2012.07.29 惜別の
旭川へいってきました。
そこでは、ひさびさの「かどわきうなぎ」さんで、
オイしい鰻重をいただいたのでした。
ほくほくのうなぎと白いほかほかご飯の組み合わせは最高ですね。
ありがとう平賀源内。

それにしても、うなぎの稚魚のニュースが日々流れてきますが
気になりますね。
かつての鯨のような扱いになったらどうなるのかと思っています。

さて、とりあえずかどわきで満腹した後にむかったのが
こちらも久々の旭川ESTAさんでした。

なんといっても、ESTAは今月いっぱいで閉館してしまうのです。

富良野に住んでいたときとか、なんぼお世話になったことか。
とくにお世話になったのが3Fですけれどw

以前3Fで使ったお金と同じだけ、1F2Fで靴とか服を買おうという
謎自分ルールを課していたこともあったっけ。
あのころは若かったっスね〔遠い目〕

ということで、むかったのは結局3Fでした。
以前当ブログで、分厚い本を一番たくさんかったのが、こちら、と書きましたが
富良野に住んでいた時期は、僕がラジオを担当していた時期で、
ラジオでオンエアした曲は、札幌のアニメイトでも買いましたが、
ほとんどがこちらで買ったCDでした。

ラジオをしていた頃は、CDを毎月平均して10枚以上買っていたので、
ラジオの曲だけでもそれなりの買い物をしていましたし、
当然それ以外の買い物もいっぱいしていました。

だから、お世話になったという簡単な言葉ではいい表せないのです。

ということで久々にむかいましたが、
移転数週間とは思えないぐらいにぎわっておりましたし、
いつも買い物をしている店員さんも、変わらずむかえてくれました。

この変わらなさぐらいにほっとします。

が、この地で買い物をすののも最後ということで、
少しだけ感傷にひたりながらこちにのお店最後のヲ買い物をしたのです。

とはいえ、買ったものは

「てんむす」7巻〔稲山覚也 秋田書店 チャンピオンコミックス〕

「七時間目の音符」2巻〔志摩時緒 芳文社 まんがタイムKRコミックス〕

「百合男子」2巻〔倉田嘘 一迅社 百合姫コミックス〕

ってのが、相変わらずというかブレていないというかw

次に行くときはマルカツです。



たなみに移転について、公式のHPから引用します。


アニメイト 旭川が移転リニューアル!
8月1日(水)プレオープン、8月4日(土)グランドオープンいたします!
現店舗から徒歩約3分と、どこからでもより立ち寄りやすく、売り場もさらに見やすくなっちゃいます!
オープニングキャンペーンは、8月4日(土)5日(日)開催!
★グランドオープン記念キャンペーンも開催予定です!! 

■アニメイト旭川 移転後住所
住所:〒070-0032
北海道旭川市二条通7丁目227-1 マルカツデパート4F
TEL:0166-27-1303
営業時間:10:00~19:30



話は変わって、お祭りまで2週間をきりました。

今回はお手伝いでお祭りに行きます


畏友P氏は、一日目 東6 ヌ28a サークル名は「V.O.L.」
前回同様、梶浦由記さんやKalafina FictionJunctionなどの、
ライブレポや、曲の感想などをまとめたものを、頒布するそうです。


畏友GMクンは、二日目 西1り19b サークル名は「北蝦夷協和会」
孤独のグルメ〔原作・ドラマ〕と食の軍師と芸能グルメストーカーの
食べ歩きをした感想などを頒布するそうです。


それぞれワタクシも原稿を寄せさせていただく予定です。

あと、北のフェルト神「カントリーまぁむ」様の
職人技のフェルトマスコット〔まどマキ イカ娘〕もひっさげてゆきます。
マスコットは個数に限りがありますので早めにこられたよろしいかと思います。


その他、お祭りについての最新情報はこちらで報告していきたいと思いますので
よろしくお願いします。


というわけで、よろしければ、遊びに来て下さい。

東京の、でかいのこぎりの側でお会いしましょう。



かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)
のパーソナリティーをつとめていた
イトー×aniでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1467-c2aee279