業務連絡
やったやでー!!
CSチケット取れたやでー!!



これで今週末は、堂々と関西へ乗り込めそうです。

詳細はまた後日。



さて、昨日「めざましテレビ」に登場したKalafinaのお三方は美しかったですね。
藍井さんもカワイラシカッタですし、歌も明るく突っ走る感じでいいです。
Kalafinaのお三方の歌声とコーラスワークはわずかな時間でも視聴者に伝わる感じが
あらためて三人のクオリティーの高さを認識しました。
あと、藍井さんの時に打ち振られるリウムの波と、
Kalafinaライブの時のリウムなしの盛り上がりの対比が、印象的でした。
かえすがえすも、札幌のライブに行きたかった。と思い直したりして

番組押しの姿勢はまぁ、しょうがないのかなと思いつつも、
もう少しライブの映像を流してもらえたら、行けなかった身としては
ありがたかったですかね。

本当に久々に「めざましテレビ」を見ましたが、(ワタクシは「おはよう日本」か「どさんこワイド」派です)
あー、この局は、あの日から、変わったーなーという印象が強かったです。
エンタメニュース内で性懲りもなく繰り広げられる、××押しとか…
ふー。




さて、話しは変わって、

日々、秋が深まりゆく羊蹄山麓。
あのクッソ暑かった夏の日々がウソのように9月の声を聞くや下がる気温。
去年は残暑とか気温のぶり返しもありましたが、今年はそんなこともなく、
そのまま10月に突入し、4日には羊蹄山に冠雪があったりとか、
紅葉の色が次第に濃くなっていったりして、季節の移り変わりを肌で感じる季節です。

そんな秋が染みる来月、東京のイベントに参加することが決定しました。
11月4日、大田区産業プラザPiOで行われる、「スキマフェスティバル8」内、
「コ○ックマーケット」です。

スキマフェスティバル(略称:スキフェス)は、
オンリーイベントを開くにはサークル数が少なくて単独開催が困難な
隙間ジャンルのイベントを纏めて開催しよう!
といった趣旨で開かれます。
主催者としては、概ね20スペース以下を想定しているそうで、
そんなニッチなジャンルを10以上集めて開催される、よろずや的なイベントです。

今回参加しているイベントは以下の通りです。

◎ファー・イースト・アミューズメント・リサーチ社(F.E.A.R.社)製作TRPGシステムオンリーイベント「Far East FESTIVAL」 
◎アメコミONLYイベント「TEAM UP 3」
◎私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!オンリーイベント「薄い本が売れないのはどう考えてもお前らが悪い!2」
◎濱元隆輔作品オンリーイベント「はまけっと4」
◎マビノギONLY同人誌即売会「mabiket(マビケット)G6」
◎自転車オンリーイベント「自転車日和」
◎コピー誌オンリー同人誌即売会「コ○ックマーケット」 
◎アトリエシリーズ アーシャ&アーランドオンリーイベント「AtelierFes2」
◎妖狐×僕SSオンリーイベント「僕たちの妖館(あやかしかん)第4章」
◎咲-saki- 阿知賀編 鷺森 灼 キャラオンリー「あらたそフィーバー!!」
◎「自宅警備隊宅外派遣N.E.E.T.O.N.L.Y.イベント」
◎Cookie Clicker オンリーイベント「クッキーを焼くだけの簡単なお仕事」 


昨年は、スキマフェスティバル内で、
「久住昌之オンリーイベント クスミケット」がありまして、
行く気満々だったのですが、デカい仕事のヤマが入ったということで、
泣く泣く断念した経緯があります。
今年も「クスミケット」があればそちらを申し込もうとスタンバっていたのですが、
今年は開催されない模様。
そこで、考えたのが、コピー誌オンリーイベント「コ○ックマーケット」です。
こちらならば、コピー誌であったなら、どんなジャンルの本でも大丈夫っぽい。
ということなので、申し込みました。

そもそも、「スキマフェスティバル」では、昨年の「クスミケット」だけでなく、
2009年には、「となりの801ちゃん」の作中にも出てきて、
801ちゃんが「行きたい!」と言った、
「孤独のグルメオンリーイベント 「同人誌そういうのもあるのか」」がありました。

そんな様々なジャンルに寛容なイベントですし、
久住系同人誌の火?を絶やしてはならん。
こうやって頑張っていれば、あわよくば、来年、
「同人誌そういうのもあるのか」か「クスミケット」が復活するかもしれない。
ってことです。

昨年はこちらの本をイベントとか同人誌屋さんで買わせて頂いている
サークルさんも出ていたのですが、
今回はざっとみた感じ(当たり前ですが)久住系のサークルは僕だけです。

pioで開催されるイベントは、今から×年前に、マリみてのオンリー
「子羊たちの春休み」にサークル参加し、カードゲームを頒布して以来です。
というか、夏・冬の大きいお祭りと、道内以外のイベントに参加をするのが
マリみてのオンリーイベント以来です。

ただ、蒲田は、イベントで上京した時に前線基地にすることが多い町なので、
勝手知ったる感じで、帰ってきた感じがするのかもしれません。

いろいろなオンリーイベントの集まりと言うことで、
新たな出会いにも期待が出来そうで、今から大変楽しみです。

さらに、「孤独のグルメ」関連の上京ということに加えて、
せっかくの三連休ですから、きっちりと巡礼も楽しみたいと思います。

ちなみにイベント概要はこちら。

日時、2013年11月4日(月・祝) 東京:大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール半面 
スキマフェスティバル内 コ○ックマーケット 
スペースナンバー コピ01 
サークル名はいつもの「東行本舗」です。

夏の大お祭りなどでは「北蝦夷協和會」で頒布した
「孤独の軍師ストーカー」の1~3で、新刊はありませんが、
ドラマ「孤独のグルメ season3」の終了と、「食の軍師 3巻」の発売にあわせて、
「孤独の軍師ストーカー ストーキングリスト」を更新したので、
そちらは無料配布をします。
(冬の大お祭りに当選したら、その時の新刊には、さらに「食の軍師」の
「マンガゴラク」連載分の新店を追加をしたリストを作成する予定なので、
今回のリストは、今回だけの頒布になります。)

よろしければ、来ていただけたら有り難いです。


しかも、このイベントの期間中、冬の大お祭りの当落結果も来ているんですよね。
どうなることやら。そちらも楽しみです。


かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていた
イトー×aniでした。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1655-cdc2a3c5