2014.12.14 箱根駅伝2015

先日、わが母校が大学ラグビー対抗戦グループで、連続全勝優勝を決めました。
改めて本日からはじまる全国選手権の六連覇に向けて、
勢いがついたような気がします。

相変わらず、テレビやスポーツ新聞での扱いはそっけない感じでした。

さて、気がつけば今年もあと二週間、あっという間に冬の大お祭りまであと2週間です。
「高専ロボコン」の地方予選こそ終わりましたが、また深夜テレビにお世話になりながら
パソコンに向かうんだろうなぁ。

あー、早めに準備しなきゃ。


さて、そんな時期のお楽しみは、大お祭りの分厚い本とともに、
ベースボールマガジン社の 陸上競技マガジン1月号増刊「箱根駅伝2015」です。

先日、発売日に早速手に入れました。これがなければ年末は迎えられません。
これを見て各校の戦力分析にいそしんで、テレビ観戦にそなえるのが
正しい箱根駅伝ウォッチャーのつとめです。




ウソです。

連続で同じボケですいません


確かに特集記事とか、戦力分析もじっくり読みますし、
今年の我が母校は、シード権がとれるかどうかというところなので、
来年も頑張れよ~という気持ちで、熟読をいたします。

が、それ以上にしっかり見るのが、選手名鑑の、
好きな女性タレントの欄です。



3年前に、某山の神が「花澤香菜」さんと書いたのをはじめとして
各校に満遍なく声優とかアニキャラの名前を挙げる選手を発見。
この年のわが母校の5区の土久岡選手〔4年〕が、花澤香菜さん
6区の田村選手〔1年〕が、佐藤利奈さん
3年の小嶌選手は井口裕香さん、2年の中西選手は、琴吹紬とか書いていまして
これは面白い…と思って毎年買うようになったわけです。

で、今年ですが、

東洋 斎藤(4年) 水田わさび 去年は大山のぶ代
東洋 口町(1年) 田村ゆかり 去年も田村ゆかり
東洋 高森(1年) Pile
日体大 児玉(4年) 雨宮天
早稲田 井戸(2年) 竹達彩奈 去年も竹達彩奈
早稲田 柳(4年) 茅野愛衣 去年も一昨年も茅野愛衣
明治 山田(3年) 暁美ほむら 絢瀬絵里  去年は悪魔ほむら 一昨年は暁美ほむら
青学 久保田(3年) 徳井青空
日大 渡部(4年) 内田真礼
帝京 堤(3年) 飯田里穂
拓殖 尾上(4年) 小倉唯 去年も小倉唯
拓殖 蛯沢(4年) 井上麻里奈 去年も井上麻里奈
神奈川 赤松(4年) 日笠陽子
中央学院 及川(4年) 黄昏の女神(榊原ゆい) 去年は榊原ゆい(ゆいにゃん) 一昨年は榊原ゆい
中央学院 大谷(2年) 小倉唯 去年も小倉唯
山梨学院 佐藤(2年) 水樹奈々 去年も水樹奈々
山梨学院 兼子(4年) 沢城みゆき 去年も沢城みゆき
山梨学院 新野(3年) 井口裕香
山梨学院 山本(3年) 徳井青空
上武 三好(3年) 堀江由衣  去年も堀江唯
上武 田林(3年) 井口裕香
上武 佐藤(4年) 内田
順天 稲田(3年) 井上麻里奈  去年も一昨年も井上麻里奈
東京農業 浅岡(4年) 夢眠ねむ 去年はミネバ・ザビ
東京工業 松井(3年) 初音ミク
駿河台  松枝(3年) 花澤香菜
埼玉  山田(2年) 鏡音リン


山の神や、昨年の律ちゃんと結婚して、愛娘までもうけてしまった人ほどの
インパクトこそありませんが、今年も結構キてます。
〔ちなみに、某山の神と、律ちゃんの旦那は現在も、某F士通の駅伝チームのチームメートです
未だに富士T陸上部のHPの選手紹介を見ると、趣味の欄に、山の神は「アニメ鑑賞」と書いていますが、
律ちゃんの旦那は、「サブカル関係」などとひよったことを書いてましたw〕

あと、
東洋 五郎屋(4年) 伊藤萌々香(フェアリーズ)→初音ミク→水木優 なんてのを見ると
卒業かななどと思ったりして。

ちなみに、今年は好きな芸能人のランキングが公式で乗っていました。

1位 堀北真希 19
2位 石原さとみ12
3位 新垣結衣 10
本田翼 10
5位 有村架純 9
   納年玲奈 9
7位 桐谷美玲 8
   宮崎あおい 8
9位 佐々木希 7
   山本彩 7

昨年は自分で数えたのですが、こんな感じでした。


1位 堀北真希25
2位 有村架純18
3位 桐谷美鈴16
4位 本田翼12
5位 能年玲奈11
6位 新垣結衣10
7位 小島瑠璃子9
8位 宮崎あおい8 平愛梨8
10位 水卜麻美7 miwa7

バラエティーに富んだ回答ですね。


当然、優勝争いとか、シード争いとか、わが母校の活躍とかも注目ですが、
それ以外にも注目ポイントいっぱいの箱根駅伝です。

楽しみですね。




かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。(´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1826-49ee6d74