先日オホーツクに乗りに行った時、地元から札幌までもバスを利用。
さらに道中では何時間も特急に乗ったり、夜行バスに乗ったりしていたので、
若干身体に違和感がある。

ということで、自宅に戻ってから向かったのが
くっちゃん温泉 ホテルようていさんです。

こちらの、ぬるっとしたしっとりとなる感触のお湯がいいですし、
淡い碧茶色のお湯が湯槽の縁からざんざんとあふれていて
床に模様を作っているのがいいです。

湯温が内風呂よりも少し低いので、長居できる露天もいいのです。
そんなに大きい施設ではありませんし、人気があるのでたいてい混雑していますが、
この日は比較的空いていてありがたいところです。

しかも、露天からは、羊蹄山の偉容を見ることが出来ます。
さすがに湯船に沈んだら見えませんが、湯船からでると
羊蹄山が正面にどどんと見える。

これは、銭湯壁画いらずの温泉です。

いい温泉です。



さて、この翌週は、しずるさんにむかうまえに、
軽くひとっ風呂浴びて、さらに本屋などをしばいたり、飯を食べたりしてから
カープ決起集会に備えようということで、
平日朝九時少々過ぎに到着をしたのですが

結構賑わっていますね。

緑がかった茶色いお湯に身を沈めて
あー、朝からこりゃあ極楽じやわい。と思いつつ

露天に行ったら露天に行ったで
これまたほてった体に飛んできた雪が
つぷつぷとあたって 気持ちい~

なんだかんだ露天に行き、内風呂も楽しみで
一時間ばかりお湯を楽しんで 大満足。

このあとのイベントにそなえて、いい気合いれになりました。





ちなみに今まで入った温泉については
左側の欄にある温泉三昧をクリックしてもらえれば
見ることが出来ます。

よろしければ。


かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1873-6e002306