2015.05.02 勝利の夜
さて、現在も都内某所で、本日のゲームをかみしめながら
明日の観戦と巡礼の準備をしているイトー×aniです。

いやー、勝ってよかったぁぁぁぁぁ。
今期、観戦したゲームで二勝目です。
前々回、ジョンソン投手を見殺しにしたカープ打線が
前回同様今日もつながってくれました。
ジョンソンはいつもナイスピッチ
ロサリオも小窪も、ぶちすごいのぉ。

前回ジョンソンを救った小窪選手の代打が
今回も大当たりでした。

いやー、勝つって本当にすばらしいです。

みなさん御斉唱お願いいたします。

♪宮島さ~んの神主が~
 おみくじひいて申すには
 今~日も カープが
 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち ♪
♪大きな声で、ワッショイ ワッショイ♪
 大きな声で ワッショイ ワッショイ♪
 今~日も カープが
 勝~ち勝~ち 勝っち勝ち♪



♪カープ カープ カープ広島 広島カープ

 空を泳げと 天もまた胸を開く
 今日のこの時を 確かに戦い
 遙かに高く 遙かに高く  栄光の旗を立てよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 勝ちに行くのが 選ばれた者のさだめ 
 一投一打が 勝負の全て 
 闘志をつくし 闘志をつくし 今ここで花と咲けよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 鍛え抜かれた 精鋭の技と力  
 その意気愛して 見守る我らの
 明日へ続く 明日へ続く きりのない夢であれよ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ

 晴れのあかつき 旨酒を酌み交わそう 
 栄光手にする その日は近いぞ
 優勝かけて 優勝かけて たくましく強く踊れ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪

 バンザーイ バンザーイ バンザーイ。



と、いうことで、ここでゲームを振り返りたいところですが、
宿に戻ってきたのが22時30分近く

その後、宿でのパソコンの調子がよくなかったので、見てもらったりで、
結局使えるのようになったのが23時過ぎです。

そもそも、この日は、畏友GMクンと信濃町で合流したのが14時50分。
その後は4時20分位まで外で待機をしましたが、この待機列が
ビックリするほど長かった。

ま、結局レフトスタンドはすでに満員でしたが、
レフトファールエリアの席を確保。
肘掛とかついていて、いい感じです。

そこで、ゲームを観戦し、スクワットもたっぷり堪能しまして、
しかも勝ってくれたので、無駄スクワットに終わりませんでした。
ゲーム自体は、9時前に終わったのですが、
その後の勝利のもろもろの儀式が、
久々の勝利ということもあってか、やや長めだったのか。

ま、うれしいからいいのですが。

小窪選手の応援歌だけで、5~6回以上うたったりして、
大盛り上がりで、気がつくと神宮球場の照明も
落とされつつあります。

そんな感じで、三本締めから
いいぞいいぞおうえんだん パーパー♪ ひぃろっしまぁ
をキメてから、ようやく外へ出ました。
そこから、巡礼のために、神宮球場近くの某ラーメン屋さんで
ラーメンをいただいて、こちらも美味しかったので大満足。

旨酒は酌み交わしませんでしたか、旨ラーメンで打ち上げをしました。

なんてのをこなしているうちに
宿についたら、時間は10時30分近くになったというわけでした。

あああ、楽しい夜だなぁ。
遠征でグダグタになるのもいいものです。

と、いうことで今日は時間切れということで、
今日のゲーム内容については明日に振り返りたいと思います。

そして、明日も畏友GMクンとともに、神宮に乗り込みます。

ということで、
明日も勝つぞ、カープっ! 
明日も勝つぞ、カープっ!
明日もかつぞ、かーーーーーぷっっっ!!!!!







かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1891-c25c5f29