2012.12.15 はこ★ねじ!!
仕事の関係で不規則な睡眠時間になっていて、深夜に目が覚め
そんなときに眠れなくなってボーっとテレビを見ていると
「ロボコン地方予選」のことが多くて、嫌いじゃないので面白く見ながら
改めて今年も押し詰まってきたなぁと思うのです。

あと、「ロボコン地方予選」を見るシチュエーションって例年は
原稿をしながらということが多く、なんか「ロボコン」見てると
原稿をしなければいけないように刷り込まれている身としては
改めて今年はお祭りにサークル参加しないんだなぁ、とシミジミしてしまいます。




さて、先日、ベースボールマガジン社の
陸上競技マガジン1月号増刊「箱根駅伝2013」を手に入れました。

これがなければ年は明けません。
これを見て各校の戦力分析にいそしんで、テレビ観戦にそなえるのが
正しい箱根駅伝ウォッチャーのつとめです。




ウソです。



確かに特集記事とか、戦力分析もじっくり読みますが、
それ以上にしっかり見るのが、選手名鑑を見て、
好きな女性タレントの欄をチェックすることです。


一昨年前に、某山の神が「花澤香菜」さんと書いたのをはじめとして
各校に満遍なく声優とかアニキャラの名前を挙げる選手を発見。
この年のわが母校の5区の土久岡選手〔4年〕が、花澤香菜さん
6区の田村選手〔1年〕が、佐藤利奈さん
3年の小嶌選手は井口裕香さん、2年の中西選手は、琴吹紬とか書いていまして
これは面白い…と思って毎年買うようになったわけです。

で、今年ですが、


東洋大 定方(3年) 竹達彩奈
駒沢大 染谷(3年) カスミ
明治大 山田稜(1年) 暁美ほむら
早稲田大 柳(1年)  茅野愛衣
青山学院大 福田(3年) 平野綾
      松田(4年) 巴マミ
順天堂大 稲田(1年) 井上麻里奈
中央大 永井(2年) 空条徐倫
山梨学院大 松下(3年) 豊崎愛生
國學院大 柿沼(3年) 堀江由衣
     川内(4年) 水野遥
日体大 服部(3年) 不二子ちゃん
帝京大 田村(3年) 田村ゆかり
    大迫(4年) 加藤英美里
中央学院大 及川(2年) 榊原ゆい
      沼田(3年) ランカ・リー
大東文化大 成田(4年) 中川翔子
      立花(1年) 花澤香菜
上武大 平迫(4年) 釘宮理恵
    佐藤(2年) 内田真礼
    田林(1年) 広橋涼
神奈川大 上倉(3年) 上坂すみれ
日本大 佐藤(4年) 佐藤律花(愛娘)
法政大 大久保(4年) 南條愛乃
東京農大 竹内(2年) 柏崎星奈
     内藤(4年) 田村ゆかり
     片山(4年) ゆかな
     加藤(3年)月山瀬奈 
     土井(2年) 鏡音リン
学連選抜 慶応大 門出(3年) 茅原実里

といったところが目に付いたところでしょうか。

さらに、明治の広瀬選手。唐橋ユミとはわかってらっしゃる。
でも彼は、去年は阿澄佳奈って書いてたぞ。
さらに駒沢の復路のエース区間を担当している上野選手は
今年は馬場典子とかいていて、去年は生野陽子と書いていますが、
おととしは白石涼子って書いてましたよ。

さらには、
早稲田三井(1年)あき竹城って
山梨土田(4年)萬田久子
帝京高橋(2年)平野レミって
神大福田(4年)おがっちって
日大荻野(1年)デヴィ・スカルノって

スゴいですね。本当に。

でも、やはり特筆に値するのは東京農業大学

昨年、小早川凛子と書いていた浅岡選手こそは
きゃりーぱみゅぱみゅと書いていますが、
今年柏崎星奈と書いた竹内選手は、昨年は深田恭子と書いているものの、
先輩の内藤選手に「あずにゃんぺろぺろ」と言わされているのが発覚した、
あずにゃん好きな選手です。

予想オーダーでは、そんな竹内選手が一区で、
安定の田村ゆかり好きな内藤選手が三区。
この二人の間を走るのが、農大のキャプテン木村選手
好きな女性タレント欄には「昨年と同じ」と書いていますが、
昨年は「明日花キララ」と書いてました。

ちなみに、日体大で不二子ちゃんとかいた服部選手は
去年はRioと書いていましたっけ。
あと、昨年の好きな女性タレントには稼農楓とSIPER☆GiRLSの名前をあげてますが、
宝物に「ワンピース」と書いている、中央学院の沼田選手は今年ははれて
ランカ・リーと書いています。こんなのも面白い。



これは、農大の往路に超注目です。


ちなみに。過去との比較ですが、
東農大 内藤寛人選手 4年 天使ちゃん(立華奏)→田村ゆかり→田村ゆかり
國学院大 柿沼昂大選手 3年 堀江由衣→堀江由衣→堀江由衣
上武大 平迫幸紀選手 4年 堀江由衣→喜多村英梨→釘宮理恵
青山学院大 福田雄大選手 3年  平野綾→平野綾→平野綾
神奈川大 上倉拓也選手 3年  豊崎愛生→上坂すみれ
帝京大 田村拓真選手 3年 佐藤利奈→南條愛乃→田村ゆかり

そんな変化もなかなかですが、やはり、これですごいのは、
日本大の日本人エースである 佐藤佑輔選手 
田井中律→りっちゃん→律→佐藤律花(愛娘)
ついに、2人の間に娘ができてしまいましたよ。

本誌選手名鑑の質問項目の八番目「箱根ではココを見て」の欄には
「4年越しの好きな女性タレントの変遷」などと書いてます。

これは面白すぎです。

当然、優勝争いとか、シード争いとか、わが母校の活躍とかも注目ですが、
それ以外にも注目ポイントいっぱいの箱根駅伝です。

楽しみですね。





かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていたイトー×aniでした。



Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1524-403de727