダンス。
レーザー光がとびかうのも、珍しいです。
レフトスタンドは、「パリーグ倒ーせ パリーグ倒ーせ パリーグ倒ーせよー♪」
などと盛り上がります。

6回表 カープの攻撃 キャッチャーに代打が出たので、
この日もキャッチャーは細山田選手。
バッテリーがかわったところで追加点がほしいなぁ
と思ったところで
先頭石原選手 レフト前に打球を運んで、続く丸選手もセンター前。
ノーアウト12塁から菊池選手がレフトの左をやぶる二塁打で、
追加点です。宮島さんです。ワッショイワッショイ
続くシアーホルツ選手もライト前にタイムリー。エルドレッド選手もセンター前にタイムリーです。すげぇぇぇぇ、この連打。
レフトスタンドの盛り上がりもすさまじいです。
宮島さんの神主がぁぁぁぁ、バンザーイ、バンザーイ、バンザァァァァァァイ。
ナイスなかおしです。わっしょいわっしょい
さらに二保投手に代わった松山選手がフォアボールを選んで、ノーアウト満塁です。
タイムリータイムリーせいや、パーパー ひぃろっしまぁぁぁぁぁ!!
ただし、誠也選手、田中選手と連続三振。木村選手がショートゴロでチェンジ。

それにしても、3点はいったからいいようなものの、
ノーアウト満塁から点がとれないってのは、課題です。

6回裏 ホークスの攻撃
先頭川島選手 セカンドゴロから、柳田選手 フォアボール。
内川選手がショートゴロで2アウトから、李大浩選手が右中間を破るツーベース。
そして、松田選手のときにジョンソン投手がワイルドピッチで、1点とられます。
ああああ、
ただ、松田選手がフォアボールを選んだあと、江川選手ショートライナーで攻撃終了。
 
7回表 ジェット風船をぴゅ~っとしてからのカープの攻撃は石原選手。
ピッチャーは、寺原投手にスイッチ
「ここで寺原かよぉぉぉ」とローテーション投手の登板に
レフトスタンドから声が飛びます。
ま、交流戦が終わったら日程があきますから、そこを考えての調整登板でしょう。
でも、この寺原投手も崩して、なんとか打線に自信をつけたいところ。
それにしても、寺原-細山田って、どこのベイスターズですか?
細山田選手は吉村選手にかわってだし、4番は内川選手だし。
にしても、ここらへんの選手の顔は、すべてみずしな孝之さんのマンガで
脳内再生されるのですが。

石原選手がフォアボールを選びますが、丸選手のセカンドゴロが併殺打。
続く菊池選手がライト前ヒットででますが、シアーホルツ選手がショートフライ。

でも、このあと菊池選手に一発が出れば、サイクルヒットです。

7回裏 ホークスの攻撃。若鷹軍団にあわせて、レフトスタンド以外から
一斉に飛ぶ黄色い風船がすごいです。
が、今宮選手ショートゴロ 、細山田選手センターフライ
中村選手ショートゴロと三者凡退

8回表 広島の攻撃
ここから、応援リーダーがじゅんさんになります。
「えー、先頭エルドレッド選手には、レフトにもってきてもらいましょう!!
 あ、この日もよろしお願いします」(笑い)
「えー、今のみなさんの声なら、ラッキーゾーンくらまでしか届かないので、
もっと大きい声でお願いします」
と言ったところで先頭エルドレッド選手がセンター前ここで、代走:梵選手。
「えー、梵選手にもがんばてもらいましょう。がんばれがんばれ梵」
続く松山選手がセンター前にヒット。ここで代走赤松選手。
盛り上がるレフトスタンド。
「梵選手が代走に出たときと、赤松選手が代走に出たときの、
みなさんのテンション、違いすぎです」(笑い)
「赤松選手にもガンバってもらいましょう、それがんばれがんばれあーかまつー!」
そして、続く誠也選手に対して、
ドドンドドンドン すずーきせいや! ドドンドドンドン すずーきせいや!
と盛り上がりますが、送りバント失敗で、1アウト1,2塁
「はい、ここは梵選手お疲れ様ってことですね。
タイムリータイムリーこーーすけぇ!!」
ここで、田中選手がフォアボールを選んで満塁
バッターの木村選手に、パーパーひぃろっしまぁ、からのお前が決めろ!!へのメドレー
これに応えた木村選手がファーストへのタイムリー内野安打で追加点です。
宮島さんです。ワッショイワッショイ!!
ただ、続く石原選手の併殺打で、3アウトチェンジ

