先日、当ブログで、「今年も学連選抜が強かった」という記事をあげました。


後日、それの「アニオタ学連選抜」の部分だけ切り取って、
「2ちゃんねる」ではない、「某匿名掲示板」に、こんな感じでスレッドを立てました。


【箱根駅伝】アニヲタ学連選抜、今年も健闘!

1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)13:22:57 ID:BAN

区 選手名 〔学年〕 大学名 好きな女性タレント タイム 区間順位です。

1区 久保田和真(3) 青山学院 (徳井青空)  1:02:01 ②
2区 佐藤 孝哉(2) 山梨学院 (水樹奈々)  1:11:10 ⑱
3区 井戸 浩貴(2) 早稲田  (竹達彩奈)  1:03:47 ⑧
4区 稲田 翔威(3) 順天堂 (井上麻里奈)  56:10 ⑥
5区 及川 佑太(4) 中央学院 (黄昏の女神(榊原ゆい)) 1:19:47 ③
              5:33:55 (往路7位)

6区 渡部 良太(4) 日 大 (内田真礼) 1:00:52⑬
7区 三好 慎平(3) 上 武 (堀江由衣) 1:05:50 ⑮
8区 田林 希望(3) 上 武 (井口裕香) 1:06:37 ⑩
9区 柳  利幸(3) 早稲田 (茅野愛衣) 1:09:32 ④
10区 兼子 侑大(4) 山梨学院(沢城みゆき)1:10:09 ③

 5:33:0 復路6位
            11:06:55 総合6位



すると、何件がレスがついてありがたいなぁ、と思ったのですが、
翌日には「なんJは加速している」や「やきう好き@野球まとめブログ」など
まとめブログに取り上げられていました。

ありがたいとこです。


たてたスレッドにレスがついて、まとめブログに取り上げられることは、
今まであったことなのですが、
このまとめブログがツイッターで取り上げられまして、

この、取り上げてくれたのが、
箱根のラブライバー、中央学院の及川佑太選手ご本人なのです。

まさか、選手の方の目に触れるなんて。



箱根のラブライバー@及川佑太 @tosyosen19
【箱根駅伝】アニヲタ学連選抜、今年も健闘! : なんJは加速している
http://blog.livedoor.jp/nanjmagnus/archives/42156110.html …
今年は全区間にオタクがいたのか(驚愕)


しかも、リツイート177 お気に入り154 ですし、
返信なども結構ついていたのです。



掛井巡のそっくりさん ‏@kakeimeguru · 1月6日
@tosyosen19 強い(確信)

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
@kakeimeguru 意外とつよかったです

晃@希&ことり推しラブライバー ‏@akira_gaworare · 1月6日
@tosyosen19 アニオタは基本みんな速いな(確信)

白狐 ‏@w_ifox · 1月6日
@tosyosen19 たまげたなあ・・・

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
@akira_gaworare みんな好きな人のためにがんばるんですね、わかります!

LINEQに舞い降りし天使てぃあら ‏@suigetu2326 · 1月6日
@tosyosen19 アニオタつよいwww

晃@希&ことり推しラブライバー ‏@akira_gaworare · 1月6日
@tosyosen19『 好きな人のためなら男は限界を超える』ってすごい名言みたいですね!

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
@w_ifox なにげに上ですねぇ

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
@akira_gaworare また1つ名言が生まれてしまいましたw

晃@希&ことり推しラブライバー ‏@akira_gaworare · 1月6日
@tosyosen19 質問なんですがどうやったらそんなに速く走れるんですか?w

掛井巡のそっくりさん ‏@kakeimeguru · 1月6日
@tosyosen19 ガチっぷりが有名なのは及川さんと順大の稲田選手くらいかなと思ってたので、いざ全区間揃うと壮観ですね( ˘ω˘ )

竹内 竜真 ‏@_take_uma_ · 1月6日
@tosyosen19
渾身の加藤英美里さんで選抜入りしたかった。

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
聖遺物を手に入れて創造位階まで上げればいけますよ RT @akira_gaworare: @tosyosen19 質問なんですがどうやったらそんなに速く走れるんですか?w

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
@_take_uma_ 去年の記録で入れてみる…??もっと速くなるかもw

箱根のラブライバー@及川佑太 ‏@tosyosen19 · 1月6日
@kakeimeguru さすがにこれはすごいですよねw

ことり&ミク@蜂蜜あげパン普及委員会 ‏@runa2063 · 1月6日
@tosyosen19
お疲れ様でした

晃@希&ことり推しラブライバー ‏@akira_gaworare · 1月6日
@tosyosen19 なるほど!とても参考になりました!(多分)





とりあえず、好意的な取り上げられ方で一安心です。

更に、返信を良く見ると、「渾身の加藤英美里さんで選抜いりしたかった」とツイートしている
竹内さんって、農大4年の竹内竜馬選手じゃないっスか。

昨年の「箱根駅伝2014」には「柏崎星奈」と書いていた、竹内選手ですね。
今年は惜しくも学連選抜(本物)には選ばれなかったので、
プロフィールをチェックできなかったのですが、そうですか、えみりんですか。

おかいつのミーニャとかも応援しているのかニャ??


ちなみに、竹内選手のツイッターには

1月3日 箱根駅伝お疲れ様でした
浅岡「おれ絶対引っ張らんよ!」って言ってたけど、いろんな思いは見てる人に伝わったと思います
ねぎま会の皆にも「竹内の分も走るから」って言ってもらって、そいつらの走ってる姿を見ると泣きそうになりました
農大に入学して、いい友達と巡り会えて本当に幸せです


と、書かれていました。
ああ、いいなぁ、この人間関係。



ちなみに、及川選手は先日の記事にも書いたとおり、4月からはYKKに就職が内定しています。
ということは、箱根のラブライバーから、上州路のラブライバーになるのでしょうかね。



あと、かつて学連選抜で4年連続で走っていた松蔭大の梶原有高選手。
彼は、4年時の好きな女性タレントの欄に「平沢憂」と書いた強者ですが、
現在は、ニューイヤー駅伝の常連チームプレス工業にいるそうです。

わが母校のOBが頑張っているヤクルト・Honda・九電工・安川電機・SUBARU、
JFEスチール、トヨタ自動車九州・YKK、小森コーポレーション
以外にも、

柏原選手・佐藤選手の富士通、内藤選手の愛知製鋼に加えて、
また、新春の楽しみが増えました。

ちなみに、先日のブログにも書きましたけど、順天堂の稲田選手は
ちゃんと嫁を取り返したそうです。

こちらがご本人のツイッターです。


箱根のガルパンおじさん@稲田翔威
‏@runner_syoui 【もう一つの箱根駅伝】2人抜きましたので、無事に2人の嫁が帰ってきました。約一年ぶりの再開です。一年ぶりに会ったせいか、前よりも可愛くなったように感じます。なんとか夫としての責任を果たすことができました。今後も精進いたします。



よかったよかった。


ともあれ、このあとも駅伝ウォッチングがとまりません。





かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1838-8fafcfbb