週末から本格的に雪のシーズンとなりました。
木曜日は、昼間は晴れ間も見えていたのに、午後からは急に吹雪いてきたので
ビックリしましたし、その雪は金曜も降り続いています。
気がつけばまた、降雪量ベスト10に入ってますし、このあとも
入り続ける季節となるのでしょう。
思えば、去年もこの時期にドカ雪が降って、駐車場の中で難儀したのを思い出しました。
そんなのからすると、今年はやや穏やかな降り始めかも知れません。


そんな時期、仕事やライブや巡礼や野球と同じくらい大切な冬の大お祭りですが、
先日、当ブログで、私が勝手に主宰しているサークル「東行本舗」が
冬の大お祭りに当選したむねを報告させていただきましたが


その後日、畏友p氏から連絡がありまして、「あー、当選しました」とのこと。
マジっスか。

さらに後日、畏友GMクンも当選をしたことが判明。
ちなみに、私の参加が3日目、p氏のサークルが1日目、GMクンのサークルが2日目で
それぞれ私もお手伝いをすることが決定しているので、三連戦をすることが出来ます(嬉)


去年の冬に今年の夏は、自分のサークルでの参加はかないませんでしたが、
自分が書かせてもらった原稿の載った自費出版物を頒布するなかで、
たくさんの感動や、出会い、思い出をいただきました。
いついっても、大お祭りって、準備こそは大変ですが、
当日は楽しい思いをさせていただくなぁ、などと思ってますので、
今年の冬も、またあの外はサムいものの、中はクッソアツいお祭りへと、
自分のスペースとお手伝とで連戦できます。


オシゴト関係では相変わらず、残業残業の毎日ですし、
細かい渉外の仕事なども残っているので、大変ですが、
(でも、夏みたいにイベントの仕切りなどの脂っこい仕事はないです(嬉))
これでまたひとまず、夏の時にもらった感動と楽しみを支えにしながら、
前向きに生きてゆけそうです。

ということで、いっちょ原稿書きも気合いれてがんばりますか。
オフセットにも挑戦するので、早めに準備をしないといけませんし。
と、いうか自分の頒布物作るのって、一年半ぶりだなぁ。
と少々しみじみしたりして。

しかも、このあとは、2週間後に分厚い本購入の儀もありますし、
1回ダレた本作りに再び気合いが入るイベントもちらほらあります。
KalafinaのX`masイベントこそは落選してしまいましたが、
その分、腰を据えて現行に向かうことが出来ます。


ということで、仕事を終えた夜も少し忙しくなる年末です。


私がお手伝いで参戦する 畏友P氏は、
1日目 12月28日(日) サークル名は「V.O.L.」
スペースは、東6ホール テ-20a
梶浦由記さんやKalafinaやFictionJunctionなどの、ライブレポやイベントレポなどを
まとめたものを、頒布するそうです。
「まどマギ」関係の頒布物もあるのかもしれません。
ワタクシも、当ブログで書いた文章を手直しした原稿を
寄せさせていただく予定です。


同じく私がお手伝い参戦する畏友GMクンは、
2日目 12月29日(月) サークル名は「北蝦夷協和會」
スペースは、東4ホール ラ-28aです。
孤独のグルメ(原作&ドラマ)、食の軍師、芸能グルメストーカー
百合子のひとりめし←New!! などの、久住昌之さんが原作をつとめるマンガなどの
巡礼、食べ歩きを所収したものを頒布する予定だそうです。
こちらも、私が当ブログで書いた文章をベースにしたルポで
参加させていただく予定です。


そして私、
参加日は3日目、12月30日(火) サークル名は「東行本舗」
スペースは、東2ホール U-44aです。
このブログであれこれ書いた、野球場でのカレーなどの話をまとめて
自費出版物にしたものを持ってゆく予定です。
よろしければ。


お祭りについての最新情報は逐次こちらで報告していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。




かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1813-990156b7