そして、チャンスのあとにはピンチあり


8回裏 ホークスの攻撃 ピッチャーは大瀬良選手です。
代走の梵選手がサード、サードの木村選手がファーストに入ります。
先頭の川島選手の代打高田選手をサードゴロを梵選手がファンブルします。
「おい、また大瀬良のあし引っ張るのかよぉぉぉぉぉ」
「大瀬良がかわいそうだろぉぉぉぉお」とレフトスタンド。
続く柳田選手をファーストゴロ、内川選手をレフトフライで2アウトまでこぎつけますが、
李大浩選手にタイムリーツーベース、松田選手にタイムリーセンター前で
2点とられます。
あああああああ、
続く江川選手にもピッチャー強襲ヒットで12塁
この後、ベンチに引っ込む大瀬良選手。治療のため少々お待ちください。
と場内アナウンスが流れます。
この間内野陣がマウンドにあつまりますが梵選手・田中選手・菊池選手のなかで
一人だけ大きい木村選手という画にちょっと和みます。
結局大瀬良選手は交代。ここで中崎投手です。

ざきぃぃぃぃ頼むでぇぇぇぇぇ!!!

バッターは、今宮選手にかえて、明石選手です。
北海道旭川市出身 のアナウンスにのせて登場した明石選手を
見逃し三振にきってとる中崎当初。

ザキィィィィィィおっけーじゃぁぁぁぁぁ!!!

9回表 広島の攻撃 ホークスはピッチャー森福選手が登板。
応援リーターはやすおさん

「なんかー5点リードしていて、安心しきっている感じですが、
5点のリードぐらいで安心できるチームではないですよね」(笑い)
「もっとたくさん点とってもらいましょう。レッツゴーレッツゴーよっしぃひろ!」
と、コールをかけたところで、丸選手のバット一閃。
打球は見る見るかづいてきて、レフトポールにぶつかります。

やったぁぁぁぁぁ、丸選手の一試合二本塁打です。
宮島さんです。バンザーイバンザーイバンザーイ

そして、続く菊池選手
やすおさんは「1点とることができました。
ただ6点とって、まったりとしている場合ではありません。
もっと点がとれるように応援をしましょう。レッツゴーレッツゴー菊池!」
と、ここで菊池選手打球がレフトにとびます。

おお、サイクルヒットか??

ああ、ボールはポールの奥側に行ってしまいました。
残念。

そして、菊池選手はショートライナー。
続く野間選手が「ぱぱぱぱぱぱぱぱぱーーーーのっま!」と二文字応援歌にのせられて
レフト前ヒット。つづく梵選手のサードゴロを松田選手が悪送球。
そして打席には赤松選手。
「みなさん、ご存知のことと思いますが、赤松選手。今期初打席です!!
どでかい声で、赤松選手を応援しましょう。」と盛り上がりますが、
赤松選手セカンドフライ、そして「すずーきせいや ドドンドドンドン」と
応援された誠也選手がショートゴロでチェンジ。

センターの守備位置で二度目の敬礼する丸選手がいいあじです。

9回裏 ホークスの攻撃。カープは回跨ぎで中崎投手

がんばれがんばれ中崎
先頭細山田選手の代打福田選手をファーストファールフライ
続く中村選手をレフトフライ。
高田選手を空振り三振でバッターアウト ゲームセット

ああああ、勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!

カープ、連勝です。

スターフラッシュで暗転する球場内でのプレイバック映像に盛り上がるレフトスタンド。

選手の応援歌メドレーで盛り上がります。

そして、ヒーローインタビューは菊池選手。

ありがとうございます
(9回記録)狙ってたが最後きれてしまった。ついてなかった
なかなかチームを引っ張っていけてなかったので、今日は自分と丸でチャンスメイクできたと思う
(チーム最多安打)波に乗れたと思う
(連勝)オープン戦でも勝ってるイメージがなかったので、明日も勝ってすかっとしたい
(ファンに対して)常に満員なので、最近違和感がない
(明日へ向けて)明日勝ってきりよく終わりたい
応援よろしくお願いします!

