七月下旬から八月上旬にかけては
あちらこちらでお祭りがありますが、

気がつけば、富良野を打表するお祭り
「北海へそ祭り」も終了しました。


私自身、お仕事のために
行くことはできなかったのですが

ぜひとも行きたかったなあというイベントが
今回催されたのです。



富良野イベントカレンダーからです。

7月28日(水)~29日(木)に開催される
第42回北海へそ祭り

祭り期間中、色々な催しが行なわれますが、
へそ祭りの情報・興奮がラジオで聴くことが出来ます。

放送するのは、
ミニFMラジオ BEAT CLUB
 ~Active city project~
です。

ミニFMのため、へそ祭り会場周辺と、聴ける範囲は狭いですが、とっても楽しいラジオになると思います。

周波数は、FM 88.8 MHz

放送時間は、
7月28日(水)15:00~21:00(祭り終了まで)
7月29日(木)10:00~21:00(祭り終了まで)

会場周辺で、へそ祭りにいけない方は、FM88.8㎒をお楽しみ下さい。
会場へ行かれる方は、携帯ラジオを片耳に!



こちらは、富良野オムカレーのブログからの
引用です

へそ祭り限定!
Posted by STAFF BLOG 管理人
毎年間違いなくこの2日間に開催される富良野のお祭り
北海へそ祭り!
今年も7月28日(水)と29日(木)に行われます。

富良野高校の書道ガールズ登場など、新しいイベントも盛りだくさんで「公式プログラム」も出来上がって街中に配布されています。

そして、そのプログラムの見開き左の中段あたりにご注目。
へそ祭り期間限定のミニFMラジオ「BEAT CLUB」が開局します。
周波数は88.8MHz!!
ミニFMなので聴ける範囲は狭いのですが・・・楽しそうなラジオです。
たぶん会場に行って近くを通れば・・・出演もokだと思います^^



こちらは富良野『へそ祭り』ブログ
からの引用です

へそ祭り始まる-その15-「FM放送!」

こんにちわ。

「ちょこぼ」でございます。

日中イベントがスタートしました。

今日の天気は厳しいかも・・・

でもでもがんばります!

この2日間、ボランティアで祭りを盛り上げる方々がおります。

「ミニFM放送」

このお祭り広場周辺において、ラジオで聞くことが出来ます。
スタッフはここでへそ祭り情報を流しています。

ぜひ、FM88.8Mhzに合わせて下さい!





BEAT CLUBって
僕自身もラジオのパーソナリティーだったことに
大変お世話になったアノ方がされているのでしょう。


しかも、完全手弁当のようです。


ラジオのパーソナリティー時代から
そのアツい語り口や行動から、
彼自身、ラジオに熱意をもって取り組んでいて
かつ、大好きなことを垣間見ることができて
僕自身もすごく刺激と影響を受けたのですが

このような記事を見ると
改めてラジオへの深い愛を感じて

遠く離れているものの
応援をしたくなるのです。


また、へそ祭りでは
別のラジオふらのの旧ボランティアスタッフの方が
活躍されている様子も
垣間見られたりして


皆さんのがんばっている様子に
僕自身も刺激を受けましたし

何かできることがあれば
お手伝いしたいなと思ったのです。



かつて、コミュニティー放送局FM「ラジオふらの」(富良野市)の
月曜午後五時からオンエアーしていた
FURANO History Factory(F.H.F.フラノヒストリーファクトリー)の
パーソナリティーをつとめていた
イトー×aniでした。


現在は道央某所に住んでおります。
機会があれば、またボランティアでラジオ番組作りに関わりたいと考えています。

当ブログの左側にあるFHFをクリックすると、
過去の番組内容などを見ることが出来るので、
おおよその番組コンセプトがわかるかと思います。

興味がある関係者のかたがいらっしゃいましたら当ブログのコメント欄まで
連絡をいただけたら有り難いです。



へそ祭りは終わりましたが、
僕らの夏はこれからです。
あと十日あまりで夏祭りですが、今年も出かけます。
 
私は、夏祭り三日目東X43b「東行本舗」で、でます。

ちなみに畏友p氏は一日目東J42b「V.O.L.」
かつて私が担当していたラジオ番組
FURANO Hiatory Factoryで
オンエアした「曲の感想」を当ブログで書いたものを
厳選をした傑作編をまとめた本の続編を
置いてもらうことになりました。

畏友GMクンは、三日目東R8b「北蝦夷協和会」
こちらでは、「History Factoryバックヤード」に
書いてきた、カレーを食べた感想をまとめた本を
置いてもらうことになりました。


というわけで、よろしければ、
こちらにも遊びに来て下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/1206-0384476c