おとといの夜、オシゴトのために滞在をしていた釧路から帰ってきたイトー×aniです。
前述どおり、釧路では、夜も栄町に繰り出すこともなく、
ということは、つぶ焼きも、スパカツも、JPCも、炉辺焼きも一切口にせず
数少ない出かけた場所といえば、コーチャンフォーと、土産を買うために行ったクランツぐらいで
あとはホテルでオトナシクしていました。
〔しかも、ホテルはNHK以外のBSが映りませんでした。ネット環境もなかったし…
おかげでゆっくり本を読むことは出来ましたが。〕

20年近く前には、釧路から1時間の場所に住んでいましたが、
わずかな外出でもわかる、あの頃とは、だいぶ趣が変わったということで、
月日の経つのは早いものだなぁ、などと思ったものです。

思えば、このオシゴトの初日にはKalafinaと藍井エイルさんのライブが
ZEPP SAPPOROであったのです。うー、せつない。

いろいろな人のブログを見てもとても楽しそうでした。
なんで、僕はあの場所にいられなかったのでしょう。

が、そんな寂しさのスキマを埋めるビックニュースが入ってきました。

それは、FICTION JUNCTIONのライブツアーです。

10月Kalafinaシングル発売 11月Kalafinaシングル発売
12月KalafinaBD/DVD発売 とKalafinaクリスマスライブが決まって今すが、
それに加えて、1月FJアルバム発売 2月にはFJYライブ
2月~4月にはFJライブツアーです。

キマシタワー。


こちら発表されている内容です。

YK.ライブvoi11ツアー正式決定!! FJY2Days(全曲披露)を皮切りにいろいろまわる!
それに先駆け来年Fiction Junctionのセカンドアルバム発売!!


Yuki Kajiura LIVE Vol.#11”

■“FictionJunction YUUKA 2Days Special”
2014年2月8日(土)開場17:15 開演18:00 
2014年2月9日(日)開場15:15 開演16:00
◇中野サンプラザ [問]キョードー東京 0570-550-799
出演: 梶浦由記
Vocal:YUUKA Chorus:YURIKO KAIDA、HIKARU
Guitar:是永巧一、Drums:佐藤強一、Bass:高橋“Jr.”知治、Violin:今野均、
Manipulator:大平佳男 /Flute:赤木りえ(2/8のみ)
引用:■梶浦由記/FictionJunction


2014年2月22日(土)開場17:15 開演18:00 
2014年2月23日(日)開場15:15 開演16:00
◇NHK大阪ホール [問]キョードーインフォメーション 06-7732-8888

2014年3月9日(日)開場16:15 開演17:00
◇仙台市民会館 大ホール [問]キョードー東北 022-217-7788

2014年3月16日(日)開場16:15 開演17:00
◇札幌市教育文化会館 大ホール [問]WESS 011-614-9999

2014年3月22日(土)開場16:15 開演17:00
◇大宮ソニックシティ [問]キョードー東京 0570-550-799

2014年3月29日(土)開場16:15 開演17:00
◇日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋)
[問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2014年4月5日(土)開場16:15 開演17:00
◇福岡国際会議場 メインホール [問]キョードー西日本 092-714-0159

2014年4月20日(日)開場16:15 開演17:00
◇NHKホール[問]キョードー東京 0570-550-799

出演:梶浦由記
Vocal:KAORI、KEIKO、WAKANA、YURIKO KAIDA
Guitar:是永巧一、Drums:佐藤強一、Bass:高橋“Jr.”知治、Violin:今野均、
Manipulator:大平佳男 /Flute:赤木りえ


Kaji Fesに続く YUKI KAJIURA LIVEに加えてFJYライブの発表だけでテンションがマックスですが、

Yuki Kajiura LIVE vol.#11では、
フルートの赤木りえさんがFBMとして、全公演参加です。

これは、万難を排して行かなくてはならない。

しかも、FictionJunction YUUKA 2DAYS Special は、
2日で全曲やるとのことです。
FJYは僕が梶浦由記さんの音楽に目覚めるきっかけを作ってくれて
いまだにヘビーローテーションしています。
そんなミュージシャンの全曲ライブ。

KAJI Fesでも圧倒されました、YUUKAさんのライブパフォーマンスには。
それが、今まで聞けなかったあの曲や、あの曲も全部演奏してくれるのです。

マ、マジデスカ。これは万難を排しても行かなくてはいけない。

ま、札幌は道民カジウラーの義務としてw、
前述の理由でFJYの2daysと、千秋楽はまず(チケットが採れたら)行くとして、
あとは、仙台とか、大宮とか行きたいです。
仙台と大宮は、でも札幌の前後の週の土日なんだよなぁ、
もう少し間隔があいていれば…などとも思ったりして…。
あと、余裕があれば、仕事の密度が一番薄い時期が、大阪のツアー始まりと名古屋なんです。
こちらも、いけたら行きたいものです。

ということで、ひとまず FJY2days 札幌、東京、仙台、大宮は申し込みます。
大阪と名古屋は考え中ですが、11月の申し込み始まりまで少し悩みます。

チケット、とれればいいな。


にしても、10月は(プラチナチケットがとれたら)CS観戦を兼ねての関西旅行、
11月は、大田区蒲田のPioで行われるスキマフェスティバル
(こちらにサークル参加をすることが決定しています。詳細はまた後日こちらのブログで書きたいと思います)
12月は、Kalafinaクリスマスコンサートと冬の大お祭り〔冬のお祭りも当落の結果待ちです〕。

これに加えて、2月からはYKライブツアーです。あー、気合いがはいる。
生きているって感じがします。


ま、ボーナスは……ですが、楽しさには変えられません。

気合いを入れていきます。





かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。 (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1654-134a7c13