といった言葉に盛り上がります。
僕と丸で盛り上げていくといった言葉が力強いです。
ああ、これから2人とも調子を上げてくれたらいいなぁ。


その後、まずはじゅんさんが登場。
「最後まで熱い声援、ありがとうございました。
ヒーローインタビューでも言ってましたが、カープ、ホークス相手に二連勝です」
〔ワーーーーーー〕
「みなさか、盛り上がりたいないんじゃないですか、〔笑い〕大丈夫か福岡
カープ、ホークス相手に、二連勝でぇぇぇぇぇぇぇす!」
〔ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!〕
「よくやったよくやったカープ」からの宮島さんで盛り上がったあと
やすおさん登場。
「最後まで熱いご声援ありがとうございます。ここで、今日のヒーローたちを
一人ずつほめていきたいと思います。」〔ワーーーーーーーー〕
「最初にミサイルみたいなホームランをふった、シァホ」
「人間って「シァホ」のホって言うときに、体が浮くんです」
そしてシアーホルツ選手のテーマにあわせてジャンプ
「みなさんよく動いているんで、よくできましたといいたいですが、90点です。100点目指してがんばりましょう」〔笑い〕
もう一回シアーホルツ選手のテーマにあわせてジャンプ
「オッケー、すばらしい100点です、これで明日もドデカイホームランを打ってくれるでしょう」
じゅんさん「そして、見事な追撃タイムリーを打ってくれた鈴木誠也選手
 パンチがあって、肩つよくて、そしてイケメン。
 明日も誠也選手に引っ張って言ってもらいましょう」
「明日もたのむぞせいや、明日もたのむぞせいや、明日もたのむぞせいや!」
やすお「本日2本のホームラン、2本目はポール直撃の丸選手も
 しっかりほめましょう。よくやったよくやったよっしひろぉ」
「豪快に打ちまくれ、颯爽とかけまわれ、輝け丸佳浩頂つかみとれ~♪」
じゅん「そして、この人も今日のヒーロー。先発クリスジョンソン投手
 チェコよりも、ミンチーよりも、ルイスまではいかないかな〔笑い〕
 でもすばらしいピッチングでした。レッッゴーレッツゴージョンソン」
やすお「そして、最後にもう一人、菊池選手。ヒーローインタビューでも言ってましだ
 菊池選手がひっぱらなければダメ!西武ドームから上り調子で菊丸頼りにしてます
 レッツゴーレッツゴーきくち」

そして、それいけカープをうたってからの
パーパーパパパパーオイオイオイで宮島さん。

「先日は、お忙しい土曜日にもかかわらず、
熱い声援、ありがとうございました。
カープ連勝を記念して、今から、すっげぇこと言いますよ。
交流戦限定ですが、貯金1です。 〔もりあがり〕
これんらどんどんすげぇレベルですげぇ話があがります。
今日、首位の読売なんちゃらが負けました〔盛り上がり〕
首位までゲーム差4.5です。
そして、もっともっとレベル上がりますよ。
明日、カープが勝つと、交流戦限定ではありますが、背・リーグ1位です〔盛り上がり〕
さらに、明日カープが勝つと、球団創設以来通産4000勝です。〔盛り上がり〕
で、昨日、この球場で、5年ぶりの勝利、2010年以来の勝利っていいましたが、
連勝をするのは9年ぶりです」(盛り上がり)
「最後にすげー爆弾ひとつ落としますよ。昨日勝って、今日勝って、
そして明日も勝つと、史上初です」(ウォォォォォォォォォォォォォォ)

じゅん「明日の先発、がんばってもらいましょう、がんばれがんばれ福井」
からの、ハイパーユニオンで、フウ↑フウ↑です。

やすお「本日は最後の最後まで、お付き合いありがとうございました。
明日も試合があります。
また明日も大きなご声援をよろしくお願いします。連勝できるように三本締めをしましょう」

と、3本締めをして、いーぞいーぞ応援団。パーパー♪ひぃろっしまぁ、

のコール。

最後の締め一言
「今日はご苦労さまでした。このあと、みなさんまた元気に夜の街、中州であいましょう」(笑い)
「本当にご苦労さまでした」

とのコールで大満足で野球観戦が終了。

ああ、よかった。いい思い出がたくさんできました。

この楽しい思い出をくれたヤフオク!ドームに二礼二拍手一礼をしてから
バスを乗り継いで中州に繰り出して、

孤独のグルメ巡礼を無事すませたのでありました。
でも、やすおさんの言葉ではないですが、中洲の町にも
たくさんユニフォームを着ている人がいて、ほっこりしました。
巡礼先にもいました。そんな話はまた後日。


ちなみに、次にカープのゲームを見るのは、夏の大お祭りと、脂っこい仕事を終えた後の
8月最終週、ハマスタでのベイス戦です。
その時も気合をいれて応援するぞー。

とりあえずはテレビ桟敷かな。
ってことで。

野球の神様、ありがとうございました。
今日。そして、これからもよろしくお願いします。





かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aiでした。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1912-a2bc97a9