遠軽高校野球部は残念でした。
序盤に4点を入れて途中まで4-0でリードをしていたのですが、
7回にひっくり返されてしまい、5-4での敗退です。
下馬評ではやや優勢という感じでしたが、勝つのは難しいです。
なかなか野球は難しいです。
ともあれ、遠軽高校のみなさんご苦労さまでした。


さて、僕はあまりドラマは見ないのですが、先クールの深夜は、
ドラマをあまり見ない僕としては珍しく大豊作毎週楽しみにしているドラマが多かったのです。
BSの「妄想戦隊アキバレンジャー シーズン痛」、
TVhの「みんな、エスパーだよ!」は毎回(色々な意味で)目が離せない展開で、
最終回まで着地点が見えずに大変楽しく見ることが出来ました。
そんなことからそれぞれのテーマソングが流れてきた時点で
テンションが一気に上がる状態になりました。

両方ともさまざまなワカッテラッシャルパロディーが満載なところが
マニア臭と、サブカル臭がぷんぷんと漂って、
たまりません。

TVhの「めしばな刑事タチバナ」はまったりとした展開ながら
ケレンミたっぷりの展開に空腹を抱えて見ていました。

三篇とも、続編が作られないかなぁ、と期待してやまないのであります。

にしても、「アキバレンジャー」の「はかせ」が、
「眼帯」の「妹キャラ」になった時は、おいおい、これ1時間半前に同じようなの見たぞ
(BS11の「中二病」の再放送で)中の人繋がりでねらってんのか…、と思ったり、
そんな「はかせ」が、「めしばな」の城東署に「婦警」として登場したり、

おなじテレ東系つながりで、「めしばな」の犯人役で「戸次重幸」さんが出てきた時に
金曜日には「エスパーだよ」の中でヤスケンが毎週のように神楽坂恵さんのオッパイをもんでいるのに、
俺は犯人かよぉ、などとシゲは思ってないのかなぁ、
などと邪推したり、楽しい深夜だったわけです。

そんなめしばな刑事タチバナの最終回が無事終わり、
次回予告で、この文字が登場します。

「あの男がまたまた帰ってきた!!夜食テロの神髄がここに!!」

 キターです。

夜食テロリスト 井ノ頭五郎が帰ってきます。

ということで、またしばらく夜食テロ祭りが続きそうです。

そんなワクワクの気分で、水曜待機をしていたのですが、
最近、連日本職のシゴトがハード目だったということで、うつらうつらとしているうちに、
気がついたら夜1時30分を過ぎていました。
ショボーン


某まとめサイトをみていると、凄く楽しそうで、
それをみているだけで噴き出しそうだったのですが…。

来週こそは、体調をととのえてきちんと見ますよ。

にしても、戸次さんとか、安田さんとか、マキタスポーツさんとか
内田真礼さんとか、神楽坂恵さんあたりが、「孤独のグルメ」に出てこないかなぁ
などと妄想をしたりしますし、

なんとなく「エスパーだよ」の流れで見ていた「たべるダケ」は
一話から「三品食堂」が出てくるなど、好みの展開。

赤玉ミックス、食べてー。って、こっちも新しい夜食テロです。
というわけで、楽しい深夜が続きそうです。




かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の 
月曜午後五時からオンエアーしていた 
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていた 
イトー×aniでした。(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1612-c993c050