現在も東京某所の空の下。

冬の大お祭りの、一日目を無事終えて、蒲田で軽い一人打ち上げを終えて、
宿に戻ってきて一仕事を終えたイトー×aniです。

今日一日、多くの人との出会いがあり、楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

やはり、大お祭りはいいなぁ。明日も、多くの出会いと感動があればよいと思います。

さてお祭り準備です。

前々日、午後の便で東京入り。空港に行く途中、美笛峠まで吹雪いていたので
どうなることかと思いました。
しかも、石狩南部に大雪警報でてますし。

でも、美笛を越えたら、いい天気です。車も少なく快調に走ることができました。

空港で軽食をとって飛行機に乗り込みます。

準備期間のための寝不足のおかげで機内で爆睡をするのはいつものこと。
気流のせいでゆれたあたりで目が覚めて、外を見たら鹿島灘が見えました。

そして、翼よあれが千葉の昼だ、トゥラトゥラトゥラと口ずさみ、空港に到着。

宿に早めにチェックインをしましたが、そのまま軽くオちてしまいました。
ま、このところ疲れてましたから。

その後、巡礼にも行かずに近場でテキトーにご飯を食べて
ブログの更新などをしてそのままオちました。

そして、翌日。宿で朝飯を食べて8時40分頃にコピーにむかいます。

場所はいつもの大崎キンコース。
御用納めのあとの土曜日ということで、そこまでビジネスの方はいませんが、
でも、周りの人は忙しそうです。ワタシダケコウデ、スイマセンノウ。

ちなみに、私がコピー機を使っていた1時間半の間に、
コピー機を使いに来た人はいませんでした。前日なのに、
午前中は、結構いいものです
11時前にコピーを終えて、買い物のために有楽町へ。

有楽町は、最近ライブとか、巡礼とかでお世話になることしばし。
ついでにそちらで昼食もすませて、紙束をかかえて宿に戻ります。

そして、そのまま宿でいったん休憩をして、夕食のために蒲田へ。
巡礼ではありませんが、美味しいもで癒されたのちに、折って綴じてをして
1日目を迎えたのです。

ということで、1日目のことはまた明日書きます。

では明日ですが、

イベント2日目 12月29日(月) サークル名は「北蝦夷協和會」
スペースは、東4ホール ラ-28aです。
こちらは畏友GMクンのスペースでした、
孤独のグルメ(原作&ドラマ)、食の軍師、芸能グルメストーカー
百合子のひとりめし←New!! などの、久住昌之さんが原作をつとめるマンガなどの
巡礼、食べ歩きを所収したものを頒布します。
こちらも、私が当ブログで書いた文章をベースにしたルポで
参加させていただいています。

そうそう、オフセット誌を出す予定でしたが、「きぬ川」の巡礼ができずに
コンプリート出来なかったで、また、夏に持ち越しになるそうです。

そして明後日3日目、12月30日(火) サークル名は「東行本舗」
スペースは、東2ホール U-44aです。

このブログで書いた、野球場でのカレーなどの話をまとめて
自費出版物にしたものを持ってゆきます。

よろしければ。

さらに、北の萌えフェルト職人 「カントリーまぁむ」様のフェルトマスコットを
今年も、委託販売をさせていただくことになったので、預かりました。
あああ、新作もカワイイです。
とはいえ、残りわずかです。
手に入れたい人はお早めに。

では、よろしければ、いつもの刺さるのこぎりの横でお待ちしています。
よろしければ、遊びにきていただけたらありがたいです。

イベントの模様などは、またこちらで報告させていただきますので
こちらも、遊びに来ていただけたらありがたいです。

かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。(´・ω・)ノシ

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1831-d4b693e6