先日仕事を終えて家に帰るときに、カーラジオから
HBCラジオの「ナイター直前!ファイターズDEナイト!!」が流れてきました。
おりしもこの日はカープvsファイターズ戦で、この後は道内のテレビ局でも
ゲームが流れます。ということで楽しみに家に向かう途中でした。
そんな時に、こずゑさんとこの日のラジオの解説の東海の竜こと大宮龍男さんと
こんな会話がされてました

こずゑさん「広島といえば、ヤジにも気をつけなければいけないですね~」
大宮さん「いや~、広島のヤジはキツいからね~ボクの随分ヤられたよ」
二人「(笑い)」



うむ、最近カープの外野応援席など、アカい濃度が強い所に座ることが増えましたが、
他のチーム選手へのヤジというよりは、
「× × (三振したりミスをした選手) ~荷物まとめて由宇へ帰れや~」
「もうポップフライは食いすぎたで~」
「新井もタクローも泣いてんで~」
「△ △ (調子のあがらない主力選手) も由宇で待っとるで~」
「ノ × ケ × わら何しよんならぁ、タヒねや~」
「ハ × メ~ Tシャッばっか売らんでもっとマシな補強しろや~」
といった身内へのヤジのほうがはるかに多く飛び交っているのですが

カープに対して、さして予備知識が少ない純粋な道民wに
誤った先入観で洗脳するのはヤめてくださいww

ちなみにこの日のカープも、大竹投手、まさかの大量失点で負けてしまいました
とほほ

なんて話を最近はすることが多くなった当ブログですが、
それにあわせて、カテゴリーも増やすことにしました。

当ブログは、タイトルのところにも書いてあるとおり、
「北海道富良野市から発信してるコミュニティーFM「ラジオふらの」で
かつて放送していた「FURANO History Factory」(FHF)の番組アーカイブと、
番組ナビゲーター「イトー×ani」の身の回りを綴ったBlogです。」

ですから、もともとは僕が、企画・演出・構成・選曲・MCのすべてを
担当をしていたラジオ番組を補完する形で、展開をしておりました。
が、三年前年の四月、僕が現住所に引越しをしたことで、
継続が困難になってしまい番組が終了した現在では、
主に、番組内容に関する以外のコンテンツを残して、続いております。

かつてオンエアをした番組の内容や、それにまつわる歴史の話は
「FHF」というカテゴリーをクリックすれば見ることができます。

そして、番組内で流した曲の感想や、解説については、
「FHFの音楽」というカテゴリーをクリックすれば見ることができます。

また、かつて番組の中では、富良野がカレーの町であるということから、
「富良野印度化計画」のコーナー名で、カレー情報も流してきました、
この番組の中で流したカレーをはじめとしたその他のB級グルメの情報と、
最近に至るまで、僕がいったカレー屋さんのレビューについては
「印度化計画」というカテゴリーをクリックすれば
見ることができますので、

さらに、直近で、僕が行った温泉についての感想は、「温泉三昧」

その他、ライブや野球観戦、イベントなどで行ったお店とか食べたものなどの
感想や紹介などは「くいもん」

鑑賞したライブの感想や音楽に関するニュースをはじめとした
音楽に関連することは「音楽」

見に行ったスポーツのゲームの感想や、野球、サッカー、ラグビー、駅伝をはじめとした
スポーツに関連することは「スポーツ」

最近読んだり見たりしたマンガやアニメや本の感想とか、
行った同人イベントなどの感想などは「マンガ・アニメ・本」

その他のニュースについての感想をはじめとして
僕自身の身辺雑記は、「ani」というカテゴリーでまとめています、

整理が悪くて恐縮ですが、カテゴリを利用してもらえれば、
知りたい情報に近づけると思いますので

ぜひ遊びにきていただいたうえ、
情報を活用していただけたら有り難いと思っています。




かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1597-0bd27801